※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠後期に片側のお腹が痛むのは普通でしょうか。頻度や痛みが増しているため心配です。手でお腹を抑えるほどの痛みがあります。

毎日お腹の片方だけ痛いです。妊娠後期にはあることですか??

年末あたりから毎日毎日痛いです。
右側のお腹なのですが前回の検診で伝えたところ子宮頸管もしっかりしてるから大丈夫と言われました。

しかし頻度が増え痛みも増してる気がします。
1日に5回くらい痛みがきて、ゲームをしていても何をしていても一旦その作業を止めてしまうほどの痛みです。
激痛ではないですが手でお腹を抑えてしまいます。

これは普通でしょうか

コメント

こんさん。

病院行った方が良いと思います( ; _ ; )

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    水曜日検診なのでもう一度その時伝えてみます😢

    • 1月11日
わさん.

私も今その様な腹痛が毎日あり子宮頸管も大丈夫ですが念の為の管理入院になってます😢
張りなどはないですが一応切迫早産とゆう診断です😢

心配なら病院に行って見てもらうのがいいと思います🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    どのようにして切迫早産の診断になったのでしょうか?分かれば教えていただきたいです😢

    水曜日検診なのでその時改めて伝えてみます😢

    • 1月11日
  • わさん.

    わさん.


    私が通っている病院はすぐに入院させたがる病院なので参考にはならないと思いますが、『お腹が痛いのがずっと続いている』とゆう事を伝えると『痛みが一番良くないからね!入院して様子みましょう!』とゆうので管理入院になりました😂
    多分原因不明の腹痛なので病名がつけられないから一応切迫早産の診断なんだと思います🤔

    水曜日の検診で不安が無くなればいいですね🥺

    • 1月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    ありがとうございます😊

    • 1月11日