※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままんま
住まい

マイホーム売却されたことある方いますか?どれくらいで売れた。差し支え…

マイホーム売却されたことある方いますか?
どれくらいで売れた。差し支えなければ売却の理由も知りたいです。。
売ったあとは、賃貸に引っ越したか、新たにマイホームを購入したか。
売るときはどれだけお金は損したか、高く売れたか。
損した場合はそのお金はどうしたか。貯金から出した、新たなローンに上乗せ、親に借りるなど。
色々知りたいです😭

コメント

ぽにぽに子

転勤で売りました。23区内に住んでいたので、よっぽど変な土地でなければ売れるのは早いです。立地条件も良かったので1ヶ月で買い手がつきました。仲介手数料抜きで考えれば、700万高く売れました。
売った後は賃貸に出して、3年住んで今度はマンション買いました。

• ままんま

ままんま

ありがとうございます!!都内ならすぐ売れますよね!そんなとこに住むるなんて、素晴らしいです😭🌟
    マンションなんですね!以前戸建に住んでいたのに、マンションを購入したのは、また転勤になる可能性があるからでしょうか??

• 1月11日
  • ぽにぽに子

ぽにぽに子

転勤の可能性はないんですが、住みたいエリアに土地が全く出なくて、出ても地元の人がサッと購入してしまうのでと言うことで、待ってたら遠方の私にはいつまで経っても買えないなということでマンションです。
    売った後、賃貸の分譲貸しマンションに住んでいて一軒家より暖かいしセキュリティや、子供の安全性、利便性を、考えた時にマンションもいいね💓と思えたので😄

• 1月11日
  • ままんま

ままんま

わたしもマンション育ちで都会育ちだったので、、今は周りに家しかない坂の上で(笑)前よりは若干田舎で環境に慣れず😭地元に帰りたくて売ろうとしています。。高く売れたのが羨ましい、、うちはマイナスなので親にかりるかなぁ、、

• 1月12日
  • ぽにぽに子

ぽにぽに子

双子ちゃん育てられてるんですね!子供に手がかかる分、周りが便利でないと少し生活が大変かもしれないですね😭

何社か不動産査定に出して自分の希望価格か、それより高く言ってくれる所にお願いした方がいいと思います。
    うちは、時間なくて3社だけの査定だったのですが1社、他の2社より1000万低く出されてそこで契約していたら逆にマイナスでした😓

• 1月12日
  • ままんま

ままんま

車の運転できないからどこも行けず。建てたのは双子妊娠前だったので😭どこも行けないです。。
    そうなんですね!うちは分譲地で、我が家とあと何軒かは土地を買い、建物はHMで建てました。それ以外は建売で売っていて、その不動産にお願いしました。。今のところ、トントンかなぁの値段ですが、手数料など150万くらいは払うかもです。。でもローンより高い値段は言われませんでした。。場所もいまいちですしね(笑)

• 1月12日