※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぼ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が予防接種後、夜中に3時間ごとに起きるようになりました。熱は平熱で、昼寝時間は変わらず。この変化は予防接種の影響でしょうか?それとも体調不良が原因でしょうか?

生後2ヶ月の男の子ママです!
先週の木曜日初めての予防接種がありました、この日まで最近夜通して寝れるようになり夜中の授乳は1回でした🤱🏻
ですが、予防接種をした木曜日の夜から3時間で起きるようになりました、熱を計ってもいつもと変わらず平熱だし、、、この夜寝なくなったのは予防接種が関係あるんでしょうか?それとも体調が悪くて眠れないのでしょうか?
お昼寝の時間が増えたとかではありません🥺

コメント

ままみ(36)

うちの子は3ヶ月の予防接種をした日からしばらく1時間おきに起きるようになりました😱
きっとショック(刺激)が大きかったんだろうなと思います😥
今でも、刺激の強いことがあると夜泣きします💦

• ちょこぼ

ちょこぼ

コメントありがとうございます☺️✨
    納得です、あんな小さな体にいっぺんに注射したら刺激が大きいですよね😭🌀
    同じようなベビちゃんがいて安心しました🥲

• 1月11日
おはる

初めて身体にたくさん菌が入ってきて、きっと体内で免疫つけるのに戦っているから熱は出なくてもだるい感じとか違和感があってうまく寝れないとかなんだと思いますよ😊
落ち着いたらまた寝てくれるようになると思います!

• ちょこぼ

ちょこぼ

コメントありがとうございます☺️✨
    そーですよね!よく考えてみれば菌が体に入ったんですもんね、、、😭🌀
    副作用が出てしまうとかわいそうになってしまいます😭

• 1月11日