※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
住まい

この間取りどう思いますか?私は横続きのダイニングが好きなのと下に一部…

この間取りどう思いますか?


私は横続きのダイニングが好きなのと
下に一部屋欲しかったので
目の届く範囲でダイニング横につけました。
子供の遊び場と洗濯物干すところです。


本当はキッチンから脱衣所すぐに行ける
ようにしてたのですが
収納を重視したかったので
そこは通れなくしました。


みなさん、やはりキッチンからすぐに脱衣所行けた方がいいとかありますか??


パントリーは特に
部屋とかは作らずキッチン後ろに棚を作り
収納予定です。



リビングは狭いから1マス横に増やそうかなって思ってますが
どう思いますか??

コメント

moon

横並びなので余計にお風呂、脱衣室へのアクセスが悪くて大変そうです。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    んー、やはり繋がってた方いいですかね

    • 1月11日
  • moon

    moon


    繋がってたほうがいいです。
    めんどくさがりなので、お風呂場に呼ばれてグルーっと回るのも、洗濯終わったらまたグルーっと回るのもストレスになりそう。

    回遊動線にしたので家事がとっても楽です。

    • 1月11日
わんわん🐶

お風呂を出た後に玄関前を通らないといけないので来客してると嫌ですね

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やはり繋がってた方いいですかね。

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

今建築中ですが、LDKの形が同じです🙋‍♀️
我が家はキッチンと脱衣洗面の間にパントリーがありますが、そこもドアを付けて通り抜けできるようにしました!
ぐるっと回って行くの大変だし、後悔はしてませんが、ドアを付けると壁がなくなるので収納とか付けられなくてちょっと困りました…。
なので、収納に困らないなら、ドア付けて通り抜け出来る様にしたらどうですか?

riri

通り抜けれる方が便利だと思います。
階段下がトイレになりませんか?
それが移動出来るなら現トイレが脱衣室、現脱衣室と洗面を洗面台にして収納スペースも確保出来るかなと思いました。

はじめてのママリ🔰

キッチンの方角がこの様に変えられれば生活が楽になりそうな気がします。