※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコちゃんママ
雑談・つぶやき

うるさいうるさいうるさいうるさーーーーい毎日毎日毎日何しても泣き喚…

うるさいうるさいうるさいうるさーーーーい

毎日毎日毎日何しても泣き喚いて。
今なんてミルク220mlも飲んだのに。

泣き声聞くたびにイライラする。

捨ててしまいたくなる。

寝不足続きで倒れそう。

赤ちゃん寝てばっかしなんて嘘じゃん。

起きてばっかしじゃん。

トータル7時間くらいしか寝てないやん。

一人きりで子育てしてるから溜まる一方。

誰とも会話せず誰とも会わずに楽しい事なんて何もない。

旦那はいても邪魔なだけ。
でも今旦那は一人で実家でのびのびやってる。

私は食べる事にも苦労しながら食べてるのに。

お風呂だってゆっくり入れずにまだ肌寒いのにバタバタして入れてる。

あーもう虐待母になりそう。

誰かと話したい。誰かと会いたい。慰めて欲しい。

また頑張ろうって思いたい。

何もかもうまくいかない。

母乳だって全然増えなくて哺乳瓶を欲しがる我が子にイライラする。

こんなに頑張ってるのになんで母乳増えないの。

1日トータル2時間以上は乳首咥えさせてるのに。

ハーブティーもサプリメントも飲んでるのに。

味噌汁具沢山にして毎日飲んでるのに。

イライラしちゃいけないってわかってるよ。

義両親は自分達を頼れなんて言うけどこういう事しか言わない。

そんなのわかってる。わかりきった事言われてまたイライラする。

旦那が出産祝いを勝手にパチンコに使った事だってなぜか私のせい。

お金渡してあげてないからだって。

使っていいものと悪いものがあるじゃん。

何より使ってしまった事を知らないって嘘つくのが許せない。

お金が必要なら出してあげてるのに。

嘘つく事が許せないんだって何度も何度も何度も言ってるのにわからない旦那と義両親。

いつもいつも私のせい。

私がいつも悪者。

もううんざり。

コメント

タルト

大丈夫ですか?
私も泣いてばかりの息子にイライラするときあります!!飲んだあとに泣かれるときれそうになる。1日世話だけで終わりなにもできない!!自分のことできない!!旦那のことしなきゃいけない…いるだけ邪魔だよね。旦那は自分のこと優先させてしようとするし…温度さ感じる…
出産祝い使い込むのは許せないですね。

ひいこ。

かえって嫌な気持ちにさせてしまったらすみません、よかったら読んでみてください。
モコちゃんママさんには
「あなた以上に、 赤ちゃんのことを想い」〜「自らを犠牲にしている人もいません。」の部分を特に捧げたいです。

あなたは、 いまどんな気持ちでしょうか。

生まれる直前まで、赤ちゃんは可愛くて
いつでも無条件で愛せるものだと信じていたことでしょう。

生まれてきた赤ちゃんを前にして
優しい気持ちで過ごせると想像していた毎日は 考えていた以上に大変で母になることの困難に直面しているかもしれません。

頻回の授乳にゆっくり眠ることすらままならず 泣き止まぬ我が子に途方に暮れ 自らが不甲斐ないからだと
己をせめていませんか

自分でない誰かが母なら もっと赤ちゃんは幸せだったかもしれないと思っていませんか。

あなたとあなたの赤ちゃんは 奇跡のような確率で出会いました

何億人という人々の中であなたを母に選んだのです。 あなたが自らの血を流しお腹を痛めてその子は誕生しました。

あなた以上に、 赤ちゃんのことを想い、 悩み、考えている人はいません。 あなた以上に赤ちゃんのために、時間を割き、 自らを犠牲にしている人もいません。

そして、赤ちゃんはあなた以上に好きな人はいないのです。 あなたが思う以上に
あなたの赤ちゃんはあなたを必要とし、愛しているのです。

表現する方法も知らない中でひたすらあなたのそばにいたいことを訴えているのです。泣いて泣いて、声がかれるほど泣いて、あなたの愛を乞うているのです

例え、あなたが赤ちゃんを産んだことを後悔し、赤ちゃんを手放したいと思っても、赤ちゃんはあなたからの愛を信じて、渾身の力であなたを求めているのです。

どうか、母になったことに誇りをもち、自信を持って下さい。我が子を得たことは、もの凄い奇跡だということを忘れないで下さい。

完璧な母なんてどこにもいません。みんな一歩一歩ゆっくりと母になっていくのです。
赤ちゃんにとって一番の幸せはあなたのそばにいて、
あなたの笑顔を見ることなのですから。

秋桜

市役所等に問い合わせると助産師の方や保健師の方のサポートを受けられます。
決して独りではありません。
使えるところは使いましょう。
独りで抱え込んではいけません。みんなモコちゃんママさんの見方です。

Meeg☆

相当来てますね、
市役所にいって相談してみるのがいいかもしれないですね、

あか

大丈夫ですか(´._.`)?その気持ちすごくわかります。うちの娘も新生児の頃から、全然寝ないし機嫌のいい時なんてないし、おっぱいもオムツも温度も湿度もぜーんぶいいのに、どーして泣くの?なにしてほしいの?って、私も一緒に泣きました。もー投げちゃいたいよ!って思ったことも考えたことも沢山あります。
出産したばかりでただでさえ体がいつも通りじゃない中、お風呂もゆっくりできなくて、ご飯も冷めちゃって‥
ずいぶん辛かったです。
モコちゃんママさんも、お辛いですよね‥。すごく良く頑張ってらっしゃいますね!お味噌汁具沢山とか、ハーブティーとか、えらい!あたし、そんなことしてなかったなー💦すごい!
わたしこないだ、夜中にあまりに娘が泣いて寝ないのでお布団の上にもーやだっ!ってポンっておいてしまった後に、あれ?私今どーやっておいた?ちょっと投げた感じになっちゃった?って心配になりました。大丈夫だったんですけど、我を失ってました。
いっぱいいっぱいですよね。

kikuk

大丈夫ですか?大丈夫じゃないですよね?

ミルク一度でその量は、多すぎませんか?

二カ月すぎるまではなかなかまとまって寝てくれませんもんね~_~;

実家は頼れないのでしょうか?

確かに母乳で飲んで欲しいですけど私も始めはほぼミルクでした。

次第に母乳移行した感じです。友達は、母乳でストレスたまるので、割り切って完全ミルクにしました。

ママがストレスたまらない方法で育てたらいいと思います。

母乳だから偉いとは思いません。

努力が報われないとイライラします。いっそうのこと、自然体でハーブティーもサプリもやめてみてはいかがですか?

パチンコは、私も許せません!
息子の肩を持つその姑も!

家庭のやり繰りも、育児も頑張ってるモコちゃんママ!!

ここでしか応援でしませんが応援しています

ひいこ。

大丈夫?
じゃないですよね。

赤ちゃん、家事、
それはもちろん、
ほんとうに孤独とのたたかいですよね。

きっとモコちゃんママさんは
こんな、旦那さんとのお金のことや、義両親のことがなかったら、
いまもう少し穏やかな心でいられたことでしょう。
泣き止まない我が子を目の前にして、ふとそういう 余計なこと が頭にまた浮かんで、
悪くない我が子に嫌になってしまう気持ち、よくわかります。
なんで自分ばかり?って、思いますよね。
辛いですよね。

まだ1ヶ月の赤ちゃんを気晴らしにどこかへ連れて行こうとか、最近は雨だし、中々行動に移せないですよね。
支援センターに行ってみては?なんて言われても、、わたしも未だに行けていないです。
モコちゃんママさんは、よく頑張っていますよ、母乳は吸わせつづければ出るっていいますもんね、
哺乳瓶にしてしまおう、そうしないでしっかり考えているんですね。

誰にもいえないから、話せないから書いたんですよね。
わたしもいま参っていて、つぶやきに書いてみました。
それからこんど、保健センターや支援センターに行こうとおもいます!
1ヶ月や2ヶ月のこもいるよと、ここで知りました。

そういう問題じゃないかもしれないけど、ちょっと行ってみてもいいかもしれないです。
手をぬいてみたらという人もいるかもしれないけど、あなたが費やしてきた時間や労力は必ず意味のあるものでしたよ。

葵ママ

ほんとにそうなんですよね。
私も1ヶ月くらいの時、赤ちゃん全然寝ないじゃん❗嘘つきー❗って思いました。
その頃って赤ちゃんぽよーんとしてるし、何やってもダメな時あって本当に辛かったなぁ~💦
うちの旦那もパチンカスだったし(^_^;)
男って…もう父親なんだつーのって思いますよね💧
モコちゃんママさん充分頑張ってますよ❗
頑張りすぎて疲れてるんですよね。
気休めにしかならないかもしれませんが、もう少したつと夜けっこう寝てくれるようになってグッと楽になるときがきますよ☆
あとは赤ちゃん寝たら自分も寝てね。赤ちゃん気になっちゃうけど、寝てね!

ちゃんはな

生後1ヶ月でミルク220mlは多くないですか?あげすぎても苦しくて泣いたりしますよ!

あなたが赤ちゃんにイライラしているのがストレートに伝わっているんだと思います…
みーんな新生児のお母さんは寝不足ですよ!
そのたくさん感じているイライラやストレスが原因で母乳の出も悪くなります!

なぜご主人は実家で暮らしているんでしょうか…?ご自身のご両親に助けてもらうことは可能ですか?

もし、実の両親に頼る事ができないのなら、役所や支援センターに話をしに行って下さい。赤ちゃんを痛めつけてしまう前に。
子育てと虐待って紙一重だと思います。今まで愛情がたくさんあったのに、切羽詰って善悪も分からなくなったら、すぐに足を踏み入れてしまいますよ。それが癖になります。
そうなる前に、身内が頼れないなら役所に頼って下さい。それがあなたや赤ちゃんの為です。

ぷぎ

まず赤ん坊は寝ません。
たったひと月前まで腹の中にいたんだから、外の世界に慣れなくて当たり前です。
完ミにできない理由があるのでしょうか。
わざわざしんどい母乳を選択されて、ご自分でご自分の首を絞めているような。
保健師などに自宅訪問してもらっては?

りゅう星ママ☆

今一番大変な時期に本当辛いですね。誰だってイライラしちゃいます。誰か頼れないのなら子育て支援や地域ので調べてちょっと相談されてはどうですか?一生懸命だからまた真面目に向き合って1人でいるから辛いんですょね。今話だけでも聞いて貰える環境が必要な気がします。

ゆづちゃん

モコちゃんママ、毎日お疲れさまです。
私は1ヶ月の我が子に手を上げそうになったこと何度もあります。
うるさいって怒鳴ったことも何度もあります。
母乳をあげたいのに、マッサージいっても母乳がでなくて授乳の度におっぱい拒否されてミルクあげると急いで飲む我が子。
もう頑張れない、泣き声がするたびイライラして頭痛くなって口をふさぎたくなる。
泣いてないのに子供の泣き声がずっと頭に響いてる。

それでも、今かわいいと思えます。
モコちゃんママはどなたかに頼れるお身内はいますか?
吐き出せる友達は近くにいますか?
それか、赤ちゃんをベッドに寝かせて、数分トイレや声の聞こえない所にいってみてはどうですか?
私は泣きながらトイレにこもってました。
モコちゃんママも、ママになってまだ1ヶ月です!
毎日頑張ってると思います。
だから1日の数数分赤ちゃんの泣き声に耳栓してもいいと思います✨

Mまま

子供はそれぞれ個性があります。
それは、時に、親を苦しめる事もあるかもしれません。
ですが、一番分かって欲しいと思ってるのはお子さんなのではないでしょうか。
子供の、泣き声1つ、成長と共に懐かしくなります。
母親の人生、子育てが全てではありません。
主婦が全てではありません。
あなたのペースを、お子さんのペースに合わせるのではなく、お子さんのペースを知ることが大事です。
周りの人の言う事は、気持ちに余裕がある時で構わないと思います。
あなたが信じるのは、お子さんとの関わりです。
もう1度、頑張ってみましょう(^^)

金目鯛

寝ない寝ない!!うちも徹夜になるんじゃないかと思う日が何度もありました!おっぱいと泣くの繰り返し!!
フラフラでしたよ!!
寝不足でおかしくなりそうなのも今だけ!!!本当今だけ!!
そしてちょっと寝れるようになったら自分の気持ちも落ち着いてきます!!
里帰りしないで自分で家事もやってるんですか?凄いですね!
てか嫁がこんなんなのに旦那なにやってんの?そして旦那の親もなんなの?バチ屋で金使ってる暇あったら嫁に美味いもんでも食わせろ!!!

ちなみに泣いてる時、動画を撮ると客観的に見れて心が落ち着きましたよ!「一生懸命泣いてるー!ぷぷぷ」って。記念にもなりますし是非お試しを!

モコちゃんママ

実家が頼れたら既に頼ってる。
ミルクは20時に100ml、21時に120ml。泣き喚くから足した。
母乳にしたいから頑張ってる。
それが理由じゃダメなの?

目が回ってきて寝ててもフラフラする感じがしてきました。
危ないかな…?

市の保健師さんは以前来てもらってたけど不信感を感じてしまった。
自分達は御節介が仕事だとか言ってたけど御節介を求める時は邪険にされて自分達が御節介したい時はアポ無しでも来る。
助けて欲しい時に助けてくれないのに何が御節介だよ。
信用出来ると思った相手の言葉じゃないと素直に聞けない。

しーたろー

きついかもしれませんが。

旦那さんが使っていいものと
悪いものがあるように、
モコちゃんママさんも言って
良いことと悪いことがあると思います。
捨ててしまいたくなるって、
まだ1ヶ月ですよね?
これから自我が出てきたらもっと
可愛いだけじゃなくなり
イライラすることも増えますよ?
今からそんなんだと、確実に
虐待母になると思います。
赤ちゃん寝てばっかだって聞くし
楽勝とか思って産んだんですか?
赤ちゃんがいると
思い通りに行かないことの
連続になるのは想定せずに、
そんな薄っぺらい覚悟で
産んだのですか?
トータル7時間って、だいぶ
寝てる方だと思いますが。
私の知り合いは上の子が熱で寝れなくて
4時半まで起きてグズグズに付き合い、
30分だけ寝て5時には旦那の弁当作り、
昼間は理不尽な義母の足に使われ、
夜も義母の仕事の送り迎えで
夜中3時まで寝れない。
そんな毎日です。自分の時間なんて
ありません。
毎日、今日は1時間寝れたー。とか
そんな次元です。
比べるつもりはありませんが、
そういう人も居ると言うことは
頭に入れておいて欲しいです。
自分がどれだけ甘えた考えか
分かると思うから。
それから、なかなか子供を授かれなくて
頑張ってる方がこの投稿をみたら
どう思うと思いますか?
今はいっぱいいっぱいで自分のことしか
考えられないかもしれないですが、
誰もが暖かい目で見てくれるとは
限りません。
正直私はどんなストレスがあったとしても
赤ちゃんにイラっとすることがあっても
(私は今のところないので
その気持ちは分かりませんが)
捨てたいなんて口に出来る神経が
分かりません。
私はシングルです。一人きりで
子育てしてます。夜泣きもあれば
外せない用事に行かなきゃ!って
時に泣かれたり、これからは仕事も
始まって夜勤もあるので
夜中3時頃に寝て朝6時には
起きる日々になります。
苦労しているのはモコちゃんママさん
だけじゃありません。
考え方ひとつです。
全部全部自分ばっかり!と思うのは
まだ赤ちゃんより自分が
大事だからだと思います。
でもまだママ1ヶ月。
いきなり完璧なママになるなんて
無理だし気づいたら自分の気持ち
優先になっちゃうことだって
あるかもしれません。
ですが、視点を変えていかないと
いつまでたっても自分自分になるし
あなたも辛いだけです。
赤ちゃんのためにも相談室などに
通われてはどうですか?
ママに余裕がないと赤ちゃんも
察して辛くて不安で余計に泣きます。
だから赤ちゃんのために、
相談室行った方がいいと思います。

Mまま

母乳なら、今以上に大変になる事を覚悟しなくてはなりませんよ。
完母は母親なら誰もが理想で目標です。
何の為に、誰のために母乳をあげたいのか、考えなおしてみてください。
あなたが、お子さんにしてあげられることは、これからも沢山ありますよ!

モコちゃんママ

トータル7時間は赤ちゃんですよ。
私はトータル7時間も寝れません。
赤ちゃんが10分で起きる時あるし一時間寝てくれる時もある。
そのトータルですよ。
しーたろーさんのコメント読めません。
あなたの書き込み自殺したくなると思うから。
甘い考えでなんか産んでない。
大変な事とわかって産んでます。
だけど辛い辛い、どうしていいかわかんない。そう思うのがそんなにいけないこと?
なんでわざわざきつい書き込みを今するの?
出来れば消してくれたらありがたいです。

とも

じゃあこの質問自体を消せばいい

モコちゃんママ

母乳ならいつだって欲しいだけ与えてあげられるからです。
ミルクだと胃に負担で時間を気にしなくてはならないから。

ぷぎ

母乳にしたいのは主様のご都合ですよね。
お子さんのために頑張っておられるんでしょうが、頑張りがイライラに変わりお子さんを傷つけるのなら、それはお子さんのためにはなりません。
他人を信用することは難しいことです、それには努力やコツや時間が必要かと思います。
ファミサポや支援センターなど、ご自分に合った機関が見つかるといいですね。

オジョママ

がんばり屋さんなのですね(*^^*)
きっと、とても真剣で、とてもお子さん思いのお母さんなのが伝わってきました(^^)

ママリで発散できるなら、たくさん吐き出して、リフレッシュして、頑張っているご自身をたくさん誉めてください(^^)

私なんて自分に甘いので、何もしてなくても、自分にご褒美ばかり与えてます。

モコちゃんママさんが悩んでおられることは、みんな通ってきた道だと思うので、共感できることだらけですよ♪
一緒にゆーっくり頑張っていきましょうね!

モコちゃんママ

出来れば責めるような事は言わないでもらいたいです。
いっぱいいっぱいでマイナスにしか捉えられません。
甘いと言われても今の私には慰めてくれる言葉が必要です。
キツイ言葉を糧に出来る余裕が今はありません。
逆風に立ち向かう強さが今はありません。
こんなとこに投稿したのだから仕方ないと言われそうですがお願いします。

ゆづちゃん

私はミルクも時間気にせずあげてましたよ✨
母乳あげたい気持ちわかります。
でも、このままではモコちゃんママが冷静でいられなくなり、我が子に笑って抱っこできなくなってしまうなら、少しでも笑いかけて抱っこしてあげれる方法を選んではどうでしょう?
頼る人がいないなら、理想をを追い求めてしまうより、少しでもママさんが楽する今のが見えてくるものも違うと思います。
ママも人間です。

ぷぎ

責めてはいませんよ。
だから、まずミルクになさっては?
胃に負担とありますが、もし三時間あかず泣くようならそれは腹減って泣いてるんじゃなくて、他に原因があるんでしょう。
抱っこや散歩をしてください。
あと、家事を極力やらない。
そして、ひとりで背負い込めるキャパがないなら、ご主人やご両親を毛嫌いせず頭を下げて頼って下さい。
あれも嫌、これも嫌ではなく何か一つからでもぐっとこらえて改善されてはいかがですか。

つーたんママ*

モコちゃんママさん、どうか一度深呼吸してください。御自分の中で許せない言われたくないコメントもあるでしょうが、残念ながら皆さん顔も合わせたことのない他人同士なんです。こういった場で自分の求める言葉だけが伝わってくることなんて早々ありません。
そんな他人のアナタの書き込みで心配してくれているんです、アナタがどれだけ辛く苦しんでいるかはここにいる皆痛いほど分かってます。皆思い通りにならない赤ちゃんを育ててきた人達なんですから。
ご実家が頼れず行政も信用出来ないんですよね?その保健師さんの名前は覚えていますか?行政に電話してその人以外を指名出来ませんか?
赤ちゃんはミルク以外でも泣きます。お口ちゅっちゅするのかな?そんな時はおしゃぶりだってあります、赤ちゃんは多少泣いていてもすぐに何か起こる訳でもないです。生後1ヶ月の赤ちゃんはまだ満腹中枢が出来上がっていないのでお腹が空いていなくても与えれば与えるだけ飲んじゃうんです、お腹は張ってないですか?ゲップが出ずに苦しいのかもしれません。うんちは出ていますか?少し肛門を綿棒で刺激してあげるとおならが出て楽になるかも。それ以外でもママの体温が恋しいのかもしれませんね、まだ外の世界に出て1ヶ月ですものね。今まで暖かなママのお腹の中にいて外の世界の刺激が強いのかも。それだけママのお腹が気持ちよかったんですよ、きっと。
胸の上にうつ伏せにして心臓の音を聞かせてあげると眠る子もいます。母乳が出なくてもおっぱいを吸いたいだけなのかも。

これだけ赤ちゃんが泣く理由は沢山あるんです、むしろまだまだあります。どうか落ち着いて、赤ちゃんを安全な場所に寝かせ別室で深呼吸してください。大丈夫ですよ、まだママになって1ヶ月じゃないですか。上手くいかなくたっていいんですからね。

あーママ

1人1人にお返事する余裕ないですよね。
お返事しても、何だかああ言えばこう言うというか、喧嘩腰というか。
まあそれだけ今いっぱいいっぱいなんですよね?冷静でいられないんですよね?
そういう時もありますよね、わかります。って言っても主様は信じないかもしれないけど。
主様はここに投稿してどんな言葉をかけてもらいたかったのですか?
つぶやきカテではなく、こちらに投稿したということは、聞いてほしかったり意見が聞きたかったからですよね?
皆様ほんとうに親切に優しく答えてくださってます。
落ち着いてからでいいので、どうかまた一つ一つ読み返してください。
私の言いたいことは皆様がもう仰ってくれているので、回答ではなくてすみません。

モコちゃんママ

義両親の提案は私と子どもを引き離す事なんです。
昼間だけ私が見て夕方から午前中は義両親が連れて帰るという提案。
それは飲めないと断ったのですが納得してないみたい。
別居で車で20分ほどの距離なのですが…
我が子を昼間しか見させてもらえないと言われたら誰だって嫌でしょう。
イライラする事もあるけど一分一秒も我が子の成長を見逃したくないと思ってます。

お腹が空いてる時の泣き方はだいたいわかります。
寝ぐずりとは泣き方が違うので三時間経つ前に泣く事はあります。

e.mom♡

一番自分のこと責めてるのはモコちゃんママだから、もう自分のこと責めないでくださいね。
悪いこととか、優しくなれないこととか、一番自分がわかってますよね。
質問見てて、すごく伝わって、苦しくなりました。

モコちゃんママは、完璧主義なのかな。
まだ産んでないわたしがすみません…。
わたしもきっとそう思うときがくるなって思いました。

ゆるーくゆるーくしてみてください♩
赤ちゃんは、寝かせてくれて、ごはんくれて、それだけでしあわせ。
たぶんママが不安なのがわかって、同じ気持ちになって泣いてるんですよね。
なにもしてあげれなくてごめんねって。
あと1ヶ月後、もしふたりで笑ってたら、いつか今の悩みはこんなときもあったね♩ってなりますね´◡`
そうなりますように!!

ぷぎ

では、どのようにしてもらえたら主様は満足なんでしょう。
随分と利己的で被害者意識の高い発言に感じました。
成長を見逃したくないけどうるさくて捨てたいんですよね?
理解不能です、これをもちまして失礼します。

ちゃんはな

母乳にしたくて頑張って、結果パンクしちゃ意味ないですよ!
信用できる人はいないですか?

信用できる人の言葉じゃないと素直に聞けないなら、ここは赤の他人しかコメントして来ないので、全て素直に聞けないのでは…

まだ生後1ヶ月です!ママも1ヶ月!手探りなのも分かります!
おっぱい、ミルクの量を上手く調節できれば、赤ちゃん満足しませんか?その月齢はお腹がいっぱい、オムツが綺麗になれば寝てくれませんか?寝かしつけに苦戦するなら、添い乳をしてみては?

しーたろーさんの意見も私は納得出来ますが、今のあなたに受け入れられないのなら、1度冷静になって、言葉を選んで質問をし直してみては?

おっぱい、ミルクをあげても泣く、何をしても寝てくれない。
身内は全く頼れず、精神的にきついです。一人で子育てしていて同じように悩んだ方、どう対処されましたか?と、冷静になって大人の質問をしましょう。

言ってしまえば、誰もが同じ道を通って子育てしています。それに耐えられたか、耐えられないか。のどちらかだと思います。シングルの人はもちろん、あなたのようにご主人がいても、独りぼっちで子育てしている人もいます。
私も実家は遠く頼れない、主人は仕事で帰ってもあまり役に立ちませんので、ほぼ私一人の子育てです。

子育ても感じ方一つで楽しめます。泣くのは当たり前ですからね。
新しいコメント読みました。

あなたの今の状態なら、母子を引き離す事も必要だと思います。捨てちゃいたいくらいですから、1度離れて冷静になるのが一番ですよ。そしたらまた頑張れませんか?

手助けしてくれる人がいるのに、それを拒むなら、これ以上誰も助けてくれませんよ。
義両親が助けてくれる状態なら役所に相談しても動いてくれません。

寝不足で倒れそう。捨てちゃいたい。虐待母になりそうなくらい精神的にきているのに、結果助けまで拒んでどうしたいですか?赤ちゃんは話をしても分かりませんし良い子になんてなってくれません。
あなたが今の環境を少し変えてみるのが、あなたにも赤ちゃんにも一番良いと思います。
義両親に預けるのが不安なのも分かりますが、不安定なママとこのまま二人きりにさせるのも客観的に見てかなり危ないと思います。

モコちゃんママ

一人きりでいるから答えが一つしか出てこないんです。
誰かに聞けたら答えが二つになったり三つになったりするんだと思います。
こうしてみたら?とかこうじゃない?とか1人だとどうしても偏ってしまいます。
イライラが伝わるし泣くと不安が伝わるし…わかってはいるんです。
私がしっかりしなくちゃ。
私が穏やかにならなくちゃ。
だけど辛い気持ちが大きくなってくるとどうやってそういう風になればいいのかがわからなくなります。
落ち着かなくちゃって気持ちが焦ってきちゃって。
もちろん本当に捨てたりなんかしない。
産まなきゃ良かったなんて思わない。
だって私の可愛い赤ちゃんなんだもん。
大事に決まってる。
大好きに決まってる。
とっても可愛いんです。
よその赤ちゃんよりも何百倍も可愛いです。

つーたんママ*

義両親にハッキリと立ち向かえますか?誰がどう見ても義両親の言い分はおかしいです。子育ての終了した暇人のジジババの考えることですから言えるのならビシッと伝えてください。頑張って頑張って頑張って産んだ我が子を奪いたいんですか?子育てがしたいのなら呑気に嫁さん放置してる馬鹿息子でも教育してください、とでも。ご自身で子供を生んだのにそんなことも分からなくなるんですから年って怖いですよねえ。

生後1ヶ月の赤ちゃんの泣き声はお腹空いたと寝ぐずり以外にも案外沢山ありますよ。育児書やネットじゃあ寝ておっぱい寝ておっぱいなんて書いてますから何でうちの子は違うの!!なんて思っちゃいますよね。抱っこ紐やスリング、おひな巻きなどは試されましたか?少し空気の違う廊下等に出ると落ち着くこともありますよ。添い乳なんかも効果的です。手を握ってあげたりうちはドライヤーの音なんかが効果的でした!

赤ちゃんがどうすれば落ち着くかはその子その子で違います、とにかく一つずつ全部試す勢いでやってみましょう!

モコちゃんママ

ミルクの後は決まって泣きます。
今は100〜120飲ませてます。
添い乳も挑戦してみたけど上手くできなくて…

捨てたくなるってここでは書いたけど本当に捨てたりなんかしません。
捨ててしまおうと思ってもいません。
虐待母になろうだなんて思ってません。なりたくありません。
子どもと引き裂かれたくありません。
義両親が引き裂きにくるから余計に焦ります。
義両親がこれを提案したのは退院してすぐの事です。
何かあれば取りにくると言われてます。
私は子どもを愛してます。
大事です。可愛いです。
誰よりも私が守るべきものです。
誰よりも私の事が好きなのです。
誰よりもこの子の成長を近くで見ていたいです。
一分一秒も見逃したくないです。

ハリー

モコちゃんママさん大丈夫ですか?
私は、まだ妊婦なので育児が大変ですね。と憶測でしか答えれませんが、周りの友達を見てると覚悟しなきゃなぁ〜!って思います。
赤ちゃんが泣くのはモコちゃんママに何か伝えたいメッセージがあるのではないですか?
赤ちゃんがお腹にいるときは、毎日ちゃんと成長してるかなぁ〜。とか今日も、たくさん動いてるなぁ〜とか幸せな時間がたくさんありませんでしたか?
もし、赤ちゃんに手を出してしまいそうになったら、一度赤ちゃんから離れて大きく深呼吸して、エコーの写真や母子手帳を見直してみたらどーでしょうか?
今は、寝不足でイライラがおさまらないと思いますが、頑張ってる証拠ではないでしょうか?
たまには、モコちゃんママさん自分自身を褒めてあげてください。
そして、赤ちゃんの前では難しいかもしれませんが笑顔でいてください。

つーたんママ*

赤ちゃんはまだまだ目も見えてないですもんね、ママの顔を見て笑うこともないから余計に辛いですよね。私も新生児期はほんとに辛かった。どうしようどうしよう、ママになれるのかな。泣かないで泣かないでなんて一人で涙したものです。泣き声がすると怖かったりしました、だって全部初めてでしたから。今は泣いて下さい、涙にはストレスを発散する効果があります。で、深呼吸深呼吸。赤ちゃんが生まれた日のこと思い出せますか?嬉しかったですよね?産声あげてくれて本当に安心しましたよね、その気持ちを思い出しましょう。
赤ちゃんを抱いて声をかけてあげてください。ママが嫌いな赤ちゃんなんていませんから、いずれ必ずママに笑顔をくれます。1日1日劇的に成長します、気付けば1人遊びに夢中で相手にしてもらえなくなる日もあるかも。今日が一番辛いんだと思って、明日にはきっと楽になると思って気を張らずにやってみましょうね。長々すいません。

楓凛

本当にお疲れ様です。主様が凄く頑張ってらっしゃるのが伝わります。

私がお世話になった産科の先生がどうしても泣きじゃくって辛くなったら赤ちゃんを安全な所に寝かせて10分~15分ぐらいなら泣かせっぱしにして部屋を移動して少し落ち着くようにしてみてとアドバイスしてもらいました。

スマホならYouTubeの泣き止む動画を流して音だけ聞くとか音が出るアプリを流してみるとかどうですか?

本当に辛いと思いますが主様がお子さんの事、大事で愛してるようにお子さんも主様の事を愛しててお母さんに甘えたくて沢山泣いているのかもしれませんね。

葵ママ

大切な赤ちゃんの命を預かってる重圧みたいなのもありますよね。
後、産後は赤ちゃんを守ろうと気を張りつめてるものですから~旦那でさえ私の赤ちゃん取らないで!ってそう言えば私泣いて訴えてました(^_^;)
それだけ母親のホルモンでてるってことじゃないですかね?

ちゃんはな

添い乳は私も最初は上手く出来ませんでしたけど、なんで上手くできないの~(*꒦ິ⌓꒦ີ)とイライラしながらも色んな体勢をしてみると、しっくりくる体勢もあるし、慣れてきます!

そうですよね。でも、それだけ強く思っていても堪忍袋というか、何かがプツンと切れてしまうと現実になってしまうんだと思います。
現にそうなりかけているから、ここで吐き出したんですよね?ならない為に誰かに助けて欲しくて。

義両親の引き裂くというのは、子育てに行き詰まっているあなたを助けようと少しの間面倒を見てくれるのではなく、ただたんに引き裂こうとしているのでしょうか?
そして、ご主人とは別居との事ですが離婚予定ですか?

本当に今の不安がそのまま赤ちゃんに伝わっていると思います。おっぱいを吸っている時が一番安心していると思うので、もっと安心出来るように、たくさん話しかけてあげて下さい。
私は混合で育てていました!そして私も母乳だけで育てたい!と強く思っていましたが、製造が追いつかず、混合です。それでももう少しすれば、おっぱいとミルクの割合も上手く容量を掴めると思います。

一人で頑張れそうですか?
頑張らなくても良いんですけどね。ほどほどに。
楽な育児なんてありません。大変なのが当たり前です!それを頭に置いておきましょう!

1ヶ月なら、まだあまり外出はされてないんですかね?もう少しすれば、お散歩やお買い物にも出てたくさん気分転換すれば良いと思います。

義家族との事もなんだか大変そうですが、早めに片付くと良いですね!

ひとりで、十分すぎるくらいに頑張ってると思いますよ(;_;)こんなに頑張ってるのに泣かれたら、もうお手上げですよね。
自分の時間を割いて、ご飯も睡眠も削って、きっと疲れてあちこち痛くっても抱っこしているのでしょうね!倒れそうでも、具合悪くっても、我慢して頑張っているのでしょうね!うるさくても、もう嫌でも、捨てたいって思っても、
ママは赤ちゃんを愛してるからしない。ミルクが足りないのかな?って足してみる。
ちゃんと赤ちゃんとむきあっているじゃないですか。
皆さん色々言うけど、皆さんちの赤ちゃんとモコちゃんママさんちの赤ちゃんは違うもの。
事情だって違いますから。
毎日毎日頑張って1ヶ月以上、赤ちゃんは生きているんです。お腹の中にいる時から、ママがいるから生きているんです。
旦那さまも義両親も、付き合いが面倒でしたらしばらく放っておけばいいんです。何か助けてくださっていますか?力になってくださっていますか?
モコちゃんママさんを苦しめていませんか?

どうか1日も早くあの時は大変だったな〜なんて思える日がきますように。

ナツキ

こんばんは☆
妊娠中、産後は、ただでさえ気持ちが不安定になるのに、義理両親の提案も、旦那さんの行動も、モコちゃんママさんを追い詰めてますね( ´,_ゝ`)
そんなこと言われてたら、普通の状態でも精神的に病んでしまいそう…。
環境が悪い!!
焦るし、追い詰められてしまいますよね。
今の状況で、ご実家が頼れないのは辛いですね。
周りに相談できる友達もいないということですよね(;_;)
子育てしてるママさんの友達とかできると、色々教えてもらえて、焦りも減って、子育てに余裕出ると思うんですけど…まだ産後一ヶ月ですもんね(。>д<)
近くに住んでたら、私が話聞きにいきたいくらい!!
私も精神的にまいって、自分がコントロールできなくて、どーしていいのかわからなかった時がありました。
その時は、ただ話を優しく聞いて、私を受け止めてほしかった。
それだけで、全然救われるんですよね。
完ボも、泣かれるのも、子育て完璧にしないと義理両親にお子さん連れていかれてしまうかもって焦りもあるんじゃないですか?
子供とられるかもしれないなんて、そんな恐怖たえられないですよね。
きっと、その恐怖心が赤ちゃんも不安定にさせてるのかも…。
ママの不安な心を、ママのかわりに赤ちゃんが泣いて伝えてるのかも(*^^*)
モコちゃんママさん、何もしてあげれなくてゴメンね。
本当に、近くにいたら話を聞きに行きたいんだけど…
負けないで下さい!!
私、モコちゃんママさんの見方ですから(^-^)

s.fam♡t.h.b

おかぁさん 私のことを愛して下さい わたしは泣くことしかできません でも、決してあなたのことを困らせようと しているのではないのです

おかぁさん 私のことを愛して下さい 温かいお腹の中が恋しくて、ときどき懐か しくなってしまうのです 長いこと丸くなってすごしていたから、お 布団に寝かされると背中がびっくりするの です

おかぁさん 私のことを愛して下さい わたしが抱っこを望むのは、あなたの優し い愛にふれたいから あなたの肌の匂いにわたしは安心するので す

おかぁさん 私のことを愛して下さい 遠く離れたところから、優しいあなたのま なざしを見ていました あなたが動物を慈しみ、植物を愛でる姿に 惹かれました

おかぁさん 私のことを愛して下さい 目閉じて眠るのも怖いのです 暗くて深い闇は、あなたから引き離されそ うだから あなたの側にいたくて、泣いてしまうので す 深い海を渡り、広い空を越え、宇宙の果て からあなたをみていました 私はあなたと巡り会うその瞬間をずっと待 ち望んでいました

けっして、あなたの自由を奪うために、や ってきたのではないのです あなたが悲しい顔をするたびに、私も涙が 溢れるのです あなたが困っている顔をするたびに、私も 途方にくれてしまうのです どうか、私の存在を疎まないでください 言葉を発しない私ですが、あなたの気持ち は誰よりも感じることはできるのです

おかぁさん 私のことを愛して下さい 私のことを分かってくれるのはあなたしか いないのです あなたに抱かれ、あなたの鼓動を感じ、私 はこれ以上の幸せなことはないと知ってい ます

おかぁさん 私のことを愛して下さい。 あなたの笑顔がまぶしくて、私はいつも見 ていたいと想うのです あなたの声が永久の音色として心に刻まれ るのです

おかぁさん 私のことを愛して下さい 私は誰よりもあなたを愛しています あなたとともに歩む未来がどんなにすばら しいものかを信じています

私はまだ妊娠9ヶ月で子育ての大変さがどれだけ大変なのか分かりません…
でもこの詩を読んだら赤ちゃんはお母さんが必要なんだなとすごく心に来ました。
モコちゃんママさんの赤ちゃんもきっとこう思ってるんじゃないかと思います!!

旦那さんにしろそのご両親にしろ、もう少しモコちゃんママさんの気持ちを考える事してほしいですね…
全てモコちゃんママさんが悪いんじゃないんだから、そんなに弱気にならないで…!!
分かってくれる人は必ずいます!!
理解してくれる人は必ずいます!!
どうかモコちゃんママの旦那さんや、義両親には負けないで下さい。モコちゃんママには大事な大事な赤ちゃんが、モコちゃんママを必要としている赤ちゃんが居るんだから、負けないで下さい!!

じゅり

めっちゃ頑張ってますね☆
尊敬します!!!☆

母乳育児、同じくわたしも頑張ってる途中です!!
ミルク飲んでくれず.頻回授乳です、もう娘は3ヶ月なのに授乳間隔は
1時間〜2時間空けばいいほうです!
抱き癖もついてるので
常に抱っこ。
家事なんて後回し!

イライラしちゃいますよね、わかりますよ!

けど、「成長を一分一秒見逃したくない」
と言えるのなら大丈夫です☆
絶対良いママですね☆

本当に虐待してる人は
虐待したい、とか虐待しちゃいそうとか言わないですよ!

とても子供のことを考えてるんですね!

冷たい意見もありますが
今はそんなこと聞きたくないんですよね!
一言優しい言葉でいいんですよね!

それで少しでもイライラが治るなら
いくらでも投稿してください!!
3人キツイ言葉の人がいれば10人は優しい言葉かけてくれる人います!(笑)3人もキツイか!(笑)

ね!笑顔忘れてませんか?(^o^)最近いつ、爆笑しました?
笑顔って大事ですよ!♪( ´▽`)

たまにはケータイで
音楽聴いたり、こうやって
投稿したりして、離れて下さい!子供は10分ぐらい放置しても死にません!(笑)
一ヶ月なら、腹筋強なっていいわーぐらいで泣かしといても大丈夫!!♪10分ぐらい放置しちゃえーー!ただ、むせたりは気を付けて下さいね!

もこちゃんママーーーー♡
ここで発散できるだけしちゃおーーーーーーーーーーーーーーーーーーー♪

なっすん

お疲れ様です。
まだ育児というものを味わえていないので、想像でしかお話できませんが、、、主さんの記事見たとき、涙が出そうになりました。
私は妊娠初期、吐き悪阻で 安定期に入るまでは毎日点滴、絶食状態で、病院の通院も自分ではできず、旦那と義理母の送迎でした。自宅に帰っても、旦那は仕事が忙しく私に構うのも苦痛だったようで、正直邪魔物扱い。義理母は家事など手伝うよとは言うものの、買い物や洗濯物など私が逆に気を遣うからと行動には移してくれない。このまま死ぬんだと半分覚悟して過ごしてました。というか、精神的に崩壊してたのか、赤ちゃんを下ろしたら楽なのにと考えたこともありました。でも、赤ちゃんに会いたくてずっと耐えてたんですよね。
私は悪阻でそんな風に考えていたので、きっと私も赤ちゃんが産まれたら、主さんと同じ思いをするときがやって来ると思います。
だからこそ、今から保健師さんや義理母、旦那に大いに甘えようと覚悟しています。
今の自分じゃダメだと思ったらそれを受け入れ、頭を下げ助けを求める。それが、子供と自分の命を守る一番の道じゃないかと悪阻を通して感じたんです。
もし、あかちゃん、主さんの命の危険を感じるのであれば、義理母にお子さんを目のと届く範囲で、1時間だけ預けてみてはどうでしょうか。このままでは、主さんが先につぶれちゃいます。私は長時間離れるのは赤ちゃんにとってもよくないと思うので、30分、1時間でも主さんの時間を作ってみるのも落ち着くためのヒトツノ手段じゃないかな?と思います。
赤ちゃんの事を、誰よりも、何よりも第一に考えるなら、まず主さんが落ち着くことが大切です。
1日でも早く主さんと赤ちゃんが笑顔で過ごせるように心から祈ってます。

ymama♡

育児って大変ですよね。
今ツライのわかります。
1か月の時私も同じでした!!!!
なんでそんなに泣くの?
泣く要素の事わ全部したのに
なんで泣き止まないの?
寝ないの?って思いイライラしてました。
正直言うと虐待する親の気持ちが
わかってしまいました。
でも本当わそんな事も思いたくないですよね。
でもお母さんもいっぱいいっぱいで
しんどいんですよね。
モコちゃんママさんわ
お子さんが可愛すぎてから
どーしよーもないんですよね!!
愛情の注ぎ方がまだわからないとか
考えたりしませんか?
私わ大切で大切でちゃんと
育てて上げれるか不安で
まだ泣くだけの子にどうやって
愛情を注げばいいのかわからなくて
毎日泣いてもいました。
でもふとしたときに聴いた曲の中で
「息をした時から何も知らずに
あなたを愛し続けたよ、ずっと」って
聞いたとき号泣しました。
こんなちっちゃい我が子わ
自分を選んでくれてお腹に宿った時から
もーmamaの事愛してくれてるんだって
おもったらもっと愛しくなりました。
言いたいことがごちゃごちゃに
なって回答になってなかったら
すいません。

モコちゃんママさん!!
ゆっくりでいいんです♬*゜
まだまだmama1か月です!!
なにもわからないのわ普通です!!
辛いときわ発散ここでできるなら
したほうがいいですよ\( •̀ω•́ )/
気持ちをわかってくれる人わ
いますから!!!!

体壊さないようにしてくださいね♬*゜

あーママ

どうですか?少し落ち着かれましたか?
夜はどうしても昼間より気持ちが不安定になりがちですよね。
義両親からのプレッシャーや上手くいかない育児への焦り、だけどそれ以上に我が子に対する愛情が、主様の言葉から伝わってきます!
まだ色々受け止める余裕はないかもしれませんが、誰のために育児をしているのか、少しずつ考えていきませんか?
赤ちゃんは母親の所有物ではないです。
赤ちゃんのために、愛してるからこそ、ほんの少し離れて心の余裕を取り戻すことも時には必要かもしれません。
愛する我が子のためにどうするべきなのか。
赤ちゃんはあなたを愛しています。きっと今回のことも一緒に笑える日がくる。
頑張っているのはとても伝わりますし、尊敬します。
でもその頑張りは誰のためですか?自分のため?赤ちゃんのため?
私これだけ頑張ってるのに、どうしてどうして私だけって、そう思ってませんか?
偉そうなこと言ってすみません。でもよくわかるんです。私も育児に限らず同じ気持ちになることあるから。
少し肩の力抜いて、泣きたいなら泣きたいときに泣きたいだけ泣いて、赤ちゃん寝てるすきに好きなもの食べて、心をいたわってあげてください。
大丈夫。だれもあなたを責めないし、赤ちゃんだって同じです。
ゆっくりでいいんですよ。焦らずやっていきましょう。

こんにちは。今気持ちはどうですか?
私は一通り他の方の回答も見させて頂きましたが、この中にあなたが求めている答えは無いんじゃないか〜というのが今の感想です。
みんな人に言いたいだけなんですよ、人に優しい言葉をかける余裕が無い人も中にはいると思います。特に女性同士となると…~_~;
ママの気持ちわかるなあ〜、母乳を増やせられればママの精神状態も凄く安定するんですよね?ミルクでいいじゃんなんてそんな言葉は今はいらないんですよね^ ^ わかるわかる。私も10歳になる初めての子供の時に同じ思いをしました。寝ないのはママがどんなに苦しくても赤ちゃんが必ず解放してくれます。あと1ヶ月もすればママの心配をよそに気がつけば数時間寝てた!なんて日が間違いなく来ますよ^ ^ 母乳の出を良くする食べ物もあります☆ えんどう豆や、ご飯は白米ではなく玄米。玄米は精神を落ち着かせる効果もあるし、白米と違い少量でも十分栄養摂れます☆話し相手は、これからスーパーに買い物行ったり、健診で病院行ったり、公園へ行ってみたり、図書館へ行くとみんな可愛い赤ちゃんね〜なんて声をかけてくれたりします。中には、お母さん子供も連れて買い物袋も持って偉いわね〜頑張ってるね〜なんて言ってくれる知らないおばちゃんとかもいたり、わかってくれる人は必ずいますよ☆今はひとりぼっち、ホルモンバランスも乱れて混乱もするし本当に辛い日があると思う。でも、私はそんな頑張ってるママ、好きですよ^ ^ 神経質だろうが完璧主義だろうが、それがママの個性だもん。ママを否定出来る人はこの世の中に1人もいないですよ☆そんないい加減な旦那さんもきっとママの面倒見のいいところや優しい所に惚れたんじゃないのかな?だからついついママの前では嘘もつくしワガママになってしまうのかな〜なんて思ったり。旦那さんのことは落ち着いてから考えるとして今は少しでもママが気の休まる時間を持てる方法と母乳の事を考えていきませんか?^ ^長々と失礼しました>_< 私も言いたいだけのお節介おばちゃんだね^^;