※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳のお誕生日のプレゼントについて相談中。洋服やおもちゃはすでに充実している。気になるのはタカラトミーのおやすみホームシアターとセガトイズのディズニーピクサー ドリームスイッチ。どちらが良いか教えてほしい。

一歳のお誕生日のプレゼント

子どもが一歳を迎えるので、義家族がプレゼントをくれるというのですが、何が良い?と聞かれ、何も思いつかず困っています。

わりと今はほしいものもなく、足りないものもなく、洋服だとすぐに着られなくなるし…おもちゃは私の母や祖母が、初のクリスマスに気合いを入れすぎて大量に買い与えてくれたので遊びきれないくらいあります。

強いていうならというレベルですが
今のところ気になっているのは、
タカラトミーのおやすみホームシアター
セガトイズのディズニーピクサー ドリームスイッチ
です。
タカラの方はいないいないばあのものもあるようなので、それは魅力的ですがボリュームで言うとセガトイズの方がありそうな感じです。

こういうものだったら、子どもが大きくなっても多少楽しめるかなあ〜と思っています。

どちらか使用したことがあれば使用感を教えていただければと思います。

また皆さんは何を買ってもらいますか?
なにかコレはもらって嬉しかった!などあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰 

ボールがロケットの中をクルクルと落ちていく、トイストーリーのおもちゃお気に入りですね〜笑
あとお休みシアター!シアターしちゃうと見入っててくれなくて音だけにしてました笑

moo

クリスマスにおもちゃも服もたくさんあるし、特に欲しい物がなく💦
いないいないばぁのDVDをお願いしました😂
車でも見るしかさばらないし、誕生日も何もなければアンパンマンDVDにしようと思ってます😂

はじめてのママリ🔰

お金に関係なくの話ならフォトスタジオのバースデーフォトをプレゼントしていただいてはいかがでしょうか。後日データからキーホルダー、マグカップなどを作ってささやかなお返しとしたら、お孫さんの成長を喜んでくれるおばあちゃんなら喜ばれると思います。

また、もしかしたら我が家ならではの話なのかもしれませんが、今年、きねとうすを買い餅つきを親子で楽しみました。今年は一升餅をつき、家族団欒でお祝いし、2、3歳のときは子供は小さく切ってあられみたいにカリカリに焼けば、小さいときからお餅を、楽しめるし(今年の家がそうです)
それ以降も子供がうんと大きく成長しても毎年楽しめて、一歳の誕生日からずーっと思い出を詰め込んでいけると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5合用や一升用の木製のうすってほんとうに小さく軽いので女性でも簡単に運べてクローゼットの隅っこにおいて置けるような大きさですよ😄

    • 1月11日