※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

女の子2人以上のママさんです。雛人形は複数買うか悩んでいます。今は賃貸ですが、戸建て検討中です。

女の子2人以上いるママさん。
雛人形は複数買いましたか???

ケース入りは幅取るので、
手のひらサイズのコンパクトの物に変えようと思っています。

1つでいいのか、2つなのか。

またもや、3人目も女の子なら3つなのか。。。

今は賃貸に住んでますが、
今戸建て検討中です。

コメント

はじめてのママリ🔰 

すみません、男の子2人いるんですが、兜1つに名前旗をそれぞれ作りましたよ!
うちも今転勤族なので賃貸でそんなスペースはなくて😭

moon

4姉妹を産んだ姉は全員に買ってました。
うちもお腹の子が女の子なら買います。

私自身2番目で、姉には七段飾りだったのに私は無し…
それをとても悲しく思っていたのを姉が知っているので、不平等にならないように買うんだそうです。
私も自分がすごく悲しくトラウマレベルだったので、絶対買います。

まるこ

うちは大きいのを実母から受け継いだので自分のときは姉と私に市松人形を買ってもらい私の子供(3姉妹)には手の平サイズの物と名前旗をそれぞれ買いました😀

清華

まだ二人目がどっちかもわからないんですが、女の子だったら雛人形は買わずに名前旗だけ買い足しの予定です
転勤族で賃貸なので2つも置き場も収納もありません😅

えがちゃん

賃貸ですが、1人1つ用意しました😣
1つにつき50センチくらいのサイズなので飾る場所考え中です😭

KURH

3人いますが、1つです😄
箱に色々分かれて入ってて結構場所とるので、1つでも邪魔で💦名前旗だけ個別にあればいいかな?と思って1つしか買ってません。

まま

まとめて返事失礼します💦
みなさんのたくさんのご意見参考にさせていただきます!!!
ありがとうございました😊