※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

孤独で疲れている。浮気したい気持ちもあるが、子供のために離婚は考えられない。何のために結婚しているのか分からない。

浮気したいって思っちゃいます。

浮気と言うか心の拠り所みたいなとこが欲しいです。

地元から離れて結婚して
友達も知り合いも居ません。

義家からは嫌な思いさせられたり。
今は疎遠です。

旦那は育児家事、家のことは全部人任せ
会話しても目線は常にテレビか携帯
休みの日は友達と出掛けたり実家に行ったり
家に居て出掛けて帰ったら疲れた疲れた連呼

なんかすんごい孤独になります。
子供が居るのにこんなこと言ったらダメなんですけど…

なんか疲れちゃって。
なんでこの人と結婚してるのか分からなくなります。

でも子供のためにも離婚はなぁ…
って思う。
でも私何のために居るのか分からない

母親失格ですね

コメント

かぼちゃんちゃん

失格だなんて、そんなことないですよ、お子さん毎日育てて、偉いです!頑張ってます!自分を褒めてあげてください!
育児は、旦那さんとするものです。私も主人との関係が何より一番大変だと実感しています。旦那さんにその思いを伝えれませんか??

• ママリ

ママリ

浮気したくなる。とまでは言ってませんが
    もっといい人と結婚したら良かった。と冗談風に言いましたが、それは残念やな。って笑われました🥲

• 1月11日
  • かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

それはあまりよい言い方ではないかもしれないですね💦

お仕事をするまたはストレス発散する場所を探すこともありだとは思いますが、一番近くにいて一緒に子育てをするべき人と上手くいくことが大事だと思います。

男性をやる気にさせる言葉もうまく使えるといいかもしれませんね!まずは、自分が今寂しい気持ち、孤独な気持ち、そんなつらい気持ちに襲われていることを伝えてみてはどうでしょう。
    もう少し話を聞いてほしい、話をしたいと甘えてみてはどうでしょう。
    少しでも旦那さんとの時間が救われる時間となりますように。

• 1月11日
そーママ

やー💦正直気持ちわかります💦
私も実家から離れて
旦那さんの地元に越して
一人で子育てしてると
無性に孤独感に襲われました。。
ちゃんとわたしの目を見てくれる人と話がしたい!って思ってました。

お仕事はされてますか??
わたしは上の子の産後に入った会社でパートなんですが、
旦那経由じゃない知り合いやお友達もできたし、保育園に通い出してママ友ができたり
体は疲れるけど、すごく心は軽くなりましたよ。

正直孤独に襲われると、甘えたくなるので浮気もチラッとよぎる事ありましたが、
わたしには勇気も度胸もなく
ましてやバレて離婚ってなって
子供を取られるなんて考えたらゾッとしてできませんでした。

何か他のことに目を向けてはどうでしょう

• ママリ

ママリ

ですよね…しょーもない話しかしてないんだと思うんですけどもっと話聞いてくれてキャッチボールしたいです。

仕事は育休から復帰出来ず退職しました。

私もそんな度胸もないんですけど…
    一瞬の気の迷いみたいなのが一瞬ではなくなってきてます😇

• 1月11日
しーちゃん

わたしも地元から離れて結婚し、周りに友達知り合い全くいないので、お気持ちはとっても良くわかります。本当に孤独ってつらいですよね、、
そして出産前は旦那大好きだったのに出産後1年半くらいはホルモンのせいなのか全然好きと思えませんでした。笑
今は子どもも喋るようになったり自分の心も落ち着いてきて、好きという気持ちが蘇ってきました。

わたしは、市がやっている子育てフリールームなどに連れて行ったり、市の子育て支援(芋掘りやクリスマス会など)に行くようになり少し気持ちがましになりました!行くまでは、緊張してなかなか踏み出せなかったのですが、行ってみたら割と楽しかったです。また、幼稚園の無料園庭開放なども行っていますが、そこでママ友もできましたよ。わたしは子育ての中で孤独なのが一番辛いと思っています。なのでできるだけ人と関われるようにしたりするといいかもしれません。コロナが多い地域だと今は難しいかもしれませんが😭

子どものために離婚は、、と考えていらっしゃるのであれば、必ずしも両親いることが幸せではないのではと思います。両親いても、喧嘩していたり、それこそ不倫なんてしていたら子どもはものすごくトラウマになりますし、すごく傷つくと思いますよ。それよりは片親だとしても楽しい家庭で暮らせる方が幸せなのではないでしょうか。そして不倫がバレた時に慰謝料請求されたり最悪の場合親権取られたりすることもありますので、どうか他のところで心の拠り所が見つかりますように願っています。

よっち

私の友達は不倫から、離婚し、子供は旦那の親が離さなくて、死別という形にされたらしいですよ。。。

不倫の代償は大きいですよね。。

私も似たような環境で、旦那とは同居人?休日のほうが疲れるくらいです😅
おまけに敷地内同居。。。

誰かと仲良くすると、自分と比べてストレスになるので、最近はインドアな趣味にハマってますよ〜!!

コロナをいいわけに、ひたすらインドアしてます。。。

外に出たいタイプにはしんどいかもですが。。。
やっぱり趣味が楽しいですね。

めい

失格じゃないですよ!!😫
私も主人は、家事子育ては、完全に人任せで、テレビや、携帯ゲームばかり(´×ω×`)
コロナで飲み行く事が無くなりましたが、その前は、飲みばかり(*◊*;)まだ1人目が1才前後の時は、かなり酷かったです(ToT)そして、うちの場合両家共に遠く、私は結婚でこっち来たので周りに友達も全く居ない(ToT)
なので、何度も主人に話したり、時には泣きながら訴えました(*^^*ゞ喧嘩になる事もありましたが!!ホントに限界と思ったり、主人が全く聞く気がなければ離婚してやる!って思ってました(o´艸`)
子供の事思えば!って留まる気持ちがあったのは、娘が家族全員居るのが1番好きだから(👍 ̄▽ ̄)👍でした。遊んでもくれないのに、長女は、家族全員居る時が1番好きで、1才過ぎてから、遊んで!と、主人に行くのですが、それでもビミョーな扱いで直ぐ、娘から離れる。それでも、遊んでって行く娘(´×ω×`)
それがあったから!留まる気持ちがありましたが、娘がそんな感じじゃなければ、離婚してたかもしれないし、私が訴える事に理解が全く無かったら、確実に離婚してました!!
🙌🙌
子供って、やっぱり母親が笑顔で居る事が1番幸せなんですよね〜(*˘︶˘*).。.:*♡
なので、ママリさんも少しずつでも、旦那さんに理解して貰う様に話してみては?
それでもダメなら、私なら、離婚します(*^^*ゞもしくは、今コロナで移動が難しいとか、場所によっては難しいですが、少し実家に帰り心と身体休めて欲しいです(ToT)