※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーるぺん
住まい

家の購入考えてます。床材ですが、無垢がいいなーと思ってます。ですが…

家の購入考えてます。

床材ですが、
無垢がいいなーと思ってます。

ですが、息子がトミカとかすんごい引きずり回してて…😱やめろったって、まだまだやめられる年齢でもないし…😓😓😓

無垢材、フローリング共に、
トミカ等でやられまくったらどうなるんでしょう?😂
リアルなお話聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

シンプルに凹みます。
うちはへこみだらけですけど、そのうちリフォームすればいいかと思ってそのままです。
まぁすごいです。

• ぼーるぺん

ぼーるぺん

そうなんですねー😭😭
    笑えるレベルの凹みではなくて?!
    なんの素材の無垢使われてますか??

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんの無垢材かは忘れましたが、パインとかのナチュラル系ではないです。
    私も気にせずダンボールとかカッターで開けて傷つけたり、物落として凹んだりとかあるので、もう仕方ないかなって思ってます。
    合板のフローリングの部屋もありますが、とりあえず寒くてカーペット等敷かないと本当無理です。
    上に敷き物してるせいか傷は気になりませんが。

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん、木材ウォールナットかな。
    色味も落ち着いているので、へこみ等あってもそこまで貧相な印象はないです。
    シミとかはつきません。
    ちなみに全館空調入れてますが、冬でも裸足で生活できますよ。
    (合板フローリングの部屋は無理です)

• 1月12日
  • ぼーるぺん

ぼーるぺん

細かくありがとうございます😊
    うちも裸足が好きなので、全館空調と無垢材で検討してました。
    参考にさせてもらいます😌

• 1月17日
けー

トミカ等々大好きです。
うちはフローリングです。
ちなみにクッションマットは敷いていません。
何も敷かないと本当にボコボコになりますが、たぶん無垢材よりマシです。
細かい傷は超絶たくさんあります。積み木とかソファからおもちゃ落としたり赤ちゃんの頃はマラカスガンガンやってたりしたので⤵️
トミカより大きくて重くてゴツい重機のおもちゃ(鉄みたいのでできてる)を落とされて思い切り凹んだり、みたいのもまずまずあります😅
壁もトミカを打ち付けたらしくて数カ所ボコボコに凹みました。
友人の家は無垢材、男の子2人で新築1年目なのに酷い有様でした。
もうボコボコが逆に仕様ですか?みたいな😅
シミも目立ちますので水、涙、ジュース、食べこぼし危険です。
友人の家、もう一人男の子が生まれて早2年半。きっと見るも無残に違いありません😱
どうしても無垢材が良いなら20年後張り替えるのがオススメです😅💦
わたしも無垢材素敵ー!って思ってましたが今は到底考えられないです💦💦

• ぼーるぺん

ぼーるぺん

えー‥やっぱりですか…😭
    フローリング、冬は冷たくないですか??
    床暖は考えてないので、そんなのもあって無垢材考えてます🤔

• 1月11日
  • けー

けー

冷たいですが、床に座るならカーペットを敷けば良いし、わたしは年中スリッパ履いてます😊
    床暖は入れたら良かったと心底後悔してます。
    無垢材は温かみはありますが、温かいわけではないのでどのみち冬は寒いと思いますよ。フローリングに比べたら幾分かましってくらいで。
    本当に傷もシミもひどくて手入れというか維持は大変だと思います。
    ショールームは歩いてるだけなので何年経ってもキレイですが現実は違います💦
    桜とか、硬い木材ならまだ良いかもですね💦パインとかはたぶん安いと思いますがボロボロになります😱

• 1月11日
  • ぼーるぺん

ぼーるぺん

素材で多少違うんですね!

多少の汚れは、削ったり手入れすればいいかなと思ってましたが、、そんなのじゃ追いつかないレベルでしょうか?😭

• 1月11日
  • けー

けー

うーん…友人の家を見ると、無理だなって思います。
    でもそこまで強い思いがあるなら無垢材にしたら良いと思いますよ?
    希望が叶うなら傷も味、と思えるのでは?
    無垢材の良さはわたしも理解してますしね。
    子どもがいるならオススメはしないってだけで、選ぶのはご本人ですし😊

• 1月11日
  • ぼーるぺん

ぼーるぺん

ありがとうございます😊
    検討してみます。

• 1月11日
みーこ

へこむの覚悟で無垢材にしました。
まだ大丈夫ですが、
建てた工務店さんのOB訪問の時、へこんでもすぐ来て直してくれると言ってて、何ヶ所かそれを見せてもらいました。
まだ小さい子いるうちだから、ハート型や魚の形とかになってて、かわいらしく、それもありだなと思いました😁✨

• ぼーるぺん

ぼーるぺん

そんな直し方あるんですね!可愛いですねー🥳
    ちょっと希望がもてましたっ!

• 1月11日
  • みーこ

みーこ

なにかのついでに頼んでも、多少の傷ならその場ですぐに直せるみたいだし、深ければ、かわいくできるし、
    やっぱそういうのも、思い出って思えればありかなと思います😊

• 1月11日
  • ぼーるぺん

ぼーるぺん

考えてる工務店さんに相談してみます!
    ありがとうございます😊

• 1月11日
2児まま

フローリングです!
フローリングでも子供がいると傷つけられたので無垢だともっと酷かったのかなとは思います😅
友達は大手の○林で無垢ですが、1年でもうシミも出来たし凹みも傷もフローリングにしたらよかったと後悔してました😅

• ぼーるぺん

ぼーるぺん

無垢だと、やっぱり傷は目立ちますよねー😓
    ちょっと検討してみます…😓

• 1月11日
はじめてのママリ

無垢材は傷や汚れも味だ!と思える人じゃないと厳しいと思いました😂
我が家も無垢がよかったのですが、たとえば子供がお漏らししたり嘔吐したときに子供より床の心配してしまいそうな気がしてやめました🤦‍♀️笑
傷をつけられて子供に怒るなんてことにはしたくなかったので🤣
なので、子供が巣立って自分たちが歳をとったときにそれでも無垢にしたいという気持ちがあれば無垢床にするリフォームをしようと思いました😂

• ぼーるぺん

ぼーるぺん

私も「大丈夫?!床!!」ってなりそう…🤣
    ちょっと検討してみます。
    ありがとうございます😊

• 1月11日
ママリ

実家が工務店で無垢採用してますが、最初は小傷気になって直したりしてましたが、追いつきません🤣笑

なので我が家はダイケンのトリニティ採用してますよ!肌触りは無垢なのにフローリング並みの強さです!友人からはいつもこれ無垢?って聞かれるくらいなのに、傷はつかないし…もっと知ってもらいたい床材ナンバーワンですね☺️近くにショールームあったら見てみてください💓
ちなみな床暖房つけました🤣

• ぼーるぺん

ぼーるぺん

いいとこ取りの床材😳🙌
    さすが、いろいろご存知なんですねー!!
    気になっている工務店がふたつあり、標準無垢材と、フローリングしかないという二択なんです…両極端すぎて迷っています。。

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

無垢床です🙂★
横の部屋の和室も結構大きく作ったのでそちらで遊んでいるので無垢がボコボコとかはないです^ ^
一応念のためリビングのところだけはジョイントマット敷いてます🤗ナラなので気にならないのかもです🤔

• ぼーるぺん

ぼーるぺん

無垢いいなー🙌
    ナラだと、傷に強いんですか??

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナラだと傷に強いというか傷が目立たないです🤔

• 1月12日
  • ぼーるぺん

ぼーるぺん

勉強になります!!
    ありがとうございます😊

• 1月17日