※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんぼう
妊娠・出産

最近て女の子希望の方多いですよね?それはいいのですが、男の子だと周り…

最近て女の子希望の方多いですよね?
それはいいのですが、男の子だと周りが「次は女の子だといいね」とか、「女の子1人はいた方が将来いいよ」とか言ってきたり、2人目も男の子だった時の周りの「あ〜…」みたいな空気。男の子のママさん、悲しくなりませんか( ; ; )?

コメント

aochoco

わたしも二人目、女のコ希望だったので男の子だとわかったとき、自分が1番ガーン!でした。
でもほんとに、元気に産まれてくれたら嬉しいし妊娠できることがありがたいですよね〜
周りの反応はまさに、あらー、また男の子大変ね、、とか、姪っ子にも残念そうにされました笑

まあでも自分も最初はガーン!だったので気にしないようにしてます*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
男も女も変わらずきっと可愛いので♡

べびちゃんもみんなにあらーと言われてちょっとかわいそうですよね笑

• りんりんぼう

りんりんぼう

本当授かることがまず奇跡ですもんね!!
    無事に生まれてきてくれることが何よりです!
    自分の子なら性別関係なく可愛いですよね( ; ; )

• 8月7日
  • aochoco

aochoco

ほんとに、不妊で頑張ってる方もいるのに妊娠したわたしが残念がったりしたら赤ちゃんもかわいそうだなと!!
    でも将来的に娘がいたら楽しいだろうなとは思います〜
    わたしは姉がいて助かることたくさんあるので(´・∀・`)

ただ周りがどうこう言うことじゃないですよね!₍₍⁽⁽(ી(;▽;)ʃ)₎₎⁾⁾

• 8月7日

初めて聞きました!そんなこと言われたこともないですが、性別であったのが良かったねとか、ホント失礼しちゃいますね😩男の子だって女の子だって可愛いです!
私は男女の兄弟だったらィィなぁとは思うことはありますが、次も女の子でもィィです!3人でお揃いコーデ楽しみます(*^^*)

• りんりんぼう

りんりんぼう

なんか男女両方いるママさん勝ち組みたいな風習らしいです…
    自分の子なら性別関係なく可愛いですよね!!

• 8月7日
arar

わかります!
私まだ子供生まれてないし女の子なんですけど、友達が2人目も男の子で、、、
他の独身の友達がドンマイだよねーーってよく言ってます(´・_・`)
何がドンマイかわかりません(笑)
多分、女の子が欲しくて子供つくった結果男の子だと思ってるんですよね(´・_・`)
そうだとしても、別にわざわざ発言せんでも心の中で思っとけばいいやんーって思います!

• りんりんぼう

りんりんぼう

勝手に決めつけないでほしいですよね(笑)
    同性兄弟いいなって思います♡

• 8月7日
maicoplaz

まさに今その状況です(笑)
妊娠中から「女の子が育てやすい」だの「将来助かる」だの言われていました。今もですが…

時々イラっとしますが「そんな事ない」と心で言い返しながら、軽く流しています。

• りんりんぼう

りんりんぼう

育てやすい育てにくいはその子の性格にもよりますよね^^;
    周りが勝手に決めつけないでほしいです!

• 8月7日
たま

わかります!
私も二人目妊娠中で女の子希望で、自己流産み分けしましたが多分私からは男の子しか生まれない気がしますが、今日義母にもう性別分かった?女の子だったらいいね!と言われプレッシャーです>_<
明日検診でもしかしたら性別わかるかな?とドキドキしてますが、また男の子だったらと考え少なからず凹む自分が嫌です(・_・;
ほんとに一人目の男の子は可愛くて仕方ないのですがやはり女の子も育ててみたい^ - ^

• りんりんぼう

りんりんぼう

女の子も育ててみた気持ちすごーく分かります(*^^*)
    2人目って上の子と違う性別を期待されがちなのでプレッシャーですよね(>_<)
    周りが色々言うのはイラッとします!

• 8月7日

私は年子姉妹の母で周りからは逆の事を言われましたよぉ(笑)

女の子は楽でしょう?
男の子は大変だからね〜

あぁ〜また女の子か〜
女っパラなのね女しか産めないのか

もうショック通り過ぎてポカーン、、、m(_ _)m

• りんりんぼう

りんりんぼう

女の子でも2人続くと言われるのですね…(>_<)
    男女両方いるママさん勝ち組みたいな風習やめてほしいです!

• 8月7日

退会ユーザー

分かります!(笑)
    伝わってきますよね〜(>人<;)

• 8月7日
ぴっぴ

言われますね(´・ω・`;)
以前ママリで、友人に女の子産んだら勝ち組と言われた!という投稿も見たことあります...。
お腹の子は女の子ですが、女の子でよかったね〜!うまくやったね!という感じのことをよく言われます。
なんで女の子希望って決めつけるのか謎です。そんなこと一言も言ってないのに...。
私はどちらでも嬉しかったし、兄弟にも憧れてました(>_<)

• りんりんぼう

りんりんぼう

うまくやったね〜って何が?って感じですよね^^;
    自分の意見を押し付けるなって思いますよね!

• 8月7日
ふ90🍵

女の子でも、次は男の子だといいねって言われますよ(笑)跡取り産まなきゃねとかヽ(●゚ω゚)ノ
あと女の子だから楽でしょ〜とかも正直イラッとしますよ(笑)私は1人しか育てことないし、これでも十分大変なんですけど!!!みたいな(笑)

どっちもどっち、外野のコメントは右から左に流しましょう

• りんりんぼう

りんりんぼう

女の子でも同じこと言われるんですねー(>_<)
    もう外野は無視!ですね!

• 8月7日

あたしも上が男の子、お腹の子も男の子です(^^)
結局男の子と女の子どちらでも偏ると色々言いたくなるんですよね!
あたしの友達でたぶん何か言いたいからか子どもが居ない子が2人目どっちだったー?としつこく聞いてきます。
また男の子だったと言ったら絶対嫌なこと言って来るので出産報告もしないつもりです(´Д` )
子どもが居ない子ほど妊娠や無事出産出来ることがどんだけ大変かわからないから色々好き勝手言ってくる気がします(*_*)

• りんりんぼう

りんりんぼう

あー!それありますね!
    私も独身の友達に「次は女の子!」って言われて、まだ1人目産まれてませんけど…みたいな感じでした^^;

• 8月7日
yuuu

わかります!
一人目が生まれ落ち着くと『そろそろ二人目ね』
二人目が生まれてから『次は女の子だね!』と何度言われたことか(笑)

女の子を育ててみたい気持ちもありますが、男の子がかわいくてしょーがないです💓

• りんりんぼう

りんりんぼう

私はこれから1人目出産予定なのですが、男の子楽しみで仕方ないです!!
    小さな彼氏に早く会いたい♡

• 8月7日
メロンパン

ママリでもたくさんあるように、義実家問題とか孫関係のガルガル期とか見ちゃうと、将来を考えて女の子がいいなーって気持ちもわからなくはないですが…。
うちは1人目男の子でお腹の子が女の子です。
2人目女の子って言うと、周りからよかったねーって必ず言われます。2人目も男の子だと思っていた私は、それに違和感があって、イライラしちゃいます。男の子であっても私はちゃんと望んで授かっています!と言いたくなったり。とくに男の子育てた事ない人に言われると、ん?って思ったり。
確率の問題ですが、2人目の性別判明前に、あまりに女の子女の子言ってくる姉妹のママがいたので、主人との相性がいいからまた男の子だと思うーって言ってやったら黙りました。笑

• りんりんぼう

りんりんぼう

その返しめっちゃいいですね!!
    なんかスカッとしました!笑
    自分の中で希望があるのは当たり前のことだと思いますが、周りが言うのは違いますよね(>_<)

• 8月7日
まいママ

わかります。
男の子かわいいのに
次も男の子確定したら
女の子がよかったね!とか
別に良くはない。と心でイライラしてます(>_<)
兄弟の良さもあるし、一人一人で仲良くないより兄弟で遊び相手いていいね!てなんで思わないんだろう。と考えてました(T_T)
女の子いた方が、男の子は早めに母親から離れるイメージなのか、大人になってから仲よくできるのは女の子みたいな言い方が気にくわないですね(>_<)

• りんりんぼう

りんりんぼう

ですよね!!
    周りに次は女の子がいい!って言ってて男の子だったらそう言われるのもまぁ仕方ないかなと思いますが、何と言ってないのに勝手な決めつけ本当迷惑ですよね!

• 8月7日
このは

いますよね、そういう失礼な人。

そういう人は子どもを性別で差別しそうですね。

どちらでも大切な命に変わりないのに。人として、女として疑ってしまいます。

• りんりんぼう

りんりんぼう

本当そうですよね!!
    授かれただけでも奇跡なのに、ましてや自分の子供なら性別関係なく可愛いに決まってるのにって思います(>_<)

• 8月7日
ゆわさ

あくまでも希望なので
口にだしてまでゆーことでもないと思います。
不妊で悩んでる方方に失礼だと思います。

• りんりんぼう

りんりんぼう

私の周りはみんなどっちがいいって口に出して言ってますねー^^;
    不妊で悩んでる方等からしたら、授かれただけでも本当にありがたいことですよね!!

• 8月8日

私は産院が大部屋だったのですが
女の子を出産されたママさんのお友達夫婦がでかい声で
「やっぱ子供は女の子だよね〜!」って言っていました。笑
失礼な奴だなと思いつつ、産婦人科でそんなことよく言えるよなーって思いました(°_°)

• りんりんぼう

りんりんぼう

うわっ!ありえないですね!!
    無事に生まれてきてくれることがまず奇跡なのに(>_<)
    そういう人に限って男の子生まれたらまた自慢しそうですよね(笑)

• 8月8日
sp( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )tt

わかりますー(´・_・`)!

お腹の赤ちゃんが男の子なんですが、性別わかる前から「女の子は育てやすい」「女の子の方が服とかかわいいし!」ってよく言われてました(´・_・`)

でもそういうこと言うのって、女の子しか育ててないママさん多くないですか?笑

逆に男の子のパパさんたちに報告すると「男の子かわいいでー♡」とか「やったね!!」って言われます\( *´ω`* )/

わたしは特にどっちがいいって希望なかったし、旦那がおお喜びなので、男の子すごーく楽しみです♡

性別のことでチクチク言われてイラっとしたときは、旦那が会社を経営してるので「跡取りできて良かったー♡」って言い返してます!笑

「妊娠・出産」に関する質問