※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanma
ココロ・悩み

入院と手術が必要な状況で、娘を預ける不安や家事・育児の負担が重く、心身ともに疲弊している女性の相談です。

何を質問したいのか、聞いてもらいたいのか。
わからないのですが吐かせてください。

年末から膝の激痛とロッキング(曲げ伸ばしできない)
状態になり、水は抜いて痛みはほどほどに
収まってきたものの、おそらく手術と入院です。

妊娠中に諸事情あり仕事を辞めてしまい
収入源で頼りにしたかった夫は
私に隠れて借金を作り、
挙げ句の果てには離婚の調停を
申し立てられ、お金も親頼りの始末です。
心もボロボロです。

コロナ禍で、病院に入院するのも不安です。
身体に穴をあけて治療し、
術後も痛みやリハビリに耐える恐怖もあります。

何よりも完全母乳で育てている
もうすぐ6ヶ月の娘を親に預けて、
一人で入院するのも不安です。

今、離乳食も開始し始めたばかりで
受け付けなかった哺乳瓶を練習し、
ミルクも練習しなければいけないです。
それでも足が動かず
家でもなかなか家事できません。
仕事も家事も親頼みです。

情けないです。
母になったら強くなると
強くならなければと思ってましたが
全然だめだめで。

父も尿路結石で手術が待っています。
母は祖母の介護に追われています。

やり場のない心を吐かせてもらいました。
失礼しました。

コメント

chi

辛いですね😢
体調が良くないと精神的にもきますよね💦
私も現在闘病中で、家事育児思うようにできず親に頼っていて、同じく今後入院予定なのでお気持ち分かります。

いろいろ不安だとは思いますが、まずは健康第一。元気な体取り戻すことを目指して頑張りましょ☺️

あと、うちの上の子も6ヶ月の頃哺乳瓶🍼絶対拒否!!でしたが、どうしてもお腹が空けば飲みますよ👍お母さんが一番、だけどいなければいないでなんとかなるみたいです👍笑

kanmaさん、全然だめだめなんかじゃないですよ❗️不安になって当たり前です。今は周りに頼るのは仕方ないです。
無理せず、ほどほどに。
お子さんやご両親の事も心配かとは思いますが、まずはkanmaさん自身のお体、大事にしてあげてください💓

  • kanma

    kanma

    ありがとうございます😭そうなんですね、、、上の子も小さいのに大変ですね、、、

    ほんとにそれはそうですよね!
    とりあえず元気にならなきゃ元も子もないですもんね、、、頑張ります💪

    そうなんですね😂再トライして練習させてみます!!なんとなくそれはそれで寂しさもありますね、、、笑

    あまり人に頼るの得意じゃなくて、、、
    でも、そう言ってもらえると本当
    気が楽になります!
    温かいお言葉、勇気が出てきました!ありがとうございます😭
    そうしたいと思います!!!

    • 1月11日