※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

野菜フレークはお湯に溶かして、かぼちゃスープなどに使えます。使用方法を教えます。

離乳食で野菜フレークが便利と見たのですが、どのような料理に使えるのでしょうか。

これをお湯に溶かして、かぼちゃスープとかになるということですか!?

どうゆうふうに使用するのか教えて下さい😣

コメント

使ってました。パンがゆに入れたり、じゃがいものやつはポテトサラダみたいにしたりしてました。

でも、正直私は便利だとは思いませんでした💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!パンがゆに入れるの思いつきませんでした(^^)

• 1月11日
ママリ

ポテトサラダ とかパン粥に混ぜたりよくしてました!
お湯が多ければスープにもなると思います。
あとは単品でも出したりしてました。
うらごしするのが面倒でフレークよく使ってましたよ。

• ママリ

ママリ

うらごし代わりにもなるのですね!ありがとうございます😊

• 1月11日
はじめてのママリ

お粥に混ぜたりポテトサラダ作ったり、離乳食卒業したらお弁当の煮物の下に敷いて汁溢れるの防いだりしてました。最後残ったので大人のポテトサラダに使いました。種類色々あるけどうちはポテトを主に使ってました😊

• ママリ

ママリ

ポテトサラダ美味しそうですね!ありがとうございます(^^)

• 1月11日