※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂⁂⁂
子育て・グッズ

アルコールを含む飲み物を間違えて飲んでしまいました。母乳を続けるべきか悩んでいます。

至急お願いします((((;゚Д゚)))))))

ノンアルだとおもっていたら、アルコール3パーセントはいってました(T_T)一本、350mlのんでしまいました(T_T)

母乳は終わりにしたほうがいいでしょうか((((;゚Д゚)))))))

コメント

ハンナ

少しなら大丈夫って産婦人科の先生言ってましたよー(^^)

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

少しってどのくらいなんですかねぇ(T_T)罪悪感しかない。。。

• 8月7日
  • ハンナ

ハンナ

毎日じゃなくて、そんなグビグビ飲まなかったら大丈夫って言ってました!
    助産師さんも大丈夫って言ってましたよ(^^)
    でも、子供に少しなりともアルコールはいくので、よく寝るらしいです(((๑´ㅂ`)
    ←助産師さん笑って言ってたので、そんな気にしなくていい気もしますが(^^)

• 8月7日
2人のお母さん

私ならとりあえず
1日はあけますね💦

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

ありがとうございます

• 8月7日
かめ丸

アルコールやニコチンはまるいちで抜けるって聞いた気がします…

• かめ丸

かめ丸

すみません
    ×まるいち
    ◯丸一日
    です

• 8月7日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

ありがとうございます

• 8月7日
ころろ

気になるなら、1日おけばいいですよ(^人^)

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

ありがとうございます

• 8月7日

最低3時間あけたら大丈夫みたいですよ*✩

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

いま、助産師の友達と連絡ついてきいたら、同じこと言われました(T_T)ありがとうございました。

• 8月7日
優月ママ

授乳後1時間で血中アルコール濃度がピークになるので、心配なら2~3時間あとにしてみてはどうでしょう??

度数も少ないし、そんなに心配する必要もないと思います😋

まだ1ヶ月なら頻回授乳ですよね?私はその時期にどうしてもアルコールを口に付けないといけない時があったので、すぐ後の母乳を飛ばして1回ミルクを挟んでました⤴

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

詳しくありがとうございます(T_T)助産師の友達にも、まったく同じこと言われました。余裕があるなら一回搾乳してから、ミルク挟んでみてって((((;゚Д゚)))))))もうすぐ二ヶ月なので、長いと5時間くらいあきます(・ω・)ノ

• 8月7日
  • 優月ママ

優月ママ

良かったです~
    実は私も昔に助産師してました(笑)⤴

• 8月7日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

そうなんですねぇ(*^◯^*)どうりで、同じこと言われたし、詳しいと思っちゃいました(・ω・)ノ

本当に、ノンアルコールで検索して、アルコールが出てくるのやめてほしいです(T_T)

• 8月7日
nanaple

8時間授乳開けて少し絞ってからあげたら大丈夫ですよ!

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

ありがとうございます(・ω・)ノ

• 8月7日
Lynn

1本なら3時間空けて搾乳して捨ててからあげれば大丈夫だと思います😊
次は、よく見てから飲まなきゃですね💦
授乳する前に気付いて良かったです😊

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

ありがとうございます(・ω・)ノ本当です。アマゾンで昨日ノンアルコールで検索してて、頼んだのでなんとも思いませんでした(T_T)ちゃんとみないとだめですねぇ。。。わたしはお酒に強いのでまったく気がつかず。。。旦那が弱いので、アルコール臭いってことで、気がつきました((((;゚Д゚)))))))

• 8月7日