※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naho
お出かけ

みなさん美容院いってますか?コロナが怖くて行けずカラーはセルフでやり…

みなさん美容院いってますか?
コロナが怖くて行けずカラーは
セルフでやりましたが髪が多すぎて
カットしたいです😩

カットの時はマスクは外しますか?
美容院によると思いますが
みなさんが行かれてる美容院は
どういう対応しているのか知りたいです。
以前コロナがまだここまで
流行ってないときに行ったんですが
マスクは外さないと毛だらけになると
言われ外されました😔
さすがに今回は外すの怖いなと思っています。
なので予備を持っていき外さず
カットしてもらいたいと思っていますが
可能なのでしょうか?

行きつけの美容院は人気で
お客さんも結構います💔
家から近い夫婦でやっている
美容院は奥さんはまつげパーマやまつエクで
旦那さんが髪なのでお客さんは多くて2人です!
まつエクは別に部屋があるので
実質美容師さんと自分だけになります!
そっちにした方が安心かなと思っていますが
やっぱり担当の美容師さんに
お願いしたいなという思いもあります!
そういうことは気にされていますか?

コメント

ぱー

私が行ってる所はマスク渡されて、汚れるので帰りに付け替えるシステムでした!

飲み物や雑誌、膝掛けの提供も中止してました🤗そして換気のため窓全開で寒いですが安心感はありましたね🤔

ゆっち

私が行ってるところは、マスクはどちらでもいいですっていう感じのところです。席も使うところ1人分は空けていて同じ時間に受ける客数も半分くらいに制限してるとのことでした。
美容師さんもマスクしていて、会話は必要最低限にしているみたいです。

毛だらけになってもカラー剤で汚れたりしても、出来ればつけたままにしておきたいですよね😅

仕事してるので定期的に美容院行ってます。
緊急事態宣言出てる県です。

先月末カットカラーをしに行きましたが、マスクはほぼずっと付けたままでした。
換気は定期的に行い、雑誌は元々無くタブレットなので、消毒済みの物を渡されました。
飲み物の提供は今まで通りありました。
私の言っている所は半個室になっていて3席しか無いこじんまりしたお店です。

ままり

一昨日いきました!
マスクは外さず付けたままで、カラーすると汚れちゃうので新しいマスクを帰りにもらいました(*^^*)
マスクはつけたままでお願いしますと言われました🤗

ドリンクサービスは中止で、雑誌は普通に置いてありました。換気は常にしてある状態でした!

エマ

私がいってるところは
検温、消毒、マスク必須でした!
あと、予約する人数も減らしてるみたいです😃
寒いけどドアも開けてました!

m

勇気を出して朝イチ予約して私1人だったのでちょっと安心でした。
マスクはとりますか?つけときます?って確認してくれました。
カラーで汚れるけど大丈夫?と。
新しいマスク持っていくといいかもです😊

まち

うちが行ってる美容院は予約を減らして必ず椅子が一つ空きになるようにしてるそうです。(当日予約のみで完全予約制です)
暖房がっつりかけつつ、窓も扉も全開で換気対応もしっかりされてます。
マスクは不織布のマスク(切ってしまう可能性が0ではないので)で来て予備も念のため持ってきてください、と言われます。
従業員もお客さんもかからないためにマスクをしないでのカットはお断りしてるって言われました。
でもカラーは時間がかかるのでそれだけリスクがあがるかな、と思ってわたしもカットだけにしました。さすがに髪が多すぎて頭も痛くなってきたので💦

K.mama𓇼𓆉

私の行ってるところは着いたら使い捨てのマスクみたいなものを渡されて終わったらまた自分のマスクをつけるシステムになってます😊
消毒と検温は勿論ですし携帯は袋を渡されるのでそれに入れて触れます😊