※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべべ
その他の疑問

雛人形と猫について質問です。娘の初節句のため雛人形を購入しました。…

雛人形と猫について質問です。

娘の初節句のため雛人形を購入しました。来月には主人の実家に同居予定で、同居する辺りから雛人形を飾ろうと思うのですが、主人の実家では猫を買っています😅

ネットで見ると、雛人形をかじってしまう猫もいるみたいなので、かじられないようにケースに入っている雛人形を購入しました。

旗飾りも購入しましたが、旗飾りはケースには入っていないので、、、旗飾りも猫はかじったりするのでしょうか💦❓

猫を飼ったことがないのでその辺りがよく分からず😥

猫と一緒に暮らしていらっしゃる方で、雛人形に何か対策をされている方がいらっしゃいましたら教えてください💦

コメント

猫によると思います😭
実家で飼っている猫はビビリなので近づかないと思いますが、好奇心旺盛な猫ならおもちゃにしちゃうかも💦💦
義実家に相談して猫が登らないようなところ、入らない部屋に置くしかないかなと思います😣

• なべべ

なべべ

コメントありがとうございます😀

なるほど、すべての猫がかじったりするわけではないのですね👀💦💦

猫が入れないような部屋に置くしかないですね😣

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

猫の年齢や性格によります‼️
基本的に猫はかじるというよりは、前足でチョンチョン!とする方が多いですよ😂
旗飾りも紐のような装飾がついていたりしてユラユラすると好奇心旺盛な猫なら気になってカジっとしまうかもしれませんが、犬のようなガジガジ噛むというかんじは殆どないです😊
仔猫ならおもちゃにしちゃうかもしれません😭

• なべべ

なべべ

コメントありがとうございます😊

年齢も関係あるのですね👀💦

義実家に猫がかじってボロボロに穴が開いた毛布などを見ていたので、どうもそのイメージが強くて😭

今は8歳くらいみたいですが、それはまだ若い方なのでしょうか😅❓

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢はやはり人と同じで仔猫や若い猫程やんちゃで遊び盛りな子が多いです!
    あと、毛布などの柔らかくてフワフワの物は、本能的に好きなので(諸説ありますがお母さん猫やおっぱいを連想させる?とか)、前足でモミモミしてチュパチュパしちゃう子も多いですし、中にはカミカミしてる子もいます😂
    旗飾りはそういう素材ではないので大丈夫だとは思いますが、、、🤔

8歳はもうシニアに入る年齢なので、落ち着いてる子がほとんどですよ☺️
    あとは性格の問題ですかね😅

• 1月11日
  • なべべ

なべべ

ご丁寧に教えて下さりありがとうございます😊❗️

とても分かりやすくて参考になりました😭✨

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

猫とお雛様、風情があっていいですよね☺️💕

GAありがとうございました✨

• 1月11日
はなこ

小学生の頃からずっと色んな猫と暮らしていますが、そんな事する猫いなかったですよ。
ケースの上に登ったり、おもちゃだと思って転がしたりはあるかもしれませんが、食べ物じゃないものは基本そんなに口にいれないと思います。
猫が登らない場所に飾るのが一番かな?と思います。

意外に猫って頭良いので、ダメな事してビシ!!と叱ると学習してくれますよ〜

• なべべ

なべべ

コメントありがとうございます😊
    そうなのですね😅💦

猫は賢いと思っていますが、やはり賢いのですね❗️

• 1月11日