※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

福岡市でお仕事されていない方で一時保育を利用している方へ。コロナの影響で一時保育が停止されているか悩んでいます。ワンオペ育児が大変で、上の子を預けようと考えていますが、コロナ感染拡大で悩んでいます。

福岡市でお仕事されてない方で一時保育利用してる方。コロナの影響で利用を停止してますか?ワンオペ二人育児がしんどく、上の子を一時保育で預けようと思いましたが爆発的にコロナが増えて悩んでます。

コメント

りー

お疲れ様です😊
ウチも基本ワンオペ育児です、旦那は仕事で、休日は手伝わないのが当たり前😣
実母は旦那の喧嘩し半年以上連絡とってません🤣
自分がきついからコロナの危険あるのに預ける、は、ちょっとちがうかな?っと思います😣
なにかあっても後悔しないなら良いんですが😞
私も毎日きつすぎて日々必死で生きてます、寝不足です、イライラしたりします、ストレスで頭痛や胃痛体調不良もあったり、けど、子供は大切です。頑張ってる人います。一緒頑張りましょ😞
きつい言葉すみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね(^^)
    コメントありがとうございます😊✨

• 1月11日
幸🍀

私は育児がきつければ一時保育利用していいと思います。一人で頑張ってる人もいるかもしれませんが、だからってそれが正解ではないし、それを人に押し付けるのは違うと思うので気にしなくていいと思います☺

話がそれましたが、私は一時保育ではなく認可保育園ですか求職中で今は仕事してませんが上の子通わせてます。育休中の人も私の周りは皆通わせてますよ。

下に赤ちゃんがいて、働いてないけど保育園に預けてるという点では状況が同じなのでコメントさせてもらいました。保育園から家庭保育のお願いがきたら保育園自粛するつもりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。私の環境、体調面から周りからも一時保育勧められており悩んでおりました。
    本来なら県外の実母が毎月来てくれていたのですが今はコロナでできず悩んでおりました。

そうなのですね(^^)
    もう一度よく考えてみようと思います。ありがとうございます😊

• 1月11日
  • 幸🍀

幸🍀

私も頼れる人がいない状況で上の子も下の子も育てています。なので保育園の先生が心強い見方です!

一時保育となると気が引けるかもしれませんが、同じように、育児が大変という理由で上の子を4年制の幼稚園に2歳から入園させる人も多いです。私の周りは専業主婦で2歳から幼稚園に通わせている人も多いです。保育園か幼稚園かで通う先は違うけど、2歳から家庭保育ではなく集団生活させているという点では一緒だと思います。幼稚園を自主的に登園自粛してる話も私の周りでは今のところ聞かないです。

コロナは確かに心配ですよね...。保育園は登園していますが、ショッピングモールや天神、博多などに買い物や遊び行くことや、外食は自粛しています。コロナが相手なので、どこで割り切るか難しいですよね。家庭によって基準もそれぞれですし。とにかく早く収束してほしいですね😢

• 1月11日
あいう

預けてもいいのではないですか?
ただ、コロナて一時保育を中止してる園もありますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですねよね(^^)
    保育園に色々確認してみようと思います!ありがとうございます😊

• 1月11日