※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
妊娠・出産

出産後1カ月が経ち、お尻の縫い目が引きつって痛みがあります。便意を感じるとお尻からの出血や痛みがあり、腫れも感じます。茶色っぽい分泌物もあります。この状況は大丈夫でしょうか?

出産してからもうすぐで1カ月が経とうとしています。
入院中は縫い目がお尻の付近までありとても引きつって
痛く退院前日に糸抜きをしてもらいました(._.)

それから2週間目経ってようやく赤い生理みたいな多い出血もなくなりましたが、まだ匂いは悪露の匂いです(−_−;)
ですが、昨日辺りに便意を感じてトイレに行き、事を済ませたらとてもお尻に痛みを感じでパッと便器の中を見ると

赤い血が出ていてどう考えてもお尻の穴からの痛みでした。
私は糸抜きする時に少し塗った所が腫れて赤くなってるとの事で軟膏を塗って!と言われていました。

今でもたまに膣あたりというのでしょうか?股関節からキュウと締め付けられる感覚があります!!
それに今は茶色っぽくなってきましたが、少しネバっとしています。

このような事は大丈夫でしょうか?
皆さんは2〜3週間目はどのような感じでしたか?

お尻の穴にもとても違和感をずっと感じています😢

コメント

あんちゃん

もしかしたら、痔ではないですか?
私は出産して悪化しました…不安でしたら病院で見てもらうことをおすすめします。

そういえば私も退院後はずっと違和感がありました😅
特に排便時😅
何とも言えないもので、肛門付近もそうですが下腹部というかもう全体に違和感ありまくで、排便するのが一苦労でした😢
けれど1ヶ月経った頃かいつの間にか違和感はなくなっていました。
私はお通じを柔らかくするマグミットを飲むことで少し違和感が軽減していたように思います。