※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

初めてクロミッドを飲む際、2錠から始める先生もいますか?最初は一錠からはじめるものでしょうか?

初めてクロミッドを飲む際、2錠から始める先生もいますか?
最初は一錠からはじめるものでしょうか?

コメント

あんどれ

初めてだったらあまりいないんじゃないですかね🤔
効きづらかったり効きにくかったりするので💦

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます😊

やはりそうですよね!初めてなのに二錠処方されて…。

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

私も今回からクロミッド始めましたが、2錠でスタートでした!
いきなり2錠なの?って私も同じ事思いました😂

• (^^)

(^^)

同じですね!!
    以前は普通の産婦人科で受診し、一錠スタートで処方されていたのですが結局生理がこず、不妊治療専門に行くと前の病院の薬飲んでーと言われたのですが新しく出してもらったら、二錠で…あれ?新しく要求しなければ一錠だったよな。。と思って😂
    なんか効きすぎる人もあるみたいなので、一錠だけにしようと思って🤭

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前一錠で服用されてたのですね!
    その時一錠で効かなかったから2錠になった訳ではないんですか??
    私はクロミッド自体飲むの初めてでしたが、2錠スタートで結果的にいい感じに育ちましたよ😊
    (^^)さんは不妊治療専門のところに行かれてるようですし、2錠スタートでもおかしい事じゃないのかもですね✨
    でもやっぱり個人差すごいですし、不安でしたら病院に電話してみて一錠からにしたいって言ってみてもいいかもですね💦

• 1月11日
  • (^^)

(^^)

すいません…書き方が難しく😵
    私も今回がクロミッド始めてで、不妊治療通う前の婦人科で、一錠貰っていたのがあったのですが、結局その時生理が来なくてその薬を飲まなくて…その薬を持って不妊治療の専門に行ったら、その時は手持ちがあるからそれ飲んで!という指示だったのですが、ちょっと日にちも経っていたので、新しく薬処方してもらったら二錠になっていて😅あれ?これ新しく出し直してって言わなければ一錠だったのかな?と思って😌

二錠ですぐ効果でられたのですね✨✨注射はされましたか!?薬だけで成長された感じでしょうか??

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    丁寧に説明くださってありがとうございます☺️
    それなら一錠からがいいんじゃないかって余計思ってしまいますね💦

クロミッドを飲み終えて三日後に卵胞チェックして約18ミリでした!
    多分このまま排卵しそうだからと注射はしなかったです!
    明日排卵してるかチェックしに行くのですが、基礎体温的にはD14か15くらいに排卵してそうです☺️

• 1月11日
  • (^^)

(^^)

先生の考え方も色々あるし、今までの勘などもあるだろうからなんとも言えないですよね😣
    私も明日受診です!!
    なんだかドキドキですよね😵お互い早く赤ちゃん来てくれるといいですね❤️✨✨✨

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生によって違ったりしますよね💦
    卵胞ちゃんと育つかって心配になっちゃいますよね(><)
    本当お互いに赤ちゃん授かれますように〜☺️❤️

• 1月12日