※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1. 2回食時には麦茶をどのくらいあげるのが良いか 2. 離乳食以外にも麦茶を積極的にあげるべきか 3. ストローマグの練習は必要か。

麦茶の1日の量やあげるタイミングについて教えてください。
今7ヶ月の娘がいます。
5ヶ月半から離乳食スタートして、今日から2回食にしました。
離乳食の時に、最初は麦茶小さじ1〜3をスプーンであげていましたが、めんどくさくなり器を傾けて口に持っていったらなんとなく飲めていたので、今は小さじ3をコップ飲みのような感じであげています。
周りの質問を見ていると、この頃にはストローマグで頻繁に麦茶をあげているような投稿を見かけて、もっと頻繁にあげるべきなのか不安になっています💦
ストローマグは持っていなくて、練習したことはありません。

①2回食が始まる時期だと、どのくらいの量の麦茶をあげるとよいのでしょうか?
②離乳食時以外にも、積極的にあげるべきでしょうか?
③ストローマグの練習を始めた方がいいのでしょうか?

みなさまどのようにされているか教えていただきたいです!!
よろしくお願いします。

コメント

ぶたッ子

量はどのくらいだったか覚えていませんが😅
ストローマグは使えるようになっていた方が、のちのちが楽かなと思います☺️
ストローマグというより、ストローで飲めないのは、困るかなと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!購入してみます☺️

• 1月10日
むぅ

①量は決めてなかったです!適当なタイミングでストロー咥えさせて、飲みたきゃ飲むって感じでした(笑)

②授乳回数が減ったのと、便秘気味になったのをキッカケに、離乳食以外であげるようになりました!授乳間隔次第ですが、あげた方がいいかなと思います😊

③コップ飲みが出来てるようなので、必ずってわけでもないですが、ストローも使えた方が後々ラクだと思いますよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
    購入してみます☺️

• 1月10日
らいあん

わが家は5ヶ月からストローマグデビューしました👶🏻
今は飲む量は150行かないくらいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!購入してみます☺️

• 1月10日