※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白樺
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が乾燥肌で、保湿剤が必要です。クーラーの影響で乾燥がひどくなり、赤ちゃん向けのボディーローションやクリームを探しています。フォーファムについての感想も知りたいです。

今、9ヶ月の娘ですがかなりな乾燥肌です。旦那がアトピーなので娘も体質的に似ているのか肌が弱くてすぐブツブツができます。
今までは小児科で貰った保湿剤を塗っていましたがクーラーをつけているせいか、すぐ乾燥するようになってしまいました。
小児科で貰った保湿剤が無くなるので、この機会に買おうと思っているのですが皆さん赤ちゃんに塗るボディーローションやクリームなど何をお使いですか?

あと、フォーファムがいいかな?と思っているのですがお使いの方感想を聞かせていただければと思います。

コメント

MiNi-MaMa

うちの子はなかなか治らないよだれかぶれがきっかけで、メディプラスゲルという商品を使い始めました(*^^*)
確かたまひよ?で紹介されていた気が…違ってたらすみません(>_<)
親子で使えるのでコスパいいですし、うちの子には合っていました♪
最近は母子手帳でも紹介されているファムズベビーという商品も少し気になっています(^^)

• 白樺

白樺

親子でつかえるなんていいですね!
    ファムズベビーも
    検索してみます!
    ありがとうございました!

• 8月7日
こうちゃまま

色々使ってきましたが、
肌が弱い息子はヒルドイドと薬両方が必要不可欠でした。

ままキッズ、for fam.ベビーセバメド、アトピタ、和光堂のふわなんとか、などなど。。

保湿剤だけだし。と市販の使ったんですが、荒れてしまうんですー

といって保湿剤もらったらいいですよー

• 白樺

白樺

お礼遅くなってすみません。
    うちもヒルドイドです。

やはり病院に行ったほうがいいですね。
    保湿剤だけ貰いに行くの勇気いりますが行ってみます!

• 8月8日
kmy

私はやっぱり小児科で処方してもらった保湿ローションが一番良いと思うのでなくなったらわざわざもらいにいきますょ!
無料ですし✨
先生もなくなったら来れば良いと言ってくれました😆

• 白樺

白樺

保湿剤だけ貰いに行くのがなんか行きにくくて…
    でも、病院でもらうのは一番安心ですよね!
    何よりタダなのがいいですよね(*´﹃`*)
    勇気もって病院行ってみようかな。

• 8月7日
  • kmy

kmy

その方が良いと思いますょ!
    ましてや肌が弱いんでしたら余計に!
    市販のものをつかって、合わなかったらお子様がかわいそうですし!

• 8月7日
ああ

うちの子、市販のワセリン塗ったら、めっちゃ肌あれました!!(>_<)
それからは病院で処方されたもの使ってます!
保湿剤いいですよ(^ ^)
わたしも使ってます(笑)
安いですしね(^ ^)

• 白樺

白樺

お礼遅くなりすみません。
    ワセリン合わない方いますよね!うちは口周りは良いですが身体には塗るとダメみたいです。
    やっぱり病院のがいいですね。

• 8月8日