※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

素朴な疑問です。ヒルドイド?を使われてる方って保湿剤としてボディーク…

素朴な疑問です。
ヒルドイド?を使われてる方って保湿剤としてボディークリームの様な感覚で使われてるんでしょうか?🤔
うちの母が副作用みたいな感じでヒルドイドが合っておらず皮膚が真っ赤に腫れ上がるのを見てから怖くて子供には塗れません😓
自分の顔にも塗ってた時期がありましたが、すぐ辞めちゃいました。
傷や腫れが無いだけでなく健康体なら塗ってても問題ないんですかね?🤔

コメント

アトピーなので市販のクリームじゃ保湿力足りず全身ヒルドイド使ってます!
特に問題ないです😊

長女は生後2ヶ月ごろから肌が弱く
常に保湿はヒルドイドです。
定期的に処方してもらっています。
薬剤師さんからは、継続して塗るのがいいよと言われているので
気にせず毎日塗っていますよ!

病院で処方されたのですか?
心配であれば薬剤師に聞いてみるといいと思います。
塗る量、頻度、教えてくださると思います。

薬剤師です。
そうですね。
市販でも出てるくらいなので保湿剤として使われてるのが大半です!
あとは美容目的な感じで使ってる方もいますね!
子供にも乾燥時塗ってましたよ😊

コキン

うちの娘は保湿剤としてずーっとヒルドイド塗ってますよ👌
いつも小児科で処方されてますが、下の子にも貰おうと思った時に「半年経たないベビーちゃんだとたまに赤くなっちゃう子がいるんだけど塗った事ある?」って先生には聞かれたので、合わない人は赤くなるのかもですね🤔
私は手荒れが酷くて皮膚科に行ったらヒルドイド処方され、それからはハンドクリーム代わりに塗ってます🙂
なので1度塗って大丈夫であれば塗っててもいいと思いますよ~☺️👌

mama

合う合わないありますよ💦
合う人にはとっても良い保湿剤です😌うちの家族は喜んで使っています🥺
アトピーの方には代表的な保湿剤なのですが、同じアトピー持ちの私は翌日には痒くて痒くて…😢