※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お金・保険

家計が厳しい状況で、貯金が増えず悩んでいます。パート勤務も考えているが、勇気が出ません。誕生日やお祝いごとでクレジットカードを多用しているため、お金の管理についてアドバイスを求めています。

お金のことで悩んでます。

旦那の給料が毎月32万円でボーナスはありません
毎月いるお金が
車のローン代4万円
車の保険1万円
生命保険6千円
家賃6万6千円
光熱費2万円
携帯代3万円
その他、クレジットカードやガソリンや色々で
合計20万いくかいかないくらいです
残りのお金から食費3万円
貯金2万円
多いときで手持ち7万円少ないときで5万円
残るんですが残ってる方ですか?

中々貯金が増えなくて
私も働いた方がいいのは分かってるんですが
パニック持ちで中々勇気がでません。

いるお金ばっかりで誕生日などお祝いごとが
多い分クレジットカードも使う量も増えてしまいます

皆様はどのようなお金の管理してますか。
毎月2万の貯金はすくないですよね。

コメント

みみ

クラウドワークスに興味あります
ですが登録をしただけでやり方がわからなくて詳しく教えてください

はじめてのママリ🔰

みちゃんさんがおいくつか分かりませんが30代とかで貯金2万ずつだと私なら不安ですかね😅

  • みみ

    みみ

    20代前半なんですが、
    やっぱり働いた方がいいですよね😅

    • 1月10日
deleted user

クラウドワークスなら、自分のペースでできる仕事も多いので、始めてみるのも良いかも知れないですね。
本当にお小遣い程度なら、アンケートに答えるだけで数十円から100円くらいであります。
また、単価は安いけど初心者さん向けの募集されてる、ライター系のお仕事なら始めやすいと思いますよ❗️

  • みみ

    みみ

    本気で稼ごうと思えば
    結構難しくなりますよね😣
    内緒しようか迷ったんですが
    私が住んでる地域の内緒は
    中々稼げなくて。。

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は出産前はクラウドワークスと似ているランサーズというところで、ファッション系の記事のライターの仕事を見つけてやっていましたが、毎日必死にやって5万円とかでした💦
    お子さん見ながらだと難しいかなーと思います😥

    • 1月10日
  • みみ

    みみ

    そうなんですね😣
    パソコンが必要なんですよね?
    何もかも初めてなんですが
    それでも出来るものなのでしょうか😢

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ライター形のお仕事はパソコンがいるものが多いと思います!
    クラウドワークスは、いわゆる仕事をして欲しい人と、したい人のマッチングみたいなサイトで、色々な人(企業)が、色々な仕事の募集をしていて、できそうな仕事に応募する、という流れになります!
    なので、もちろんパソコン無くてもできる仕事はありますよ!
    例えば、メルカリで出品代行の仕事とかも少しやったことあります。こういう系のものならパソコンはいらないと思います!
    一度色々できそうなものを探されてみてはどうでしょうか⁉️

    • 1月10日
  • みみ

    みみ

    詳しくありがとうございます!
    応募するを押すとこの画面になるんですが
    イマイチ分からなくて😣
    一番下のメッセージなどは
    なにを書けばいいんでしょうか?😣

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    メッセージは、メッセージテンプレートを使う、というのをすると、書きやすい例が出てくるので、それでやってみてはどうでしょうか?😃

    • 1月10日
  • みみ

    みみ

    いけました!ありがとうございます!
    報酬はあまりたかくしない方がいいんですかね?😅

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    報酬は、元々提示されてある額を入力する感じになると思います^ ^

    • 1月10日
  • みみ

    みみ

    LINEなどは聞かれましたか?

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    聞かれた案件もありました!

    • 1月11日
  • みみ

    みみ

    詐欺とかネズミ講などでは
    ありませんでしたか?

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私がやったものには無かったですが、中には悪質なものもあるようです💦
    受講料などでお金を最初に要求されるようなところではない、評価が高い、などで詐欺ではないと判断できるかなと思います。

    • 1月11日
  • みみ

    みみ

    お金などの請求されたら
    辞退した方がいいですよね!

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!それはやめた方が良いと思います!

    • 1月11日
みみ

いけました!ありがとうございます!
報酬はあまり高く設定しない方がいいんですかね😅

はじめてのママリ🔰

二万では少ないと思います😰

短時間でもいいから扶養内で仕事初めてみたらどうでしょう?

  • みみ

    みみ

    やっぱりすくないですよね😣
    自分の中でも結構焦りがあって
    貯金できない時とかもある時は
    本当にストレスで……
    1度近くにあるところで探してみます😢

    • 1月10日
三児のmama (26)

残ってる方ですよ!
私貯金もできてないです!

まいちゃん☆

携帯代、
うちは二人で月4,000円です💡

3万円は少し高いと思うので、
せめて1万円くらいに出来たら月2万円浮くので、
年間24万円は貯金や好きなことに使えるお金が出来ると思います😉👍️