※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の懇親会について、参加を辞退したい理由や懇親会の目的が分からず、平日の19時は都合がつかない状況で悩んでいます。懇親会に参加しないことで問題が生じるかどうか気になっています。

保育園の懇親会について

現在保育園に子供を預けています。
zoomでの懇親会のお知らせが来ました。
自由参加なのでお断りしました。
今後、子供が年長途中で主人の転勤で別のところに引っ越す予定であまりママ友関係は作りたくないと思っています。もちろん小学校も別の都道府県になります。
保育園って子供を預かってくれればそれだけで良いのですが、懇親会ってそもそも親同士が仲を深めないといけないものなんですかね?何が目的なんでしょうか? 
それがよく分からないです。
しかも、共働き世帯が保育園に預けています。そんな中平日の19時なんて時間は取れないです。
懇親会にでないことで弊害はありますか?

先輩ママさんのご意見をお願い致します。

コメント

サクラ

懇親会は聞いたことないですw
娘たちも 預けるのが早く 何年も保育所行ってますがママ友なんていませんよ😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    ママ友なんて作らなくていいですよね。同じクラスの子の親を知っておかないいけないとかないですよね。
    それを聞けて安心です。

• 1月10日
  • サクラ

サクラ

懇談会はありますが
    誰が誰のおかさあんとか分かりませんし
    誰が同級生ママって把握してませんよ!

• 1月10日

懇談会はありますが懇親会はないです。
うちも共働きで朝は自分も遅刻しないように急いでるし、帰りも帰ってからやることたくさんなので、懇親会だったら参加しないと思います。
息子が仲良しのお友達のママとはお話する機会や連絡をとったりもしますが(長い休みの間に電話で話したい等子どもが言うので)親だけでお茶したりとかはないです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    懇談会ではなく懇親会のお知らせでした。親が仲良くなる必要はないですよね。

• 1月10日