※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
家族・旦那

旦那様が帰ってくる頃にちょうど息子が寝静まった頃のかた、晩御飯、ど…

旦那様が帰ってくる頃にちょうど息子が寝静まった頃のかた、
晩御飯、どうしてもらってますか?

私の住むマンションは2LDKで、私と息子は居間で寝ています。
普段食事をしているリビングと居間は繋がってて、仕切りがほぼない状態です。

旦那の帰りが1週間のうち半分がちょうど息子の就寝時間で、
電気付けたりレンジしたりすると起きちゃうので、
今はその日には外食してもらってから帰ってくるようにしてもらってますが、
週の半分を外食にすると、かなり浪費してしまう&不健康で…。

みなさまどうされているのか、教えてください。

コメント

ma

うちは普通に家で食べてました💦最初は起きたり泣いたりしましたが😣だんだん慣れて起きなくなりました😂
最初は大変なんですけどね😱

夜中でも救急車が真横を通るアパートに住んでいたので💦無理やり慣れさせた感じですが😅

• もなか

もなか

凄いですね!ウチの子は慣れるのかな??
    かなり神経質で、関節のパキッていう音で何回起こしてしまったか(笑)

• 1月10日
  • ma

ma

赤ちゃんによるので、うちのやり方が合うかわからないですが💦
    最初は本当、ちょっとした音にピクッとして起きていたので、里帰り中(3ヶ月帰ってました)に静かーに過ごしてましたが😣
    帰ったら救急車も消防車も通るところだった!!と思いだし😂昼間もテレビの音や音楽かけたり、うるさくして過ごすようにしていたら、だんだん起きなくなりました😂

みんな上手くいく方法ではないと思いますが💦参考までに😅

• 1月10日
  • もなか

もなか

適応能力抜群ですね!!
    いちど機嫌よさそうな昼間にためしてみましょうかね??

• 1月10日
ドレミファ♪

もう一部屋を寝る部屋にはできないのでしょうか❓️
まだ3ヶ月だからちょこちょこおきたり世話もあるけどこれを何年もとなると旦那さんもかわいそうかなと
うちもはじめはリビング横に寝てたのですが離乳食などは夜に作ってバタバタするので他の部屋(寝室)使うようになりました

とりあえずもう一部屋とかにお弁当やカップ麺おいとくとかで対応ですかね🤔

• もなか

もなか

寝室は6畳で、現在ベッドとエレクトーンがおいてあって、ベビーベッドの置くスペースがないのです💦
    でも、やはりそうした方がスムーズですかね?
    楽器をどうするかです😵

• 1月10日
  • ドレミファ♪

ドレミファ♪

エレクトーンをリビングとか難しいですかね❓️
    しばらくひかないなら実家に送るとか貸倉庫など
    うちは寝る部屋を寝室にしてからベット処分して布団生活にしました
    →このときにテレビで家いっていいですかで赤ちゃんがベットで寝て挟まって窒息して脳の麻痺かなにかになって寝たきりになってしまったのがきっかけです😭

• 1月10日
  • もなか

もなか

私の楽器なので、今はとくに弾く機会はほとんどないので、検討してみます!
    ベッドの隙間とか危なすぎますよね。ずーっと見張れないので。

• 1月10日

うちの場合1ldkでリビング隣の部屋で寝てたので脱衣所でレンジ必要のないもの食べてます。

• もなか

もなか

脱衣所ですか!いまの時期とかだと寒そうです💦💦

• 1月10日

退会ユーザー

ストーブあるので暖かいですよ😇!

• 1月10日
あき

うちはリビングと寝室が離れていてあまり音や光の影響がないので、作った物を置いといて自分で温めて食べてもらってます!
今後もずっとその生活は大変だと思うので、もし変えれるなら寝る場所を変えるのが1番かなと思いました!

• もなか

もなか

そうですよね、今後も続くことですもんね。
    寝る部屋、考えてみます!

• 1月10日

2DKのアパートに住んでいます(*^^*)

夏も冬もエアコンを1台で全部の部屋に行き渡らせてる感じなので、ドアも開けっ放し、電気もリビングはつけっぱなしです🙌

主人には普通に帰ってきてもらってました☺️
普段から音がする中で子供は寝ているからなのか、レンジの音などでは起きないです🤔
前は泣いたりして起きてましたが、慣れたんですかね😅
たまにビクッ!ってなったりしてますが😂

• もなか

もなか

そうなんですか!凄い…!
    うちも慣れてほしいです。寝てしまったら忍者にならないと起きちゃいます(泣)

• 1月10日

退会ユーザー

忍者!生まれてすぐの頃はそんな感じでした😂
    母に「そんなしてたら敏感になっちゃうから普通に過ごせばいいんだよ」って言われてから
    普通に寝ててもガチャガチャしてます🤣
    大きい音は出さないようにしてるくらいです😊

• 1月10日