※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が急にアンパンマンが大好きになったけど、本当に好きなのか疑問。周りがアンパンマンだらけで見慣れただけかな?同じ疑問を持ったことがある人いますか?

ちょっと変な質問なんですけど、すごく気になっていることがあって…😅

アンパンマンloveなお子様をお持ちで、うちの子本当にアンパンマン好きなのかな??って疑問に感じた事ある方いますか?

娘が最近アンパンマン大好きで朝起きてから夜寝るまでアンパン!アンパン!言ってます😂

しかし娘は本当にアンパンマン好きなんだろうか?とふと疑問に思いました……😥

児童館に行ってもアンパンマンだらけ、託児所行ってもアンパンマンづくし、そして家ではジジババに貰ったアンパンマンのおもちゃを目にしていて…
単純に目にする機会が多いからアンパンマンに興味を示しているだけなのかな😅?と。

でも少し前までアンパンマンのおもちゃにも特に反応せず、アンパンマンの録画を見せても全く見向きもせず…って感じでした。
ここ1ヶ月くらいで異常にアンパンマンlove!!になったので、本当に好きになったのかなぁとも思います😂

同じこと疑問に思った方いますか😂?

コメント

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

最初はそんな感じで、アンパンマンほんと好き?と思ってました😂
きっと、アンパンマンって言葉の響きとフォルムが好きなんだと思います😂✨
1歳半以降になって、アンパンマンをしっかり認識して、今ではちゃんとアンパンマン好きですよ😂💗
アニメや音楽も好きで踊ったり、見たりしてます💕

• ママリ

ママリ

言葉の響きとかフォルムが好きって納得です😳!
    アンパンマンって子供にとって安心するって言いますもんね🥺💓

その後しっかりアンパンマン好きになったんですね♡
    踊るのかわいいですね♡想像すると微笑ましいです…🥰

• 1月10日
aya

うちの子は私がアンパンマン
いまだに好きなのもあり、
よく見せてましたが
全然興味示しませんでした💦

逆にアンパンマンに
興味ない子っているの?💦
って思った位です。笑

ですが、何かきっかけがあったのか
急にアンパンマン大好きっ子に!

今では、テレビでは
アンパンマン観ない。と
振られてしまいますが、
アンパンマンのオモチャでは遊ぶ。
という感じなので、
アンパンマン卒業も
そろそろかなぁ😭と
思っているところです。

• ママリ

ママリ

アンパンマンよく見てても興味示されなかったのですね〜😳!

急に好きになるのはびっくりですね😆

寂しいですね😭😭娘がアンパンマン卒業…って考えるとすごく切なくなります😢

• 1月10日

うちは上の子アンパンマン大好きでしたが、下の子は上の子のお下がりのアンパンマンのおもちゃがたくさんあるにもかかわらず興味がないので、好きな子はちゃんと好きなのかなって思います😊

• ママリ

ママリ

上のお子さんが好きでおもちゃたくさんあっても下のお子さんは興味示さなかったのですね😳

目にしている機会が多くて好きなだけなんじゃないの?って思ってたのでビックリです😳✨
    ありがとうございます💓

• 1月10日
にぼし

おもちゃがアンパンマン率が高いですからね…
初めはいないいないばあのワンワンラブでしたが、アンパンマンを見せてからしばらくして、息子はいきなり「アンパンマン」と喋りました。あとオープニングを鼻歌で歌ったことがあり、「あ、やっぱり好きなんだ」と確信しました。
一時期ドラえもんに浮気をしたりほかのアニメも見ないことは無いですが、基本はまだアンパンマンですね。
でも人形を戦わせる時は、本人はバイキンマンを持ち、親の持つアンパンマンを負かせます。
どういうことなんだろう…😂

• ママリ

ママリ

おもちゃのアンパンマン率はほんとに高すぎますよね…。

えー!鼻歌は可愛すぎますね😂♡♡

何でだろう😂😂!そこは逆にしてほしいですね🥺でもかわいいです♡

• 1月10日
  • にぼし

にぼし

そうですね、突然歌ったし、よくよく歌詞を聞くとすごい歌だなと思うので、感動して泣きました。
    やなせ先生は、著作権とか緩めで、子供たちが楽しめるようにと寛大だったらしいですよ。ミュージアムはなかなかのお値段ですが 笑

絵本もアンパンマンのものが何冊かありますが、特に固執する訳ではなくほかのも気に入れば読んでくれと言われます🙂
    少食なんですが、アンパンマンふりかけかければ食べる、とかなるのでアンパンマン様々です☺

• 1月10日
nico

確かにテレビを見せたりおもちゃを買ったりしなければこんなに好きにならなかったのかもいうのはわかります😅

でも我が子は一瞬でハマったのでやっぱりアンパンマンはすごいなと思いました😂

今ではセリフを真似して言ったり歌を歌ったり本当に大好きなんだなって感じです🥺💕

• ママリ

ママリ

そうなんですよ😂こんなにテレビやおもちゃで目にする事がなかったらここまで好きではなかったのかな?って思っちゃいます😂

うちもある日を境に一瞬でハマってアンパンマンすご!!って思いました✨

かわいいぃ🥺💕セリフをまねするの可愛すぎますねぇ🥺

• 1月10日