※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

帝王切開で出産された方に質問です!傷の保護シート?っていつまでつけて…

帝王切開で出産された方に質問です!

傷の保護シート?っていつまでつけてましたか?
私は未だにやってるんですけど、傷も綺麗に治らずケロイドになってしました。いくらきちんとてシートを着けていてもケロイド体質の人はなってしまうようですね😢綺麗になると思っていたので残念でした。

コメント

HImama

アトファインというものを使っていましたが
病院では3ヶ月~6ヶ月使うように言われたので6ヶ月使いました。
私も一部ケロイドになっています😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年を目安に使うんですね!!ありがとうごさいます!!

• 1月10日
ぷー

病院を退院するとき、半年間つけてねって言われました。
私も綺麗にならないだろうな・・と諦めてます😭
頑張った証ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり半年を目安にですね!!ありがとうございます!!

そうですね、コロナ禍の中頑張った証です😭💗

• 1月10日
のんたん

私は途中で膿んでしまったので外したら見事にケロイドになりました😅
私の友達は1年間付けたら全く切ったって分からないぐらいになったって言ってました!

ぷゆみ

私はマスキングテープみないなのをつけるように言われましたが、半年も頑張ってつけてたのにケロイドが中々治らずでした😭
術後5年くらいでやっと盛り上がりが目立たなくなり、そろそろ7年になりますが、触ると切った部分が分かります。
そして何より…毛が傷の周りだけ生えてみっともない(笑)脱毛行きたい(笑)

はじめてのママリ🔰

帝王切開です

病院から何も言われていません。

綺麗にしようと思ったことありませんでした。

あづ

産後10ヶ月くらいテープを貼っていました。
テープなしだと下着があたったりして痛かったので、テープをやめる→痛くてまた貼る
を繰り返して痛くなくなるまで貼っていました😅

テープを貼ってるからといって綺麗になる訳ではないみたいですね😵