※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産準備で迷っている方へ。 オムツやおしりふきの特徴や価格、安い購入方法について教えてください。

新生児のオムツやおしりふきについて🙂
出産準備をじわじわすすめているのですが、オムツやおしりふき色々な種類があって迷います😅
オムツは産院で使われているのを退院後に買おうかなー?と漠然と考えていますが、参考までにそれぞれのオムツやおしりふきの特徴を教えていただけると嬉しいです😍✨

あとは価格帯とかここで買うと安い!みたいなのも知りたいです😆相場が全然分かっていません😇💦

コメント

ママリ

おむつは、産院で使っているものを確認して、産後しばらくは同じものをつかっていました!(パンパースの肌いちでした)
しばらくしてからはムーニーに変えました!肌いちは高く、そのままパンパースにしようかと思いましたが硬く感じて、、ムーニーは柔らかく感じました!)

おしりふきはずっとコストコのベビーワイプです!

サンプルでいろいろ使いましたが分厚くて大判なコストコのベビーワイプに勝るものは、個人的になかったです!

ニーチェ先生

オムツは産院で使ってたものをとりあえず買い、おしりふきはムーニーの厚手タイプのおしりふきを買いました!
1枚1枚ちゃんと取れて良かったです!

ママリ

新生児の時は、パンパースの肌一の方使ってました!!
新生児卒業してからは、ずっとメリーズです!メリーズで漏れたことほぼないです🥰肌質もいいですよ!❤️
おしりふきは、割高ですが、ムーニーの厚手が一番好きです。コストコのおしりふきもオススメです🥰
楽天セールの時におむつもおしりふきも大量に購入してます!ポイント還元がすごいので、買いに行くには荷物になるのが嫌で、ここ最近はネットで買ってます!!🥰

コストコのお尻ふき使ってます!
大きくて厚手で使いやすいです!!^_^

はじめてのママリ🔰

ピジョンのおしりナップ使ってます😄
厚みもあってコスパもいいです😍
子ども用品店、薬局、イオンなどよく行くお店に置いてあるので買いやすいです😄
薬局が安いですが西松屋も時々安くなってる時があります😁

kokomi

新生児の頃はウンチもゆるいしおむつ替えも頻繁なのでおしり拭きは厚手の物がお勧めです☺️
初めの頃は赤ちゃん本舗の厚手のやつを使っていました🙌今はムーニーのを使っています😊😊
オムツは病院ではパンパースの肌一でしたが、色々試してみた結果ウチの子はグーンに落ち着きました👶

🐻

肌いち
普通のパンパース
ナチュラルムーニー
ムーニー
メリーズ
ムーニーマン
と順に使ってきました(笑)
息子は下半身しっかりタイプだったので、パンパースだと早々に漏れ始め、ムーニーがいいよと話を聞きナチュラルムーニーを試し、枚数普通のムーニーより少ないので普通のムーニーにして、Mサイズが危うい…となった時にメリーズにかえ、動くようになってテープではオムツ交換が難しくなり今現在ムーニーマンという感じです!
オムツはその子によってサイズ感とか、肌との相性とかあるのでいろいろ使ってみるのがいいと思います!
試供品もらってみたり…

お尻ふきもムーニーのやわらか素材というやつをずっと使ってます!
出産直後がコロナの影響でお尻ふきが品薄でパンパースだけあったりして、仕方なし使ったり、コープのものやピジョンのも使いましたが1番ムーニーのやわらか素材が好きです!
(息子はどう思ってるかわかりませんが(笑))
パンパースはツルツルしてて、ピジョンは若干ごわごわしてた印象でした!
コープのは一枚一枚出てこなくてイライラしました(笑)

R

新生児の時に一番使ってたのはパンパースの肌いちばんです!産院で使ってたのは肌いちとグーンでした。色々試してナチュラルムーニーやグーンも良かったですが、メリーズは漏れてるわけではないが通気性がいいのかおしっこが漏れて服が湿気る感じがしてあまり好きではありませんでした。普通のパンパースと肌いち、ナチュラルムーニーとムーニーでも結構違いあります。
おしりが大きいのかうんちの量が多いのか、Sになる頃から股から漏れるようになり今はムーニー使ってます。パンパースはムーニーより股上少し長めで幅がちょっと狭い感じです…
おしりふきはピジョンのおしりナップがコスパ良くて、しっとりしてるのでうんちが取れやすくて一番好みです。ただ、しっとりしてる分くっついて出てくるので一枚一枚が取り出しにくいです。ムーニーのやわらか素材もコスパいいしパッケージが可愛くて好きです。ピジョンのよりしっとりさは少ないですが一枚一枚出てきて使いやすいです。

初めてのママリ🔰

みなさまありがとうございます😊✨
まとめてのお返事ですみません💦
色々聞けてとても参考になりました😍❤️特にオムツは同じメーカーでもものによっては違ったりするんですね😳試供品とかも使いながら自分の子に合うオムツやおしりふきを模索していこうと思います😆