※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚗 ☁️
子育て・グッズ

車の台数が増え、チャイルドシートを購入したいと考えています。息子は体重8キロで、6月に2人目が生まれます。現在は新生児向けのチャイルドシートしか持っていません。ジュニアシートが良いと思うが、一歳未満向けのものはないですか?オススメのチャイルド(ジュニア)シートと使用可能な月齢を教えてください。

車の台数が増えたのでチャイルドシートを買おうと思います💭

息子はあと1週間で体重8キロ。
6月に2人目が生まれます🗣🌷

所持してるのは新生児〜のチャイルドシートのみです。

本当はジュニアシートがいいんですが、
一歳以下で使えるものはないですよね💦

オススメのチャイルド(ジュニア)シート教えてください💦
どのくらいの月齢から使えるのかもあると助かります💦

コメント

るか

我が家はコンビの3点式ベルトの1歳〜使えるものも使っています!
が、助手席で使うのであれば背もたれを倒せば寝た時も対応出来ますが、そう出ない場合はチャイルドシートの方が良さそうです💦

ちなみに上の年子の時は2人ともチャイルドシートでした🙇‍♀️

今回も1歳半差ですが、1歳まで使えるチャイルドシートに半年感は4人目を。それまでは3人目をチャイルドシート、半年経って2歳になったらジュニアシートの3点式に3人目を乗せて、4人目を4歳?まで使えるチャイルドシートに乗せるつもりです!!