※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんに浮気、不倫されて再建築を選んだ方。発覚後しばらく旦那さん…



旦那さんに浮気、不倫されて再建築を選んだ方。
発覚後しばらく旦那さんに対してどんな態度
接し方してましたか?

うちは浮気がバレたことがきっかけで、お互いの
ダメなとこ気をつけるとこも話し合って
浮気があったからというよりいちから夫婦共々
頑張ろうとなりました。(元々喧嘩ばかりでしたので)
発覚直後は私も新しい自分で頑張らないととか
旦那に対して私も変わろうって思えてました
でもやっぱり浮気された傷はかなり深くて、
一日中そのことばっかり考えて落ち込んだり
悲しくなります。
元々悲観的なのもあり、相手の子がどんな子だったのか
っていう小さいことから、旦那には私はいない方が
よかったのかなあとか色々です。
さっきもオムツ買いにひとり夜道歩いてて、涙が
とまらなくて消えてしまいたいと思いました。
学生の頃付き合った彼氏にも浮気というか、
まがいなことをされとても辛くて、次に付き合ったのが
今の旦那で周りの旦那の友人からもこいつは大丈夫。
って言われたのもあったしどっかで私もないないって
思ってたから本当にショックで傷付きました。
日に日に私が暗くなっちゃって、今日もまともに話せず
おまけに生理前なのもありイライラしてまた喧嘩っぽく
なったり…

再建築の理由は1番はお互い子供の為でした。
ですし、私はまだ働いていないので離婚しても
お金に困るし実家は頼りたくありません。
なので再建築しかないのですが自分の気持ちの
切り替えができません。
発覚してまだ数週間なので、さすがに旦那も何も
ないのわかってて隙あれば携帯みてしまったり。
どうしたら上手く切り替えれるのでしようか

コメント

コキンちゃん

浮気未遂ですが本当はもうしてたかもしれませんし
その辺はもうわかりませんがありました。

相当冷たかったですよ😂
3人目妊娠中だったので発覚した日は
ムカつきすぎて殺してやるって包丁取りに行こうとしました🙋‍♀️
子供も私の発狂する声で起きてしまったので全力で止められましたが。

理由は私が相手しないからだそうです。
で?って感じでしたけどね(笑)
離婚届取り行くからって言ってましたが
もう時間が経ってイラつきも落ち着きました。
でも、滅多にしませんが喧嘩したら言いますよ😂
お前、自分のしたこと忘れんなよって。笑

うちは夫婦で携帯見るのは自由なんですが
その日を境に私のパスワードは変えましたね。
なので旦那のは見れるけど私のは見れません!

次したらお前が一生苦しむようにうちら心中するから。って言ってます😂
旦那のちょっとの過ちで嫁も我が子もいなくなるからなって
もう強気にしかでてませんよ🙋‍♀️

ひまわり

大丈夫ですか?😢
こればかりは時間がかかると思います😭発覚してまだ数週間との事ですのですごくお辛いと思います🥺

発覚後もなるべく普通に接するようにはしましたが、フラッシュバックやイライラが酷く普通に接する事ができない日の方が多かったです。
スマホやGPSも毎日何回もチェックしないと気が済まないくらい病んでました。ですが、ある日からそれに疲れてしまいました。何か怪しいと思えば今もチェックしてしまいますが発覚直後より落ち着いてきました!

Rmam

お気持ちわかりますよ、、

とにかく不倫されたとは
とらず不倫なんか
しやがって
よくもまー子供に対して
恥さらしな父親だなと
捨てられたくないなら
一生償え精神で旦那には
います!笑
フラッシュバックすごい
しますし、、私に後遺症
残した旦那の老後絶対
みたらんと誓ってます🤍笑
今は離さず、老人なって
向こうが必要とするころに
捨ててやります😍💓☺️
女、母親は強いです!
はじめてのママリさんも
浮気された、、不倫された、、と負のループに
いたらダメです!
前を向いて、向こうが離れ
たくない捨てられたく
ない!と旦那が思うような
人になるんです👍

milko

結婚直前に浮気相手からの手紙を見つけました。

そのときは浮気話をタブー化せず
いっぱい話す事でストレスを溜めないようにしました。
話す方が気が楽だと伝え、旦那は反省していたので話をいつも聞いてくれてました。そしてその方が割と柔らかい態度で接する事ができることもしっかり伝えました。

その一年後にはある程度気も済みお互い向き合うことができて関係がより良いものになったので結婚しました。

でも私は今でもネタとしてかなりネチネチ言い続けていますが😣

すぐに気持ちを切り替えるのは私は難しかったので一人で抱えない事が大事かなと思いました。なにより、お互いの気持ちや考えを常に共有する努力ができるかどうかが大切なのだとその時気付かされました。

結婚直前だったので状況がちょっと違いますが、乗り越えて今は幸せに過ごせるようになったので励みに少しでもなれば…😣

はじめてのママリ🔰

状況やお気持ちや考えが一緒すぎて…すごくわかります。本当に辛いですよね😣

発覚直後はできるだけ普通の態度を心掛けていましたし、旦那がいる時は安定しているんですが、やっぱり携帯チェックはやめれなかったです。旦那が仕事でいない時はとにかく不安でGPSを一日中チェックしてたり、残してある不倫の証拠(写真やLINE履歴)をわざわざ見て落ち込んだり。。とにかく情緒不安定でした。話し合いも沢山ありました。

発覚から半年経ち、携帯チェックや思い出したりすることもだいぶ少なくなってここ数週間はすごく安定していたのですが…昨日爆発しました💥旦那をめちゃくちゃ殴って蹴りました😂仕事初めのせいかフラッシュバックが久しぶりに酷くて(社内不倫でした)、思い出してつらいしまた不倫されるかもという不安を抱えてこの先暮らすぐらいなら離婚した方がいい…でもシングルで子供2人を育てるのは、経済的にも精神的にも今想像してるより遥かに大変かもしれない…離婚してもしなくても地獄ならいっそ自分だけ消えてしまおうか…といった感じでした。朝まで掘り返して罵倒したり話し合ったりして、結局とりあえずは落ち着きました。

たぶん時間が解決してくれるのを待つしかないと思います😣一体どれだけの時間がかかるのか…と途方に暮れますが。。でも、少しずつ楽になってきましたよ!!まだ発覚して間もないようですし、何してても気持ちが切り替えられないのは当然です。今は気が済むまで携帯見てもいいと思います。旦那さんが受け止めてくれるようであれば、つらい気持ちも話しても良いのでは。お互い頑張りましょうね😣

さんたろう

浮気発覚後数週間しか経ってないのに、そう簡単に切り替えるなんてムリですよ。

信じてれば信じてた分だけ、辛いですもん。
悲しくて苦しくて、ムカついて情けなくて、色んな気持ちが次から次へと湧いてきて・・・

ふとした瞬間に思い出しては涙が溢れて、こっちがこんなに辛い思いしてるのに、旦那はあっという間に普通の生活に戻って、普通にしてるし、もっと気を使えよ!もっと反省しろよ!もっといたわれ!もっと気にしろ!って旦那に文句言いたくなるのが普通だと思います。

私も、はじめは私にも非があったんだろから頑張って直そうと思いました。
旦那の愛情を取り戻したくて、いろいろ必死で、頑張ろうと思えば思う程空回りで、嫉妬して、携帯チェックして、毎日不安と睨めっこしていました。

家の旦那は天邪鬼な性格もあって、私が束縛しようとする程反発してGPSとかは絶対拒否だったし、優しくして欲しいと言えばうっとおしがられたり(最初の1ヶ月はそこそこ優しかったですが)全てが裏目裏目な行動ばかりされて、自分勝手で最低な男だとつくづく思いしらされました。
こんな人とどうして結婚したのかと何度思ったか分かりません。

でも今思えば、旦那も病んでたんだと思います。
私の態度が(普通にしようと努力してましたが)やっぱり普通では無い状態で情緒不安定だったり、いつも疑われてるのも分かってただろうし、基本的に自己中なのは知ってましたが、中身が思ってた以上に未熟な人だったので・・・
(浮気してしまう人は皆未熟な人間だと思います。)

  • さんたろう

    さんたろう


    波はあるものの、半年程そんな情緒不安定な状態が続きました。
    辛い時にその都度旦那がちゃんと対応してくれて、不安にならない為にGPSも付ける!と無条件で私の言い分を聞いてくれていたらこんなに苦しい日々が長引かなかったんじゃないかと今でも思います。
    でも私の情緒不安定に引きずられるように旦那もちょっとおかしくて、半年間何度も大喧嘩しては離婚の話が出ました。

    旦那が離婚したくないと言って再構築する道を歩んだのに、現状から逃げようとして旦那から離婚を切り出された事が何度もあります。
    お前にそんな権利は無い!と言ったこともありますし、旦那が買ってきた荷造り用のダンボールを破壊して取っ組み合いの喧嘩をした事もあります(笑)1人で勝手に逃げるな!苦しいのお前じゃなくて私だ!!と言いながら。

    でもある時「思い出して辛い。まだ不安な時があって、自分ではどうにも出来なくて辛い。」と旦那に話した事があるのですが、慰めてくれるどころか「そんなの、携帯チェックしたり怪しい所は無いか?と自分から浮気の証拠を探し出そうと粗探ししてるからでしょ。」と言われました。
    「何もやましいことがないのに、ずっと疑われ続けるのは俺も辛い」とまで言われました。
    優しさの欠けらも無いですよね。

    お前の辛さなんて知ったことか!自業自得だわ!と思いながらも、ふとフラッシュバックした時に、あの時はこうだったとか、あの日浮気してたんだよな、あれは嘘だったんだな、あの子にあんなプレゼントまで買って、とか掘り下げて思い出してる自分に気が付きました。

    勝手にフラッシュバックする事はありますが、掘り下げて思い出さない努力と旦那の浮気の証拠を重箱の隅をつつく様に探さない努力をしようと携帯チェックを一切辞めました。
    (半年何も無いから多分今は大丈夫だろうというのもあって出来たんだと思いますが)


    記憶は、思い出す度にいつでも取り出せる手前側に配置される気がします。
    ふと思い出しても、違うことを考えようと意図的に意識をずらしていると、新しい別の記憶が手前に配置されて、細かい所はだんだん古い記憶になって思い出しにくくなる様に思います。

    ふとした瞬間に今でも思い出す事はありますし、細かい事まで思い出そうと思えば鮮明に思い出せます。
    かなり衝撃を受けた事だし、何度も反復記憶してしまったので、きっと一生忘れないでしょうが、思い出さ無い努力は、思い出して辛くなる頻度を格段に下げてくれます。

    もう少し落ち着いたら試してみてください。
    楽しい家族の思い出をどんどん手前に配置して、嫌な記憶は思い出しにくくしましょう!


    ちなみに、半年間情緒不安定で私の心はボロボロな状態でしたが、普通に今まで通り家族で出かけたり、話したり、浮気が発覚する前と何も変わらない生活を送っていました。特に旦那は何も変わらず・・・

    そして1年程経った辺りから、ほぼ元通りの仲良しです。
    内心私がどう思ってるかなんて旦那は知る由もないですが、結婚する相手を間違えたなとずーーっと思ってます。

    • 1月11日

「家族・旦那」に関する質問