※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
妊娠・出産

妊娠初期は悪阻で5キロ減、その後+6キロ増。病院で+7キロまでと言われてストレス。他の病院も同じ?

愚痴ではありませんが少し吐かせてください〜😂

私は妊娠初期からの悪阻で体重が5キロ減ったのですが、12週頃に悪阻が落ち着き元に戻りました😂そこから+6キロまで太りました😫笑通常は妊娠前からの体重で悪阻で減った分はカウントしないと聞いていたので+10キロ以内には抑えたく、後4キロ位で抑えないとな〜と思っていたのですが、先週病院で悪阻で減った体重から+7キロまでしか増やさないで!と言われて既に越しているので怒られました🙄妊娠前は155cmの45キロ、今は51キロです!病院の方が言うには、45キロから悪阻で40キロになったのでそこからスタート、+7キロなので47キロまで!と言われました。皆さんの病院もそんなに厳しいですか?😂悪阻で減った時は水も飲めず点滴で通っていた位だったので、悪阻が無くなったら元に戻るのは当たり前じゃないかと思いそこからカウントされるのはキツイな〜と思ってしまいました🥺病院に言ってからずっと体重を気にかけてしまいストレスです〜😫😫

コメント

ぱん。

私のところも減ったところですよ💦
急激に増えることがよくないので、しょうがないかなぁとおもったり😭

ちゃま

大体つわりで痩せたとこから7キロ〜12キロくらいでセーブすると思います。私167センチ70キロでツワリで11キロ痩せました。そしたら産むまでに70キロに戻す感じでっていわれました💦今67キロなんで超えそうですけど😵総合病院で出産予定ですが何も言われてません😅個人病院は体重管理うるさいとこあるみたいですね

詩羽

私の所も減ったところからカウントです💦
そして1ヶ月に2キロ以内じゃないと2回目から有料指導入ります💦

ブラウン

えー
厳しすぎます!絶対無理!!
ちょっと前までは難産を防ぐために体重を抑えるのが基本だったけど、最新の研究では妊娠中にしっかり栄養をとらないと、赤ちゃんが将来成人病になりやすいって言われてます!!
Mikiさん元々痩せてるのに、そこから5キロ減って7キロまで増やせないって栄養不足にならないか心配ですね😣
私だったら最新の研究を信じて、怒られる程度だったら急増しなければ自分の中で+10までオッケーにしちゃうかも😅

今時体重管理がみがみなんてめずらしいですねー😂