※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

昨日から完全断乳に挑戦中です。夜の泣き止みやおっぱいの忘れ方について教えてください。

昨日から完全断乳に挑戦してます。
覚悟はしていましたが、夜すっっっっっごい泣かれました💦
日中もおっぱいの存在を忘れさせるために必死で遊んでいます。(それでも洋服をめくってこようとしますが😅)
そこで完全断乳された方に質問なんですが
①夜泣くのはどれくらいでおさまりましたか?
②どれくらいでおっぱいの存在を忘れて普通に生活できるようになりましたか?

コメント

こりす

①3日目には泣かずに寝てくれました!

②おっぱい自体は
3日で欲しがらなくなりました!
お風呂は1週間経った頃から
一緒に入ってます!

• ★

お返事ありがとうございます!
    詳しく教えて下さって助かります😣
    3日とおっしゃってる方が多いですよね!
    うちの息子も今日明日で落ち着く事を願ってます😭
    度々質問ですみません💦
    ちなみに断乳してからは朝までぐっすり寝るようになりましたか?

• 1月10日
  • こりす

こりす

すぐには朝までとはいきませんでしたが
    断乳中から夜中一度泣く程度で
    21時に寝て2時頃泣いて
    7時起床って感じでした!

朝まで寝るようになったのは
    5日目あたりです!

• 1月11日
  • ★

そうなんですね!
    今まで何度も泣かれたので少しでも改善されれば嬉しいです!!
    ご丁寧にありがとうございました☺️

• 1月11日
はるぴ

1歳半すぎてから断乳しましたが、2日は夜に激しく泣いて諦めたみたいでその後泣かなくなりました〜!
うちは1週間もしないうちに存在忘れてたと思います!

• ★

詳しく教えて下さって助かります!!
    うちの息子も今日明日で落ち着く事を願ってます💦
    度々質問で申し訳ないのですが、断乳してからは朝までぐっすり寝るようになりましたか?

• 1月10日
  • はるぴ

はるぴ

びっくりするくらい朝までぐっすり寝るようになりましたよ♡
    断乳するまで深夜と朝方の2回起きて授乳してたので、私の方が起きてしまうサイクルになってて、息子寝てるのにしばらくは夜中起きてしまいました笑

• 1月10日
  • ★

そうなんですね!✨
    朝までぐっすり寝てくれる日を夢見て断乳頑張ります😂笑

• 1月10日
まー

回答でなくてすみません。
まさに今、うちも断乳に踏み切ろうとしています。
今朝あげてから今日は私が1日出かけて、夜はパパに寝かしつけをお願いしました。
今のところおっぱい欲しさに泣くことはありませんが、夜中が怖いです...。

1週間を目処にがんばります!
がんばりましょう!

• ★

私もまーさんの質問読ませていただきましたが、断乳しか方法はないなと思っていたので回答できませんでした😂
    (人違いだったらすみません)
    うちも1歳の頃夜間断乳をしたのですが、授乳回数は減ったものの、朝方何をしても泣き止まない状態が1ヶ月半続いて、私もストレスだし息子も風邪を引いてしまって、何回も起きるようになり、そのまま諦めてしまいました。
    夜間断乳してからおっぱいへの執着心がすごくなったのも同じですし、イライラして怒鳴ってしまってた時期もあるのでお気持ちすごく分かります!!
    うちの場合は添い乳で寝てくれるんですけど、ずーーーーっと吸ってる状態で私も全然寝れなくて💦
    私も完全断乳しか残された方法はないなと思って今に至ります。

• 1月10日
  • まー

まー

なんと!ありがとうございます私です!笑
    やはり、断乳しかなさそうですよね...。
    今日も19:30に寝たものの22:30に起きて泣き出し、またモゾモゾタイムが始まったので耐え兼ねて、パパに交代してもらったら
    その後起きることも泣くこともなく朝まで寝ている様子。
    えー!寝れるじゃん!!やっぱりママ=乳を忘れてもらうのが良さそうだな、と思いました。
    ていうか、パパだと寝れるなんて...。もっと早くから交代して貰えばよかったです。
    なので、もし★さんのパパが嫌でなければ、夜のお世話をお願いしてみるのもアリかもです。

• 1月11日
  • まー

まー

すみません、朝パパに聞いてみたら、普通に泣いていたとのこと笑
    私、ぐっすりすぎて全然気が付きませんでした😂

そして今、断乳30時間経過しました!たまに思い出しておっぱい飲みに来ますが、他のことで気を紛らわせて何とかなっています!
    とにかく、頑張りましょう!笑

• 1月11日
  • ★

うちは今日で3日目です!
    1日目の夜は酷くてパパだけでは手に負えず、2人で乗り切りました💦
    昨日の夜はパパのみで20時〜5時半まで寝たようです😳
    うちも夜間断乳の時に私だと起きるのにパパだと朝まで寝る確率が高かったので、今日の夜も一緒に寝てもらいます!
    お昼寝の時はずっと今まで添い乳で1日目、2日目は車の中で寝かせてたのですが、今日家で寝かせたらすごい泣かれました😭😭
    夜はセルフで寝てくれるのに💦
    まーさんは断乳中どのような方法で寝かしつけてますか?
    うちも洋服めくられますが、アンパンマンの絆創膏を貼ってるのですんなり諦めてくれます。笑

• 1月11日
  • まー

まー

うちの寝かしつけは、結構前からパパの役目なので、パパにお任せなんです😅
    それまでは私が抱っこだったのですが重くて無理になってしまったのと、お風呂→私、着替え→パパ、寝かしつけ→パパになりました。
    私がやる時は、最初抱っこで無理になったら添い寝か、授乳したら膝枕で寝る、って感じでした。

• 1月11日
  • ★

そうなんですね😳
    うらやましいです!!
    とりあえず試行錯誤して頑張ります😂笑
    お互い頑張りましょう😫

• 1月11日