※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の時に通話はNGか不安。友達と通話したいけど許可されるか心配。

帝王切開の時って手術室にスマホ持って行ってビデオ通話はしないですが、普通の通話ってさせて貰えると思いますか?💦
不安で不安で...。
怖い時友達とかがいると強気になれるんで、、、

コメント

♡男女のママ♡

病院によると思いますが
私の病院では電子機器
持ち込み不可でした!

デジカメとかならありでしたが!

いーいー

スマホはダメだと思います、
スマホ持ち込みって聞いた事無いですね。

初めてのママリ🔰

スマホ持ち込みはできましたが、通話は考えたことなかったです!笑
こうして、あぁしてと色々指示出されるので電話する暇ありませんでしたよー!看護師さんたちが手を握ってくれて、ガクガク震えて緊張で呼吸が苦しくなった時も大丈夫だよ〜ちゃんと呼吸できてるからねって言ってくれました💡

はじめてのママリ🔰

持ち込めてもスマホさわれないと思います💦
両手動かないようにされて左手は酸素濃度計、右手は血圧計ついてたので。
助産師、看護師がそばについてくれますよ。

ズー

スマホはダメです。電磁波が出るため、医療機材に影響します。そして通話もダメです。
助産師さんか麻酔科の方がずっと手を握ってくれます。とても安心します。
いつですか?帝王切開?
私は火曜日2日後です。もー恐怖で寝れません。。😭

はじめてのママリ🔰

スマホ持ち込みは病院によると思います。
私の病院は(コロナ禍で面会不可な分の特別配慮かもしれませんが)、助産師さんがスマホを預かってくれて産まれたての赤ちゃんの写真動画を撮影してくれたり、最後は手術台に乗ったまま(たぶんお腹縫ったあと)旦那と電話させてくれましたよ(今産まれたよ~とほんの一言報告だけ)
でも手術中はさすがに通話できないと思います💦スタッフさんたちがずっと声かけてくれてそれに答えるだけでいっぱいいっぱいでした😅