※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開が怖くて不安です。手術が痛くないか心配。従姉妹は痛くないと言うけど、不安。手術が怖い。全身麻酔が希望。勇気をください。

帝王切開になるかもしれません。
手術なんてしたことがなく、YouTubeで帝王切開に立ち会いしている動画を見ていると怖くて不安で...自分のお腹の中をあんなふうにされると思うと本当に痛くないのかな...と思ってしまいます。
私の従姉妹も帝王切開をしていて、「手術中はホンマに痛くないよ!」って言われたんですが、それでも不安しかないです。
術後の痛みがすごいと聞きますが、私はとにかく手術が1番怖いです。
下半身麻酔じゃなくて全身麻酔にして欲しいぐらい..,。
帝王切開された方、私に少しでも勇気をください💦

コメント

えいこ

私も帝王切開でした!
手術中はホントに痛くないです!笑 術後は、私は何か薬にアレルギー反応が出て使えないものがあったらしく、そのせいで人より痛いかもね〜💦と看護師さんに言われました😅なのでそれが使えたらどれぐらい違ったのかわかりませんが💦

はじめてのママリ🔰

緊急帝王切開でした。下半身麻酔でしたが手術中は痛みなかったです!
術後は痛いです😭
痛み止め使って耐えるのみでした😂😂退院する時にはスタスタ歩けるようになりましたよ!

ちょり。

その動画は見たことないのですがきちんと麻酔が効かない状態で切ったりはしないので、手術中は絶対痛くないので大丈夫です✨
ただ、臓器を少し上に持ち上げる?際に胃が圧迫されるような少し気持ち悪い感じがしました💦
全身麻酔はあまり推奨されてないようですよ💦

術後は私はかなり痛かったです😭痛みに弱いタイプらしく夜中ナースコール握りしめて痛み止めお願いしてました💦

いちご

私は1人目を緊急帝王切開で出産しました。
麻酔が痛いよって姉から聞いてて(姉も帝王切開でした)すごくビビってたんですが、全然痛くありませんでした。
私は麻酔の副作用で頭痛が酷いのが辛かったです。
痛みは赤ちゃんを取り出した後、お腹の中を綺麗にして閉じる間に
後陣痛が始まって痛いというか、気持ち悪い感じがして吐きそうでした…
次の日には動けるし、私の場合は痛くなかったですが、個人差もあるので一概には言えないです😂
色々調べちゃうと怖くなるから、私は調べたりしませんでした☺️

元気な赤ちゃん産みましょうね🤱

お腹を切るなんて初めてで怖いですよね😭
私は緊急だったので心の準備もなく手術でした(笑)手術中はホントに全く痛くないので大丈夫です😀お腹をごにょごにょされてるなーと感じるくらいです。手術中なんかより術後は泣きましたが(笑)痛みに弱い私でも大丈夫だったので🤣頑張ってください!

ママリ🔰

逆子のため帝王切開での出産でした!
それまで手術はもちろん点滴すらしたことがなかったので、下半身麻酔でお腹を切るなんて!!ととても怖かったです😭

でも当日は麻酔が効くと痛みは全くなく、お腹をぐいぐい押されたり引っ張られる感覚はあり、少し気持ち悪かったですが、、産声が聞こえるとそんな気持ちはどこへやら!
めちゃくちゃ感動して、さらに赤ちゃんの顔を見ると、不安な気持ちも全て吹っ飛びました✨

術後は傷口の痛みと後陣痛で1日眠れませんでしたが、無事赤ちゃんが生まれたら、どんなことでも頑張れます💪

怖いと思いますが、元気な赤ちゃんを生むために頑張ってください!!
痛み怖さは絶対に乗り越えられます!!

リーママ

私は去年8月に出産しましたが、妊婦検診の日に緊急帝王切開になり、先生に告げられた3時間後には手術でした。。。
私も人生初の手術でした。。しかし心の準備をする暇もなくドタバタでした。

手術中はいつお腹切ったかも分かりませんでした!笑
手術が始まって20分で赤ちゃん産まれて、そのあとお腹縫うとき、気持ち悪くなって吐いてしまいましたが、手術自体はほんっとうにあっという間です!
手術中、先生や看護師さんと会話しながら、もう赤ちゃん産まれるよー!と声をかけてくれ、赤ちゃん出したあとも、止まらない私の涙を拭いてくれたりしました。笑

大丈夫です!赤ちゃんも同じように頑張ってます!
不安かもしれませんが、赤ちゃんに会える楽しみの方がきっと大きいはずです😊
頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね☺️

はじめてのママリ🔰

私も緊急帝王切開でしたが、その前の数日間の誘発分娩、促進剤での陣痛が辛すぎて早く切ってくれと言ってました😅
手術中、全くわかんないですよ!わたパチがお腹の上で弾けてるような感覚でした🤔先生に言ったらわかってもらえませんでしたww

しましま

2人とも帝王切開でした。手術中は本当に痛くないです。
術後もしっかり痛み止めが効くので、“動かなければ”痛くないです。翌朝までぐっすり眠れました。風邪引いて咳とかすると痛いので、風邪とかには気をつけておいてくださいね。
私は手術翌朝の痛み止めが最後で、その後は使わなかったですが、夕方には普通に動けましたよ。子供抱っこして歩き回れるくらいでした。意外と大丈夫な場合もありますよ!

ちの

本当に痛くなかったです😝
麻酔も全く痛くなかったです!
陣痛が痛すぎたのでむしろ楽ささえ感じました😇
術後は痛すぎたので痛み止めたくさん貰いました!

みーちゃんまま

2人とも帝王切開です!
みなさんおっしゃるように
麻酔があるので手術中は痛くないです!
術後も痛み止めを使えばなんとかなるので大丈夫ですよ!!

ただ意識があるので私もめっちゃ怖かったです、、
手術台でめっちゃポロポロ涙流したりしてましたが
看護師さん達にはげまされたのすごくありがたかったです!
立ち合いはできなかったのですが
やっぱり堂々としたプロの方。
安心できました。

不安なら不安だと看護師さんに伝えてくださいね!

無事に産まれますように🥰

あすか

2日前に緊急帝王切開をしました。  麻酔をする際は背中を丸める関係で少し苦しかったですが麻酔が効いてしまえば痛みは全くありませんでした。 むしろ切られてる感覚が私は全くありませんでした。
現在術後2日目ですが痛み止めを飲みながら赤ちゃんのお世話を始めています。  痛くないといえば嘘になりますが怖がるほどではないですよ! 出産頑張って下さい!

2児の母

帝王切開2回しました!
手術中は、痛くないです!大丈夫です!!
出産頑張ってくださいーーー!

娘のときは、ハイリスクだっため、全身麻酔でした!これだけは言えます、絶対全身麻酔じゃないほうが、楽ですよ!!!!
出産と手術で、全身麻酔2回経験してますが、あんなものは本当にしない方がいいです!目が覚めて、24時間はずーーーーっとしんどいです。

ズー

1人目緊急帝王切開で腰椎麻酔のみ。2人目予定帝王切開で腰椎麻酔と硬膜外麻酔使用。
2人とも術中無痛。麻酔入れる時のみ痛みあり。

術後が帝王切開本番です。

部屋に戻り約2時間後くらいから麻酔が切れ始め痛みが出てきます。耐えれる人もいますが、私は耐えれないのですぐに鎮痛剤を貰いました。しかし、効いてるのか効いてないのかわからなく、ベット柵を握りしめながら目をつむり汗だくで痛みに耐え朝を迎えました。
そしてトイレ訓練。起きる時、立ち上がる時、歩く時、おしっこするとき、激痛です。後陣痛も激痛です。授乳、おっぱいマッサージ激痛です。もー、満身創痍になりながら育児となります。

今度、私3回目を2日後に控えてます。逃げ出したいです🤮でもお腹も限界です。胎動に毎日キレてます。
本当に怖いですが頑張ります。😭

めめ

私も帝王切開しました!沢山調べてしまいますよね、、
沢山調べて緊張しすぎて手術中上半身がかたまりすぎて、背中も肩も痛くなってしまいました、、なので助産師さんに「すいません!肩揉んでください!背中の方もお願いします!」とか言ってました🤣
そんな余裕があるくらい手術の痛みはなかったのでリラックスが1番だなと思いました🤣けど、怖いですよね、、

ですが、私はそれがあったからか、術後の痛みは「いつ痛くなるんだ?」という感じでした(^^)

部分麻酔だと、我が子が出てきて泣いてくれた時大きな泣き声が聞けるので、最高の気分ですよ❤

ぷしゅっ子

逆子で帝王切開しました!
私も怖くてメンタルすごくやられてて健診の時に逆子と言われるたびに泣き、当日は怖すぎて手術台の上で全身ぶるぶる振るえて口もガクガク手汗びっしょりで大泣きしながら助産師さんの手を握りしめてました😂
でもいつ切るんだろうって怖がってる間に赤ちゃん出てました😂
意識があるのにお腹切るの本当に怖いですよね😭気持ちすっごくわかります!
でも大丈夫ですよ!赤ちゃんとあえる日が楽しみですね✨