※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSR★
家族・旦那

大厄に離婚、別居された方、いらっしゃいますか?私も今年大役なのですが…

大厄に離婚、別居された方、いらっしゃいますか?

私も今年大役なのですが、今年に入って離婚について話し合い中です。

結婚生活10年、お付き合いは13年になります。

遠い県外から、主人は長男ということもあり、主人の地元に引っ越してきて、生活していました。DV、モラハラ、金銭的にも買い物のたびにチェック、口を出してくる。しまいには結婚2年目、6年目ごろに職場内で別の後輩女性と浮気。色々悩まされてきましたが、子どもたちのためと思い、就職もして頑張ってきました。

が、もう我慢の限界。コロナウイルスで、1年半帰省できなかったのも、主人の職場の決まりで、市外に外出禁止が出ていて、近くの県の妹や、母方の伯母らのいるところにも遊びに行けなかったこと。など、重なりました。

コロナウイルスが、離婚を後押ししてくれたのかな。

本格的な離婚についての話し合い、3日目ですが、主人は離婚したくないの一点張り。弁護士相談することにしています。義父母も近くに住んでいますが、うるさいです。

どうぞ、こんな私ですが、エールを送っていただきたいです!

コメント

ゴーヤママ

DV、モラハラ、浮気この3つをしておいて離婚したくないとかどのツラさげて言ってるんですかね?そもそも貴方に選択権ありませんけど?って思いました。
気持ちがかなり疲れると思いますが、弁護士さんと一緒に勝利を勝ち取ってくださいね!応援してます!

• SSR★

SSR★

ありがとうございます( i _ i )主人たちと縁を切り、地元での楽しい未来しか考えられません!
    頑張ります!!!

• 1月10日
  • SSR★

SSR★

夕飯を作るのが間に合いませんでしたので、これから牛丼をテイクアウトに行ってきます(T ^ T)もう寝不足続きで心身ともに疲れてきてます💦

今日は主人が仕事で不在だったので、子どもたちと安心して昼寝ができました(T . T)✨寝れるって幸せです。

今日から生理中ということもあり、体がしんどいです😓

しっかり今日は寝て、また明日頑張ろうと思います!

• 1月10日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

楽しい未来のために山を何個か乗り越えないといけないですが、決して諦めずにお子さん達と頑張ってくださいね!
    テイクアウト良いですよね!何にしようかワクワクしますし🤤
    睡眠不足は性格をも変えてしまうと私は思っているので安心してお昼寝出来て良かったです!
    無理のない範囲で家事育児してくださいね!

• 1月10日
  • SSR★

SSR★

ありがとうございます😭

主人が子どもたちと遠く離れた生活が考えられない、私のことも大事にするから、一緒に私の地元へ行って生活がしたいということで、

子どものことを考え、離婚はせず一緒に生活する方向になっています😓

義両親とも縁が切りたくて、離婚したい気持ちが大きいですが、主人も暴力はこの2年は無くなりましたし、モラハラも減りました。家事も仕事も育児も、経験年数と共に私よりテキパキできるところは尊敬します。

新しい住むところが決まるまでにお世話になる、実家に住む母も、精神疾患があり、5年ほど心療内科に通院して薬を飲んで生活しています…。私が家を出て進学するまで、母とは性格が合わず、苦痛だったこともあります。言葉で人格否定されることも多く、辛かったです。主人は変わろうとしてくれていますが、母は変わりません。

私が選んだ人です。一緒に地元に来てくれるという、大きな決断をした主人のことを、もう一度だけ信じて、家族仲良く過ごせるように、頑張っていこうと思います!

睡眠不足は次男の夜間授乳で慣れっこになった部分もありますが、頭が働かなくなるのはいけませんね😓生理前ということもあってか、怒りっぽくなってしまってはいました💦

昨日も子どもたちと3人で、昼間にやっと買い物も行くことができ、夜は9時過ぎには子どもたちとぐっすり寝ることができました!

今日は、市内でも大きな初めて行く神社で、長男を園に送った後、厄落としをしてもらいに行ってきます😊

すき家の牛丼にしたのですが、先月食べた時よりかなり美味しく感じました!(笑)次男も牛丼を食べなかったのですが、そぼろ丼はすごく食べてくれて、新しい発見でした😊またしんどい時は、すき家に頼ることにしました(笑)

色々と、お話を聞いてくださって、本当にありがとうございました😭🍀助かりました!

• 1月12日
キナコ

私も全く同じ感じです。
大厄で今年に入って浮気発覚、今までの金銭的DV、モラハラは耐えてきましたが 流石に我慢の限界がきました。
先日両家の親を呼んで話し合いになりましたが、向こうは離婚したくないの一点張り。
ラチが明かないので私は今後、弁護士を入れて離婚を進めていく予定です。今は弁護士を探してます。
お互い 未来のために 頑張りましょうね😊

• SSR★

SSR★

おおお!全く一緒ですね!

離婚する時は本当に大変と言いますが、本当に本当に話し合いなど色々と大変ですよね💦

近くにご両親がいらっしゃって、一緒に話し合いができたのは良かったですね!

私の実家はかなり遠い県外にあるので、コロナウイルスが流行っていることもあり、両家の話し合いができません💦

まぁ、義母には2019年の10連休となったゴールデンウィークの時私は臨月のお腹でした。その時から、「夫婦のことだから、私がとやかく言うことはない。2人で話し合いなさい。」と言われて、それからはもう頼らなくなったので、今回主人が離婚の話になっているとでも義母に連絡したのか、義母が急に家にやってきて、言ってることが違うじゃないかとイラッとしました。義父も、義母に私は浮気のことも相談していたのに「浮気のことは全く聞いていなかった。それは酷いね。」と。「一度詳しく聞かせて欲しいので、会って話せませんか?」と言ってくるので、私は「弁護士を雇ってからにして下さい」と伝えました😓

周りに頼りになる方が居ないので、弁護士に頼るしか無いのですよね😓

義両親とは、引っ越すまで話をしたくないです。義両親も、私が被害に遭っていることを知っておきながら、静観していたのですから、主人と同罪、慰謝料もいただきたいくらいです。義父が一言目に言った、「わかってると思うけど、お金はないよ。」の言い方にも腹が立ちます。義両親はフルタイムで資格のある立派な仕事していて、お金がないわけないだろう💢無駄な買い物をして、いらないものはうちに「メルカリで売って」と持ってくる義母、職場の後輩にごちそうしたり、趣味で色々お金を使っている義父、本当にお金が無かったら、無駄な買い物をたくさんしないし、趣味もたくさんできません。
    私の母は、音大に通う弟のために、毎日納豆ご飯にコーンフレークとヨーグルトのみの食事で、フルタイムで働いて耐え凌いでます。食事内容にびっくりして
    、心配になりましたが、母は大丈夫と。看護師なので、まぁ病気になるようなことはしないと思いますが😅

次男を出産後に、1年半ぶりに帰省した時、家の中の物の少なさに驚きました。私たちが来るということで、こんなに片付けてくれたのかな?と思い聞いてみたら、断捨離をしていていつもこんな感じだと。

義両親にも主人が払えない慰謝料や養育費一括というのは、払う義務があると思います。ローンを組んででも払ってもらいます!

キナコさんは、別居できているのですか?お互い2人の育児、家事ををしているだけでも忙しいのに、離婚となったら本当に大変ですが、お互いに明るい未来のために、頑張りましょうね😊!

回答、ありがとうございました😭今離婚で闘っているのは、わたしだけじゃないんだって、心強いです!

• 1月12日