※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさら♪
子育て・グッズ

三ヶ月になったばかりの子を持つ新米ママです(*^O^*)親バカかもしれませ…

三ヶ月になったばかりの子を持つ新米ママです(*^O^*)
親バカかもしれませんが…子の成長が早い気がします。
具体的に出来ることといえば

寝返りと寝返り返り(ただこの二・三日はなぜか全くしなくなった)
ゲラゲラ笑う
手と手を合わせたり手をおもちゃや興味のあるものに自ら手を伸ばす
手の力が強く、たまに引っ張りあいっこになる
おもちゃをずっと握れる
授乳中にママのおっぱいを触ってきたり顎を触ってきたり自分の髪の毛を引っ張ったりする
ママのメガネをはずしてきた笑)

子の急激な成長に楽しみと驚きの毎日です♪

コメント

ゆいころがし

同じ3ヶ月なのに!!
すごい、早いですねー!!
うちの子は、まだ寝返りもしてないです!
すごいですー!
そんなに動いたり反応があれば、さらに可愛いんでしょうね❤️

• さらさら♪

さらさら♪

ありがとうございます!!ただ寝返り、なぜか数日前から全くしなくなって(TT)まるで元から出来ないかのようにねっころがったままです(TT)
    お互い大変さもありますが子育て楽しみましょう(*^O^*)

• 8月7日
たまみんちゅ

うちの子と少し似ているのでコメントします!うちは寝返りとおもちゃに手を伸ばす、色々触ったり引っ張ったりはとても似てます!先日はメガネを両手で外されました笑
寝返り返りはまだしないのでかってに寝返りして窒息しないか心配です(>_<)
ゲラゲラはまだ笑わないのでそうなったら楽しいだろうなぁと思ってます。
ハイハイとかも早いですかね⁇友達は成長早いのも疲れて大変だねって言われました( ゚д゚)

• さらさら♪

さらさら♪

まとめてお返事すいません!成長のスピードが早いお子さんってたくさんいらっしゃるんですね(*^O^*)なんだか安心しました。ありがとうございます!!

• 8月8日
純菜*

私の子も寝返りしますし、奇声上げながらゲラゲラ笑いますよ(*˙︶˙*)ノ゙
おもちゃも握りますし、授乳中おっぱい触ったり髪の毛引っ張ったりされます⸜( ⌓̈ )⸝

同じくらいの成長具合な気がします*Ü*

みぃ

私の子も明日で3ヶ月です♡近いですね(^^)寝返り返りできるの凄いです!うちも最近寝返りして昨日は声出して笑ってくれて今日は自らおもちゃを持ってハムハムしてました♡ホント急成長しますよねw かなりびっくりしてます♡ 成長は嬉しいんですが寂しさもあって複雑な気持ちです(>_<)♡

葉名チャン

早いですね~(*^^*)
私の息子も あと数日で3ヶ月になりますが、成長が、早いと言われます(^^;
首が1ヶ月終わりから 2ヶ月に入る頃にはのほぼ座り、
私声、顔を覚え 反応したり
眼鏡をつかんだり、
ケラケラ大きな声です笑ったりします(*^^*)
体格も身長もあるせいか、
初めての予防接種に連れていったら 4ヶ月ぐらいと間違われました…(^^;
逆に あまりにも成長が早すぎて大丈夫なのか しんぱになりました(笑)