※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡mama
子育て・グッズ

息子がヘルパンギーナで食欲がない。食べやすい料理や栄養を教えてほしい。体調悪い時の食事や気遣いも知りたい。昨日はおじや、大根おろし煮込みうどん、かぼちゃいりおじやを食べた。

昨日の夜から1歳3ヶ月の息子が39.0度の発熱して夜間救急連れてったらヘルパンギーナでした(T ^ T)
いつもよく食べる息子が喉が痛いのかまだ熱もあるし、食欲なくあまり食べずです。水分はとってくれておしっこも排便もしっかり出ているのでまだ安心なのですが(T ^ T)
そこでなんですが、みなさんのお子さんが体調悪くても食べがいい料理ありますか??あったらおすすめレシピ教えてください!!
あと、みなさんお子さんが体調悪い時どんなものをあげていますか??栄養とか気にしますか??
ちなみに今日は、
朝 おじや
昼 大根おろし煮込みうどん、ヨーグルト
夜 かぼちゃいりおじや、茶碗蒸し
を作り、どれもお茶碗半分ぐらいは食べてくれました!

コメント

megu1985

お茶碗半分食べれば十分ですよ❗

うちもヘルパンギーナしたときは食べてくれませんでした
その時は子供が食べたいものをあげていましたよ
栄養とかは気にしなかったです
ただ水分だけは必ずとらせるようにはしてました

ヘルパンギーナだと冷たいものが飲みにくいので常温のスポーツドリンクを飲ませてました

• y♡mama

y♡mama

お礼が遅くなりすみません、回答ありがとうございます!!
    お茶碗半分ぐらい食べれば充分なんですね😆普段がすごいたくさん食べるので半分だと心配なってしまって💦

水分は取れているので大丈夫そうです😆

• 8月8日