※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタぴっぴ
妊娠・出産

便秘と胎動の関係について疑問があります。お腹が張っていると胎動が少ない気がして心配です。昨日から胎動が弱く感じます。病院に行くべきでしょうか?

妊娠25週の初マタです!!
突然ですが、便秘と胎動ってなにか関係あるのでしょうか…
便秘でお腹が張っていたら胎動少ない気がして、、
まだ続くようであれば病院行くつもりですが、
激しく動いていたのに、昨日から弱い気がします😭

コメント

もにょ

便秘の程度はどのくらいでしょうか?私は2日間出ない→出るを繰り返してる状況ですが、胎動は出なくてお腹パンパンの日もかなりあります💡

でも先週胎動弱い日があったので不安なお気持ちもよくわかります😭少し様子を見ても不安感が拭えないなら受診されるのもいいと思います!胎動弱いとめっちゃ心配ですもんね😭😭😭

• 初マタぴっぴ

初マタぴっぴ

3,4日出ないとか普通にあります😂やはり便秘だとそんな日もあるんですね💦
    胎動あんまり感じられないと不安ですよね😢
    明後日ようやく検診なので、少し様子見てみます!
    ありがとうございます🥺

• 1月10日
たまご

お腹に溜まっていると胎動が感じにくいって聞いたことがあります🤔
私も便秘持ちで、久々に出た後はいつもより胎動が強い感じがします😂
赤ちゃん元気だといいですね👶💜

• 初マタぴっぴ

初マタぴっぴ

そうなのですね😢便秘怖いですね…今日突然お腹が痛くなったので、不安ですが、明日検診なので安静にしています😭
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 1月11日