※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおママ
子育て・グッズ

授乳中、赤ちゃんが頭を振ることがあります。赤ちゃんが授乳中に頭を振ることで心配しています。同じ経験をされた方のアドバイスをお聞きしたいです。

授乳中 赤ちゃんが頭を振ります。

現在、1ヶ月半になる赤ちゃんを育てています。
小柄でうまれてきたことと、わたしの胸が小さいので
縦抱きで授乳をしています。

その際に赤ちゃんがおっぱいを探して
頭を前に倒してわたしの胸に当たってしまうことがあります。

揺さぶられっこ症候群の話などを聞くと
脳に損傷が出ているのではないかと心配になっています。

顔色が悪くなったなどの症状は出たことはないのですが
赤ちゃんを育てていて同じような経験をされた方はいませんか?

みなさんの経験談を伺いたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳中ではないですが、縦抱きしたときに自分でのけぞるにもかかわらず急に力が抜けるのでガクンと頭が前に倒れて胸にぶつかって泣いたりしてます。
ゲップだすために肩に顔をのせるときも同じようによくガクンとなります。

わたしもずっと心配でしたが、虐待レベルの相当強い揺さぶりでなければ大丈夫だと読み物で何度も確認しました。

一回の授乳時に何度も何度も頭がガクンガクンなっていなければ、大丈夫だと思いますよ☺️

  • りおママ

    りおママ


    そうなんですね、お話を聞いて安心しました。
    一度に何度もガクンとなるなとはないので大丈夫そうです...!

    ご回答ありがとうございました。

    • 1月10日