※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2年目ママ
子育て・グッズ

後輩の結婚式に出席するか悩んでいます。娘がまだ小さく、不安や体調面で心配です。皆さんはどうしますか?

ご相談です😭元職場の後輩に結婚式に招待されました。私の結婚式に出席してもらった仲良しの後輩なんで、もちろん出席するつもりでいましたが、今娘は11ヶ月。式の時は1歳2ヶ月ですが、まだまだ私がいないと泣く時期です。更に元気すぎるので大人しくしてられません。式には私だけが呼ばれるのですが、、皆さんなら出席しますか?それともお断りしますか?正直、娘を預けて何時間も開けるのは不安がありますし、今完母乳ですが、3時間くらいですぐおっぱいが痛くなってきてしまいます。。本当に悩んでいます。皆さんならどうするか、もしお断りするならどう断るべきか、、教えてくださいませ😭

コメント

あずき

私はつい先日、同級生の結婚式がありましたが欠席しました(´°ω°`)二人いるというのと、母に預けるにしても泣かれて迷惑かけたくなかったので(´°ω°`)

  • 2年目ママ

    2年目ママ


    コメントありがとうございます♡

    やはり、難しいですよね…
    なんてお断りしましたか?

    • 8月7日
  • あずき

    あずき


    案内が届く前に、ラインで来れる?って聞かれたので、行きたいんだけど子供小さいから難しいかも…というお話をしました!その子は保育士さんということもあって子供のことに関して詳しいので、やっぱりそうだよね、大丈夫だよ!と言ってくれました(*^^*)案内が届いてからは、あまり早く返信しすぎると失礼にあたるそうなので(笑)1週間ほどしてから欠席に丸つけてメッセージ書いて送りました₍₍ ◝(˙꒳˙)◜ ₎₎

    • 8月7日
ぴーちゃん

旦那さんには預けれませんか??
一歳過ぎてたら、1日くらい何とかなりますよ☆離れて泣くのもずっとではないと思いますし、少しずつ離れる時間も大切かなと思います😅
私なら預けて出席したいと思っちゃいました☆

  • 2年目ママ

    2年目ママ


    ありがとうございます♡
    旦那に預けることも出来ますが、今まで二時間しか預けたことなくて。。
    更に私、一度乳腺炎になってから、おっぱいがガチガチになりやすくなってしまい、、式中に必ず絞らないと危険なので、
    それも不安で。。。

    参加したい気持ちは山々なんですが😭💦💦

    • 8月7日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    今からおっぱいの回数減らしていけば何とかなりますよ?
    参加したい気持ちが山々ならどうにでもできると思いますが…
    このお返事見る限りでは、参加しない気持ちのほうが大きいのかなと感じてしまいました💦
    それならそれで断ってご祝儀三万と当日電報送ってはどうですか?
    産後すぐならまだしも、一歳過ぎてるお子さんを理由に断るのは結構失礼かなとは思いますけどね😅

    • 8月8日
deleted user

一歳2ヶ月なら特別なことなくても夫に預けて半日ぐらい出掛けてました。
私なら迷わずに行きます。

うちは混合でしたが、おっぱいもミルクももうやめてました。
11ヶ月の頃なら、ミルクも夜に1回しかあげてませんでしたが、3時間で痛くなるという事は3時間に1回あげてるんですか??
赤ちゃんはミルクなくても大丈夫な時期かと思いますが、痛くなるならママが大変ですね。

式場までついてきてもらって、控え室で待機、とかもできたりするみたいですよ。
相談してみたら?

あと3ヶ月あるなら、長い時間離れる練習してみても良いかも?