※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠17週で、お腹につっぱるような痛みや気持ち悪さを感じ、不安です。出血はないが、赤ちゃんは大丈夫か心配です。同じ経験をした方がいらっしゃるでしょうか。

妊娠17週です。

昨日、寝る前に胃もたれのような気持ち悪さがあって、寝ようと布団に横になるとお腹(おへそより下)の中がつっぱるような、今までに感じたことのない痛みがありました。

耐えられないほどではないのですが、つっぱるような、おへそが引っ張られるような、変な痛みがあり、しばらく眠れませんでした。

いつの間にか眠っていて朝になると、若干気持ち悪さはありましたが今は治りました。

なんだったのでしょう。。
出血などはありませんが、時々ある生理痛のような痛みとはまた違い、赤ちゃんは大丈夫かなと少し不安です。
同じような痛みを経験された方いますでしょうか?

コメント

子宮がおっきくなってるから
だと思いますよ。
心配でしたら、1度病院で相談するのが1番ですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことも考えられるんですね!子宮が大きくなる痛みは生理痛みたいな感じと思い込んでました!💦
    まだはっきりとした胎動もなく、初めての痛みに不安になってしまいました。
    次の健診まで様子を見つつ、あまり続くようでしたら受診したいと思います。
    ありがとうございます。

• 1月10日
めぐ

私もまだ胎動もなく心配です。お腹の上から見るとピクピク動いてるようなのですがこれは赤ちゃんの心拍ですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!心配になりますよね🥲
    私も、見てるとピクピクしたり、お腹の中がパチン!とはじけたような感じになったりすることが出てきて、色々調べました😭
    心拍というより、定期的なピクッというのは赤ちゃんのしゃっくりだったりすることがあるみたいです!、、
    もしそうなのだと思うと、愛おしくてたまりません。。
    お互いからだだいじにがんばりましょうね🥺🤝

• 1月11日