※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

2歳半の息子の靴について、お出かけ用と公園用の2足を買っていたが、おしゃれ用はあまり履かずにサイズアップ。現在の状況ではお出かけ用は不要か。一足でいいでしょうか。

2歳半のの息子の靴について。
靴がサイズアップしたら何足買いますか?
公園用、おしゃれ用と二足買ってたんですけど結局おしゃれ用の方はあまり履かずにサイズアップしてしまいました😅
いつもイフミー公園、買い物用(毎日)
ニューバランスはお出かけ用。としていました。

このご時世お出かけ用とかいらないですよね😅
一足しか買いませんか?

コメント

ぼんぼん🍑

いつも一足しか買ったことないです😂

3ヶ月〜半年くらいしかもたないので、一足で十分だと思ってました💦

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

そうなんですね☺️
    今年から節約しようと思ってて保育園いってないのに靴二足もいるか?って思えてきました😅とりあえず一足で行きます!ありがとうございます😊

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

お出かけ用としてではないですけど、2~4足くらいはあります。

はじめてのママリ🔰ん

結構ありますね!保育園や幼稚園行ってなかったら一足でもいけそうですね!
    ありがとうございます😊

• 1月10日

上の子ですが、服によって靴変えたかったので、1シーズン4,5足はありましたよ😊(例えばニューバランスなどのしっかりしたスニーカー、スリッポン2色、冬ならムートン、夏ならサンダルなど)

その代わり、おしゃれ用はプチプラにしてました😊
幼稚園くらいからは運動量が増えたのでニューバランスやナイキなどのみ履いてますが、それでもスニーカー2足+ムートンかサンダルでシーズン3足はあります✨

はじめてのママリ🔰ん

なるほど!おしゃれ用がプチプラですか☺️なんとなくおしゃれ用にニューバランスという認識でした😅あまり履かないのに高いの買うのは買い物下手ですね💦参考になりました!ありがとうございます😊

• 1月10日
ままりん

2足買っていましたが息子が結局気に入った方しか履かないので1足無駄にしました😂
保育園で同じの履いてる子がいて○○くんと同じのがいいー!と言って1足しか履いてくれませんでした💦
これからは2足買うのはやめることにしました🤣

はじめてのママリ🔰ん

なるほど!自我出てきておしゃべり出来るようになるとそうなるんですね☺️
    とりあえず一足でやってみます!ありがとうございます😊

• 1月10日
き

うちは履ける靴を2足は用意してます!お出かけ用は用意してなくて、どちらも公園行く時履いてます🏃‍♀️(お出かけの時は服装に合わせたり綺麗な方を履かせます😂)
今15.5と16を履いてて、15.5がキツくなったら16.5を買い足す感じで回してます。
一足だと洗う時履く靴がないし、痛みも早そうなので2足用意してるんですが、本人が履く靴を選ぶので偏りがちです🤣

ちい

2足あります。毎回、一足はメリカリで中古、一足はアシックスです!
公園で汚れるので、一足では心配です🤔

ポケ

靴は1日履いたら1日は休ませた方が良いらしいので、1足だと少ないかなと感じます💦
我が家は3足くらいはあります。
ニューバランス、アディダス、が多いです!

イリス

ファーストシューズから1足ずつしか買っていないです。保育園とか行っていないので。

ミキハウス(ファーストシューズ)→ナイキ→ラルフローレン(2歳お誕生日プレゼント)→ニューバランスです。
ちなみに今はレインシューズは別に1足あります。

サイズアウトより前に遊んで汚して半年で買い換えています。
お誕生日が6月、クリスマス12月でそれぞれプレゼントしてもらってます。笑。