※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクとフォローアップミルクの使い方や離乳食の量について教えてください。例えば、フォローアップミルクを一日一回にすることで鉄分を補えるでしょうか?

0ヶ月からのミルクとフォローアップミルクの使い方について教えてください
離乳食の量は普通、3回で
ミルクも150ミリの3回です
例えば一日一回をフォローアップミルクに替えるとかでもいいんでしょうか?
鉄分が補える?とから聞きました

コメント

ラティ

毎日育児お疲れ様です✲*゚

離乳食で栄養がとれているならフォロミはいらないと聞きます。
保健師の方からは、できれば1歳まではミルクを飲ませてあげて欲しいと言われました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしたらフォロミ飲まずに卒乳でもいいんですかね?

• 1月10日
  • ラティ

ラティ

どうでしょう、飲ませている方もいれば、そうでない方もいると思います🤗

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

1日1回をフォロミでもいいと思います。

私は完ミです。
10ヶ月半ばでフォロミに変えました。
グリコのアイクレオを飲ませていましたが、
変えた理由は、
フォロミの方が
各成分含有量が多い、
カロリーが低い、
安い、
です。
含有量が多いのにカロリー低いなら、そちらの方がいいと思いました。
フォロミには賛否両論あると思います。今お持ちのメーカーのものを比べてみるのも手かと思います😊
販売してる各メーカーも、体に悪ければ、必ず1歳~とするはずだ、と私は思っています。結果、9ヶ月頃からOKと記載されているので、あげても問題ないと思っています。

ちなみに、私は11ヶ月後半で離乳食後のフォロミをやめました。今は、寝る前のみで、牛乳で割って飲ませています😊牛乳単品で飲んでくれないので、割っていむすが騙されて飲んでます🤣