※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠23週で胎動が少なくなり、病院相談迷っています。同じ経験の方いますか?

現在妊娠23週なのですが、2日前くらいから胎動が少なくなった気がします。
全く胎動がないというわけではないのですが、以前なら横になったらすぐに感じたのに、なかなか感じません。
気にしすぎなのか、病院に相談するべきなのかもわからず迷っています。
同じような方やご存知の方いませんか??🙇‍♀️

コメント

まり

23週の頃だったら胎動がよくわかる日と今日はあまりわかりづらいな〜という日でまちまちでした😂
胎動がまったくなくなったら怖いですが、感じる時があるなら大丈夫かな?と思います。
ただ次の健診まで少し時間があるようでしたら病院に電話で相談してもいいと思いますよ!ずっと心配してるよりもいいですしね☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    日によって違うんですね!!
    次の健診まで2週間あるので不安ですが、もう少し様子をみてみようかなと思います。

• 1月10日
りりー

23.24週くらいで、えー今日うごいてたかな?とか思う日ありました!
けど上の子もいるのでそこまで気にせず。。笑
いま26週なりますがいきなり25週くらいから日中もボコボコ動くようになって
びっくりしてます笑

• ママリ

ママリ

23週くらいだとそんな感じなんですね!!
    日中もたくさん動くようになるとわかりやすくて、安心できますね☺️

• 1月10日
JIKI

余り意識してないと分からない時はありますよ!
少ないなぁーと思う時もありますが、少しでも動いていれば特に気にしてないですよ☺️
24時間丸々胎動がなければ病院行きます!!

• ママリ

ママリ

同じ週数ですね💗
    そうなのですね!参考になります😊
    ちなみに、横になってもなかなか胎動を感じない時もありますか??

• 1月10日
  • JIKI

JIKI

感じない時もありますよ!!
    寝てるのだと思うので、お腹ユサユサさせて起こしたりしてます😄笑

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

私は便秘の時は胎動が弱く感じるんですが、便はよく出ていますか?

21週の時にここ数日胎動が弱い気がするって検診で話したら「今はまだ赤ちゃんそんなに大きくないからねぇー」って言われて終わりでした😔

次の検診まで日にちありますか?
今できることは、とりあえず胎動感じた時間はある程度確認しておいて、胎動が半日以上もないとかならすぐ気付けるように気にしておくことですかね💦
丸一日殆どないとか、心配な気持ちで潰れそうだったら病院に電話しても良いと思います!