※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみほりかわ
子育て・グッズ

1ヶ月半の女の子の1日のミルク摂取量と1回の量について教えてください。

一ヶ月半の女の子がいます。
完ミなんですが、この時期1日どのくらいのミルクを飲んでますか?
また一回の量はどのくらいですか?

コメント

たいちゃんまま

こんばんは🌙
生後40日の男の子です!
同じく完全ミルク。

この1週間、飲んだ量です〜〜!
610
710
630
730
735
750
今日は乳首をsに変えました。
今の時間で705です♪
一回量は一応140作ってます😁
100-140の間で飲みムラあります⤵︎
まゆみほりかわさんはどんな感じですか?
初めての子育てで、完全ミルク少ないので是非情報交換したいです👍✨

• まゆみほりかわ

まゆみほりかわ

同じく完ミなんですね😊
    うえの子達も完ミでした(*^^*)
    ここ1週間は、870.1000.900.820.850.900です。
    1日8回、3時間でお腹すいた感じなのですが、最近は飲みムラの他に、遊び飲みもします‥‥
    その時は、一旦トントン縦抱きにして、もう一度乳首加えさせて、それでもいらないようなら、終わりです。
    乳首は、退院時からピジョンのKタイプ(昔からSサイズからのみ)なので使ってましたが、ここ半月Yカットに変えました。
    一回量は140cc作って、80ccから、140までと飲みムラがたくさんあるのです。・°°・(>_<)・°°・。

• 8月7日
たいちゃんまま

ゴクゴクたくさん飲むのですね♪
私のベビさんは、早くて2時間半、爆睡してて4時間半の大体3時間おきに1日7か8回飲みます。
ミルクは太りやすいって聞くので少し不安です(xдx;)

遊び飲みって、どんな感じですか?(・_・;
乳首を押し出してきたり
首左右に動かしたりして乳首外れちゃう時があるんですけど⤵︎飲みにくいのか遊ぶ余裕が出てきたのか分からずで。。。

• たいちゃんまま

たいちゃんまま

飲みムラ同じくです〜〜
    ミルクもったいね〜〜(T ^ T)と
    思いながら捨てます。笑

• 8月7日
  • まゆみほりかわ

まゆみほりかわ

同じく、お腹いっぱいとかになると、ベーて出しちゃいます‥‥f^_^;
    周りをキョロキョロ見たり、ジーと見て口動かすの止めたり💦
    とりあえずどの量飲んでも、3時間は空かせてます。
    もったいないですが、仕方ない時期ですよね😓

• 8月7日
  • たいちゃんまま

たいちゃんまま

同じで安心しました♪
    遊び飲みってそんな感じなんですね💡
    少しずつ余裕が出てきて周りを見れるようになった!って成長ですね〜〜♡
    2時間くらいたってからグズったりした時ってどうしてますか?(xдx;)抱っこや散歩でミルクまで待つ感じですか?

• 8月8日
  • まゆみほりかわ

まゆみほりかわ

ぐずる時は、抱っこしてそれでもぐずりがある時は、おしゃぶりを加えさせていますよ😊

• 8月8日