※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にトキソプラズマ感染の心配ですか?検査を受けるか迷っている方がいます。食事で砂や生肉を食べた場合、検査を受けるべきでしょうか?

妊娠6ヶ月の妊婦です、トキソプラズマについて質問です。
気にしすぎだとは思っているのですが、お正月の時にあさりのお味噌汁を飲んだ時、砂があり少し食べてしまいました。
他にも和牛のパスタに火が通っていないものを食べている途中で見つけ不安になっています。

初めての妊娠でちょっとしたことで不安になってしまいます。
みなさんなら、検査受けますか?
ちなみにトキソプラズマの抗体は陰性でした。

コメント

えいこ

私も初期にトレーラーで売ってるステーキランチ食べたら肉が赤く、不安で検査受けましたが陰性でした💦
不安なら検査受けられた方が安心につながると思いますよ😊血液検査するだけなので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お肉が赤いと不安になりますよね‥
    陰性でよかったです!

1ヶ月ほど前に検査を受けたばかりなので、こんなに頻繁に受けていいものなのかと思っています。

安心に過ごしたいので、検診が近いので受けようと思います。

ありがとうございます

• 1月10日
はるママ

お腹の子にストレスを与えるくらいなら、安心材料を増やしてストレスフリーで居るのがいい気がしました☺️私なら大丈夫だと分かっていても不安に思う毎日を過ごすくらいなら、検査します☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安になったりストレスになるのはよくないですよね‥

検査を受けたばかりなので、また検査を受けるのに躊躇していました。

心配症なので検査しようと思います。

ありがとうございます

• 1月10日