※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期でおりものが増えており、濡れている部分はおりものでしょうか?破水の可能性はありますか?

妊娠中期に入りました、先程なんだか下着が濡れているなーと感じてトイレに行ったところ8cmくらい下着が濡れていました。
汚い話で申し訳ないのですがその濡れているところの中心はいつもの白っぽい粘度のあるおりものでそのおりものの周りが濡れている感じだったのですがこれはおりものでしょうか?
こんなにたくさん出たのは初めてで困惑してます。
触って確認したときについたのも白く粘度のあるおりものでした
破水の可能性はあると思いますか?

コメント

deleted user

私も最近濡れてること多いです💦検診では羊水量を見てもらってますが何も言われないので多分水おりかなと思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一昨日検診で行った際は全く問題がなかった故に困ってます…いつ頃からおりものの量増えましたか?🥺

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠9wくらいからあり、一度落ち着いてましたが中期入った頃から結構出るようになりました😂
    妊娠してからはずっと水のおりものです💦
    中期は織物増えるみたいですよ!

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日で6ヶ月になるのでちょうどその時期なんですかね😭
    すぐみてもらうってことがなかなか難しいから心配になっちゃいますよね、、、

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は最近毎日おしっこ漏らした?ってくらい下着濡れてますよ🤣
    妊娠中は水のおりもの出やすいからあまり気にしてないです(笑)

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めての水おりものだったのでびっくりしちゃいました!
    まだ中期になったばかりなので初めてがいっぱいです….🥺

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

おりものかなと思いました🤔

まるさん

おりものか破水かは検査してみないとわからないと思います。破水だと感染などが怖いのでまずは病院に連絡し受診がいいと思います。
破水の場合にはシャワーや入浴はしない方がいいので、お風呂などには入らずに病院に行ってください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大体電話すると様子見て〜と言われてしまうだけなのでみてもらえないんですよね😭

    • 1月10日
  • まるさん

    まるさん

    そうなんですね。
    たいてい破水感があると言われたら、念のため検査することが多いと思ったのですが…
    破水してても高い位置での破水だと、量がそんなに出ないこともあるので、しばらく様子を見てまた多い様であれば、一度心配だから見てほしいとゴリ押ししてもいいと思います。ちょっとでも変わったことがあると、心配ですよね。私も妊娠中不安でいっぱいでした。検査してもらって、おりものならそれで安心できると思うので。

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにですが、なーさんはこのようなはおりものが出たことありますか?😔
    前にも一度こんな感じで疑惑があって電話した時は尿もれか水おりものだと思うからずっと出るようならまた連絡してと言われたのです😢

    • 1月10日
  • まるさん

    まるさん

    そういえば、おりものの匂いが普段と違って生臭い感じしたりしますか?

    中期ではなく、後期頃だったような気がしますが、水っぽいおりものが何回か出たことがありました。

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはなかったですね!
    いつものおりものっぽい匂いでした!
    水っぽいおりものはやはり出るんですね🤔

    • 1月10日
  • まるさん

    まるさん

    返事遅くなりましたが、それであればおりものの可能性が高いかもしれないですね。
    いつもと匂いが変わった、立ち上がった時に流れてくる感じが何回もある、おしっこを我慢するみたいに意図して止めてみても止まらないなどがあれば、破水の可能性もあるので、目安にしてみてください。
    今回は違う様でよかったです。

    • 1月11日