※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

予防接種後、赤ちゃんが熱を出し、飲みが悪いです。休日診療の病院に行くべきか悩んでいます。

4ヶ月の男の子のママです!

昨日予防接種を行って、
今朝の授乳、深夜2時頃
副反応で 38度の熱が出てしまいました💦

授乳はおっぱいは普通に飲んで、
授乳後のミルクは、熱のせいなのか
遊びのみっぽく飲んでたので、
それのせいなのか分からないのですが
全然飲んでくれませんでした💦

今日は日曜日なので、
予防接種を受けた小児科は休みで💦
休日診療の担当医の病院に
行った方がいいのか悩んでいます💦💦


コメント

はじめてのママリ🔰

心配ですよね
お熱はまだあるのかな?
お熱が下がってて元気そうなら おっぱいで少しは飲めてると思うので1日様子見で お熱が下がらずぐったりしてたりするなら 当直医に行くのがいいかな~⤵️

  • はるまま

    はるまま


    コメントありがとうございます😭
    朝起きた時に計ったら
    まだ38度ありました💦

    今は授乳後で寝てます💦

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予防接種後の高熱はよくあることだけど まだ4ヶ月で心配になりますよね 午後診までに下がらなくて 元気なさそうなら 受診した方が良いと思います

    • 1月10日
  • はるまま

    はるまま

    そうですよね
    もう少し見てみます

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

昨日予防接種行ったのであれば今日一日熱出てても問題ないです。3日続くようであれば受診してと言われました。

また、副反応がご心配であれば次回からは土曜日でなく金曜日など予防接種した次の日が病院が開いている日に受けるほうがいいですよ。今回のように不安になりませんので。

  • はるまま

    はるまま


    そうなんですね!


    それは私も思ったのですが、
    旦那が土日休みで、
    私の車に乗って仕事に行っていて
    バスも通ってない田舎なので足がなく
    今回は土日になってしまいました

    平日に行けるように
    考えていきたいと思います

    • 1月10日