※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamachan
子育て・グッズ

同じ時期に出産した友達の子供と比較して疲れてしまうことがあります。寝る時間や成長についてのアドバイスに戸惑いを感じることもあります。自分たちのやり方で子育てをしていきたいと思っています。

同じくらいで出産した子がいて、
どのくらい寝るかとか首座ったとか、、比較疲れませんか?😖

うちの子はほんとによく寝てくれて助かるんだよね〜とか、もう首座りそうなの〜!とか、2ヶ月早く産んだだけで先輩みたいな感じで色々アドバイスされますし😔

なんで友達の子は何時間も続けて寝るのにうちの子は寝ないんだろ?とか、考えたくないし😭

昼夜の区別つけるために夜は電気暗くしたり朝は窓を開けて朝日を浴びたりしたら寝るようになったよ〜とアドバイスされても、すでにそれやってるんですけど〜って思います😅夜中まで電気テレビつけっぱなしにしたりしてるわけじゃないし!

うちはうち。と、報告されても気にしないようにしたいです😔

コメント

🌈

赤ちゃんの時期はとくに個人差が大きいので気にしないことですかね😭
何もしなくても寝る子は寝るし、寝ない子は寝ないので。

私は今まで気になったことないです😹周りが言ってもへーそうなんだ!くらいにしか思わないです(笑)

• mamachan

mamachan

個人差は育児の仕方のせいじゃないですよね?😂わかってるのに、育てかたで変わると言われてるみたいな気になっちゃいます💦ありがとうございます!

• 1月10日
  • 🌈

🌈

育児の仕方じゃないです😹
    性格みたいなものなので仕方ない部分もありますよ(´・∀・`)!

• 1月10日
  • mamachan

mamachan

そうですよね、、!😣

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

わかります💦
やってるけどダメなんだよね!とか、そのつど正直に言っちゃったらどうですか?😚
あとは「えー!子どもによって全然違うんだね!」とか。

なんとなくですが、失礼なこと以外は正直に言った方が関係が長続きする気がします。

• mamachan

mamachan

嫌かな?と思いつつ、それはやってるんだけどねぇと言ってしまってます😅💦
    ありがとうございます😭

• 1月10日
ちい

それは直接言われるんですか?それともSNSなど見てしまう感じですか?😭

• mamachan

mamachan

直接ラインとかでです😭

• 1月10日
ひよっこ

同じ日に生まれた子の成長が凄まじくて、息子はめっちゃ成長遅いので
いつも比べてしまい疲れます😭
その子はSNSでアップしてます
個人差はあるとわかっていても、比較しちゃいますよね💧💧

• mamachan

mamachan

わかります😭比較したくないのに、、なんなんでしょう💦ありがとうございます😂

• 1月10日