※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっしー
家事・料理

1歳2カ月の双子 育児してます。離乳食のことで質問ですが、毎日手作りし…

1歳2カ月の双子 育児してます。
離乳食のことで質問ですが、毎日手作りしてますか?
2人分なので最近しんどいです 😅笑 しかも結構食べます…
作り置きしますが、あっという間になくなります。
ベビーフードはたまにあげますが 好き嫌い激しく残したりします。
時短メニューや オススメのベビーフードがあったら教えてください❗️

コメント

じゅんたま

こんにちは。うちは1歳前までビンのベビーフードと湯煎するパックのベビーフードを食べさせてましたが、1歳すぎてから大人と一緒のものを砕いたり食べやすくしてあげています。特にお米が大好きでほんとうにもりもり食べます!
昨晩はかぼちゃの煮物と茄子の味噌煮、米、生のトマトです。硬くなければ生えている歯でガジガジかじってくれるから結構なんでも食べますよ!今日はカルボナーラのパスタとお米と漬物を一緒に食べました。
別に作るのは面倒くさいし、私もそのように育てられたそうですが至って健康です😄

• こっしー

こっしー

ありがとうございます!ベビーフードも色々種類豊富ですよね…
    やっぱり1歳になったら大人と同じもの一緒に食べるのがいいんですよね… うちもそろそろと思うのですが、家族の帰りが遅かったりでいつも子供だけ先に食事になってます😭

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

ベビーフード頼ってますよ!
最近は飽きてしまったのかベビーフードはろくに食べなくなってしまったので手作りが随分増えましたが…。
朝とか昼とか面倒臭いときはアンパンマンのスティックパンとヨーグルトとバナナとかで終わらせちゃいますし、
手作りの時は大人用のおかずを軽く手にとって、水でサッと味を少し落としてから細かく刻んで少しトロミを付けてあげたり、ご飯に混ぜてあげたりしてあげてます(^ ^)
味噌汁とかも具と上澄みだけとってあげてます。
もう1歳すぎてからは、その子用に別で作るって感じはほとんどなくなりましたね(●´ー`●)

• こっしー

こっしー

返答ありがとうございます! さっき買い物でアンパンマンのスティックパン買ってみました!
    家族みんなで食べるのが一番ですよね…
    検討してみます。
    色々勉強になります。ありがとうございます

• 8月7日
scyママ

うちも、めちゃめちゃ食べます!!
お米だけで、双子ちゃん二人1合半食べます。
その他に、毎食オカズ3品とデザート!
私も、1週間作りおきしてますが…
なかなか早くなくなるので困ったもんです。
でも、仕方ないと、せっせと、作ってます。
お互い頑張りましょうね(>_<)

• こっしー

こっしー

同じ双子ちゃんママですね😄
    うちも米の消費量はんぱないです……💦💦
    おかず3品 デザートつき同じだー✨ほんと大変ですよね…笑
    ちょっと元気もらいました!ありがとうございます✨ 頑張ります👍🏻👍🏻

• 8月7日