※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近子供に大人の調味料を使う食事を与えていて、添加物が気になっています。特に市販のホットケーキミックスとコンソメが気になっています。無添加でおすすめのものがあれば教えてください。

最近、子供のものを別メニューではなくとりわけで食べさせています。それで大人の調味料を使うようになってきて添加物が気になるようになりました😅特に気になっているのが、市販のホットケーキミックスと、コンソメです。ホットケーキミックスは野菜などいれてパンケーキ作ると、冷凍もできるしすごく楽で、、。
みなさんどんなもの使ってますか?無添加でおすすめのものありますか?
今は普通に森永のホットケーキミックスと、味の素のコンソメを使っています😊

コメント

deleted user

私もホットケーキミックス、最初は無添加とか気にしてたんですが、しょっちゅう作るとなると値段が高くて普通の使ってます😅

  • ままり

    ままり

    ネットでいいの見つけたんですが、高いですよねー😅💦しょっちゅう作るからこそ添加物気になってしまって、、

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お財布が許せばそれに越したことはないですよね😊

    • 1月10日
ママ

コンソメはシマヤの無添加の物使ってます。
マギーの無添加は私が好みじゃなくてやめました💦

うちはホットケーキは滅多に作らないので、たまにならいいかなーと同じ森永の商品です😊

  • ままり

    ままり

    シマヤですか!探してみます😊

    たまにだと森永でも良さそうですよね!😊

    • 1月10日
ぱん

ホットケーキミックスは市販のものでなくても手作りできますよ。
私は、薄力粉、ベーキングパウダー、砂糖の代わりにバナナを潰して焼いています^_^
お店で売ってる無添加の材料も同様なので、買うより、手作りしちゃった方が安上がりです!

  • ままり

    ままり

    なるほどー!たしかにそうですね!😊
    砂糖の量も調節できるし、バナナだと自然な甘味でいいですね!手作りしたものも使いつつ、面倒な時はホットケーキミックスを使いつつ、、みたいにやればそんなに気にならないかもしれません😊💓やってみます!

    • 1月10日